忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私が住んでいるのは北アルプスの麓の、かなりな田舎なのですが
そこに住むアーティストたちが、地元の方と協力して
昔、麻を保存していた倉を改修して
「麻倉」というギャラリーをオープンさせました。
ギャラリーの常設展があったり、ワークショップをしたり…。
その麻倉プロジェクトの責任者の方と
私の友人たちの紹介で話をさせていただいたのがきっかけで、
その麻倉ギャラリーの店番をたまに
させていただくことになりました。


責任者の小田さんは、
松本のクラフトフェアを立ち上げた方で、
ジブリ美術館の椅子を制作された方なのだそうです。
他にも、大町市近郊に住むアーティストの方々の作品があります。
木工・トールペイント・織物・家具・ガラス・トールペイント…
その片隅に、ちょこっと私のも飾らせていただいております。
お時間があったらぜひぜひ。



そしていよいよ今日、カレンダーが印刷やさんから
到着する予定です♪
ネットショップの準備も着々と…?
頭んなか「?」でいっぱいになりながら
進めております。オープンの暁には
ぜひ、是非よろしくおねがいいたします〜。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
クリックしていただけるととても励みになります。
よろしくおねがいします〜。
PR

「12人一斉に紹介するにはどうしたらいいかなぁ…」
「寝転んで時計みたいに並ぼっか」
「そうしよう、そうしよう」


ということで、やっと完成しました。
これがカレンダーの表紙になります〜


10月はこんなかんじ

12月はこんなかんじになります。

今回は印刷やさんに印刷をお願いするので
1〜12月と「年」タイプと
4〜3月の「年度」タイプの2つ作ることができない…
でもどちらのご要望にもお応えしたい…
ということで、8枚裏表印刷で
2012年1月から2013年3月までの15ヶ月間カレンダー
にしてみました。価格は今までと変わらず800円です。
二回登場の1〜3月は同じ絵柄ですが(スミマセン)…。
横117mm縦137mm、(ハガキとかCDケースくらいの大きさです)
卓上、壁掛兼用タイプの透明ケース入りです。限定30部です。
ぜひぜひ。よろしくおねがいします。
クリスマスまでにはお届けできる予定です。
また後日詳細をお知らせしたいとおもいます☆

にじいろたまごさんとのクリスマスコラボ企画
明日夜10時、にじいろたまごさんが
ネットショップをオープンしてくれます♪
こちらでプレビュー中です☆)
クリスマスオーナメントやポストカードがたくさん♪
お越しをおまちしております♪

12月2日午後10時~オープン♪
販売サイトhttp://nijiirotatamoha.cart.fc2.com/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
クリックしていただけるととても励みになります。
よろしくおねがいします〜。

安曇野スタイルに行ってきました。

ペンギンハウス 

赤沼家

ガラス作家さんの作品がいっぱい。

ギャラリーシュタイネこのカフェ部分のキッチンカウンターも作家さんの手作り。すてきです

二人組工作所さんの家具とガラス作家永木卓さんのコラボ

工作所の奥さまは太陽のようで
永木さんの赤ちゃんは天使のようでした。
お菓子とっても美味しかった♪

沢山の方にお会いしていろんなお話をして
新しいご縁をいただいたり
いろんな刺激をいただきました。
ありがとうございます。

一緒に行ってくれたmちゃんありがとう〜!


親戚のAちゃんがピアノ教室をやっていて
そのちらしを作らせていただきました。
大人用と、子供用につくって、これは子供用です。
Aちゃんは青い鳥が好きで、
私が作った青い鳥のフェルトストラップも持ってくれているのですが
ちらしの教室名のところにも登場してもらいました。



ピアノを弾く子が
楽しんで取り組めるように
絵を考えてみました。
「f」のフォルテちゃんはおっきい声を出し
「p」のピアノちゃんは小さい声をだしております。

今日、このフォルテちゃんをフェルトでつくってみたのですが
子供たちにダメだしをされまして…
今直し中…
次回ちゃんと載せたいと思います。とほほ。


昨日、注文していた本より早く、
ハマナカさんより
「羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.3」と
沢山のプレゼントが入ったすてきな荷物が届きました。
ありがとうございます。
頂いた羊毛やキットで、後日
いろいろ作ってみたいと思います♪

昨日は土曜参観とPTAの行事でばたばたしていたので
日曜日の今日、ゆっくり見て感激…♪



みどりのこびとが表紙でお仲間に混ぜてもらっています。



12頁目に載せていただきました。
沢山のすごい作家さんたちの作品をみると、
ここに載せてもらっていいのか、と思ったり…。
ほんとうにありがたいです。
本を見る度に、この子の鼻もうちょっと小さくすれば
よかったなーとか反省点も…。

去年のクリスマスに、長女が
「こびとさんが欲しい」と言ったのがきっかけで
できあがったこのこびとたち。
すごいね、とほめてくれた子供たちにも、
〆切前に協力してくれた主人にも、
応援・祝福してくれたみなさまにも、
感謝のきもちでいっぱいです。ありがとうございます。



後ろ姿♪なんかうれしい。

初めて本にのった私の作品。
大切にします。ありがとうございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]