忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはー

二ヶ月前いただいたコメントに今頃気づき
お返事しようとしたら
「半年更新されていないブログのコメントはできません」と…。
これはいかん、と。

春に引っ越しをして、いろいろと落ち着いてきたので
このブログも再始動させていこうとおもいます。

まずは、
次回は今年二月(!)のワークショップの記事から
書いていこうと思います(^^)

ほそぼそと続く「たたもは」活動ですが
またよろしくお願いいたします〜。


PR
年末のご挨拶もしないまま
一月も中旬を迎えてしまいました。

どうぞ今年もよろしくおねがいいたします。
みなさまにとってよりよい一年となりますように。



パートの仕事をはじめたこともあるのですが、
去年今年とばたばたしてしまうことが多くて

麻倉(ギャラリー当番+ワークショップ講師)の当番も次第に
はいることができなくなり
第三回から応募していた
ハマナカさんの羊毛フェルトコンテストも、
募集をしていて一次審査がもう終わったというのを
昨日気づくという、かんじなのですが

たたもはとしても、細々とでも続けてゆきたいと、
がんばってゆきたいとおもいます。

どうぞよろしくお願いいたします。




毎年元旦のおたのしみ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです。
よろしくおねがいします。
11月1〜4日
安曇野スタイルが開催されました。
クラフトショップ安曇野さん、
ペンギンハウスさんで
展示や販売をさせていただきましたが
秋という季節が応援してくれたようで




「さみしいよ〜」

ペンギンハウスでは
おっきい親ペンギンだけになってしまい
先日また子供ペンギンたちと、ちっさい親ペンギンとを置いて参りました。
クラフトショップ安曇野さんのほうも
近々新作を作ってお持ちしたいと思っております。

ペンギンや青い鳥を連れて帰ってくださった方、
さんぽ市での春のマトリョーシカにつづいて
秋のマトリョーシカも連れて帰ってくださった方、
ありがとうございました。
これからもがんばります。

安曇野スタイルにちょこっと参加させてもらえて
とても嬉しかったです。ありがとうございました。



これからの予定です。


11月1日〜12月22日
ペンギンハウスさんにて
「空飛ぶペンギン展」参加中

11月23日、30日
麻倉でのワークショップ
こちらは「アクレーヌ」を使った携帯クリーナーづくりです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです。
よろしくおねがいします。


11月1〜4日
安曇野スタイルが開催されます。
安曇野に住むクラフト作家さんたちのイベント。
私もちょこっと参加させていただいております。



穂高駅前通りにある
クラフトショップ安曇野さんで作品販売

穂高有明にあるペンギンハウスでの
「空飛ぶペンギン展」で
15人の作家さんと一緒に飾らせていただいております。

今年は私も、週末に
子供たちといろいろ見て回りたいと思います(^^)


これからの予定です。


11月2日
大町市文化祭に参加
ブローチかタグを作るワークショップ
作業時間は30〜45分ほど、参加料は500円です。

11月1〜4日
安曇野スタイル
クラフトショップ安曇野さんで
作品販売

11月1日〜12月22日
ペンギンハウスさんにて
「空飛ぶペンギン展」参加

11月23日、30日
麻倉でのワークショップ
こちらは「アクレーヌ」を使った携帯クリーナーづくりです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです。
よろしくおねがいします。
前の記事で、追々、とかいてから二ヶ月近く…(^^;)
それでも、ブログを見に来てくださる方が毎日いて、
励みになりました。ありがとうございます。

平日はパートで力仕事、休日は町やクラスの役員の
いろいろでばたばたしておりました。
おまつりやいろんなところで会う方々に
前回の記事の、塩持って寝てる絵をみたと言ってもらい(^^)
あまりの疲れっぷりに、だいじょうぶ?と声をかけてもらい…。
ハイ、なんとかがんばっております。

6月の終わりには、大町市のバザール小町さん主催の
手作り市に声をかけてもらって参加したり


参加してくださったみなさま、作品をお買い上げくださった方、
ありがとうございました。

5月に参加させてもらったさんぽ市がご縁で
安曇野市のクラフトショップ安曇野さんで作品を置かせてもらうことになったり



クラスで出場したやまびこまつり、クラスのTシャツのほかに
私が絵を描いたTシャツを着た連がふたつあって、うれしかったです〜
ミニバスのほう、それぞれメンバーの名前を付ける欄に
私の名前のをつくってくれました(^^)ありがとうさっちゃん。



そして、夏休みの最大の難関「自由研究+ポスター、手はださないけれど
早く終わらせるための鬼母の助言」(笑)も終わって、
5ヶ月ぶりに家族四人一緒の日にとれたお休み、
能生の海で朝から日暮れまで( ‘ jj ’ )堪能してまいりました。



今月末には久々に麻倉でワークショップもあります。
この暑い中、相変わらず羊毛ですが、
涼しげなペンギンをつくる予定です。
当番していない間に麻倉にカフェが完成していました。
おしゃれーです。倉の改装に伴い作品をひっこめていましたが
また麻倉でも再度作品を置かせていただく予定です。



はんこ、印刷物のオーダー、おまたせしてしまってごめんなさい。
集中できるときに少しずつすすめており
あともうすこしですのでしばしおまちくださいませ。

明後日からは舅姑がくるので、
荒れ放題のこの部屋、お掃除しないと〜!
いろいろ、がんばります。ではでは。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです。
よろしくおねがいします。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]