忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、子供たちが通うピアノ教室の発表会がありました。
午前は個人の発表、午後は家族や友人同士で発表する
アンサンブルでした。
今年は姉弟で連弾に初挑戦しました。
練習通りにはいかなかったけれど、やりきった様子でよかったです。
J先生、ありがとうございます。

で、よくあるシンプルな服だったので
せめて、とぱっちん止めとワッペンを手作りしてみたのですが…


たたもは「も」のワッペン

たたもは「は」のワッペン

ぱっちんどめ、大きくなっちゃって
周りのレースを切り取って、なんとかちっちゃく手直ししたのですが
それでもこの大きさになっちゃいました(>_<)
発表会なのでもっときらきらにしたかったところですが
手縫いだったのでもうこれで限界(笑)


なんと9時間に及ぶ発表会が終わって、
疲れた〜と座り込んだこどもたちが
「ねぇねぇブログ用に撮っていいよ」と言うので
撮った一枚(笑)



クリックしていただけるととても励みになります。
よろしくおねがいします〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
PR


よれよれ水フェルトのその後ですが…まだ未完成…。
明後日までに仕上げたいのでがんばります。
その様子を見守っているのは
(見守ってるというか、のっぺらぼうですが…)
これまた未完成の
mirucoさんとの交換会用のこびとです。



クリックしていただけるととても励みになります。
よろしくおねがいします〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
ハマナカさんのあむゆーずブログ
羊毛フェルトのマスコットコレクションvol3のことが載っていて
たたもはのこびとたちも紹介してくださいました。
全国いろんなところを旅しているようです。
ありがとうございます〜。

そのハマナカさんの本に載せていただいたときに
記念に頂いたニードルハンドフェルトのキットで、
三連休の最終日、コースター作りに挑戦してみました。



私も一緒に作ったのですが
途中から子供たちにあれやこれや教えるのに
精一杯になってしまい(^_^;)
完成したのは子供たちのぶんだけ。
左が長男の「グドン」コースター
(グドン→ウルトラマンに出てくる怪獣)
右が長女の「くまキング」コースターです。
自分でつくった達成感、満足感で
うれしそうでした。よかったよかった。
こんど私もつくってみようっと。


先日のコレから数日、
失敗は成功の母、ということで
なんとかなりそうな
ルームシューズが完成しました。

子供たちが好きな色をそれぞれ内側に入れました。
外側に模様をつけようと思いましたが
内側の色が目立つので、シンプルにしようと思い
同じ色でイニシャルをつけました。

昨日できあがって、
喜んではいてくれています。あったかそう。
自分のはやくつくろうっと。
暖房器具をエアコンとオイルヒーターだけに頼っている我が家。
でも、雪国なのでけっこう冷え込みます。
足元がなかなか暖まりません。
なので、羊毛を石けん水でこすってフェルト化する
「水フェルト」に挑戦してみました。
無謀にも我流でいきなりルームシューズに挑戦。。。
そしたら、



なんだこれ?なモノが…

そうだ、鍋つかみにしよう、と
マトリョーシカ風にしようかとおもったのですが



顔が黄色いからちょっと…



いつものくまにしてみる?
ん〜



結局、おくるみにはいっている
きいろいくま、になりました。

鍋つかみとしてはいいかんじ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]