忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
子供たちが通うピアノ教室の先生の
娘さん(ピアノの先生であり演奏家)の依頼で、
桐朋学園大学音楽学部付属 子供のための音楽教室
のちらし制作をさせていただきました。


このお仕事をさせていただいたのは
去年、秋も深まった頃だったのですが
ちらしの打ち合わせのときに
志望校のことで迷っていた娘の
受験の相談にのっていただいたりと
ほんとうにお世話になりました。

たのしいお仕事でした。
ありがとうございました。

子供のための音楽教室のサイトはこちら


PR
「サービス付き高齢者向け住宅 すまいる」の
ロゴを制作させていただきました。



以前バレーサークルの仲間だったMSちゃんが
共通の友達、MTちゃんちの
私が制作したピアノ教室のロゴ(記事はこちら→)をみて
オーダーいただきました。

MSちゃんの旦那様が進めている事業で、
事業内容と、すまいるという言葉と、
旦那様が希望している文字の雰囲気とを
ひとつのロゴにまとめる。ということで
私なりに一生懸命考えてみました。

気に入っていただき
使っていただいています。
ありがとうございます。

今月晴れて開所されました。
これからの時代に合ったすばらしいサービス、施設だと思います。

サイトはこちら→






明日、大町温泉郷で
大町温泉郷さくら祭りお客様感謝デーがあり
「第7回 手しごと・フリマ市」
が行われます。
そのチラシの裏面の制作をさせていただきました。




雷鳥がお気に入り。

担当のTさんの発案で
こどももたのしめるものを、と
大町市のお店の広告をマス目にしたすごろくチラシとなりました。
大町市のよいところを背景に描きました。

当日は手しごと・フリーマーケットのほか
食べものの屋台や、体験コーナー
和太鼓やよさこいのステージなどもあるそうです。
ピエロもくるそうで
盛りだくさんのイベントです。

GWどうしよっかなーと思っていらっしゃる方
ぜひぜひ。

Tさん、声かけてくださってありがとうございます。

ステンドグラス作家さんであり
アートセラピーもされているMauaさん。

子供たちとあづみの公園のステンドグラス体験でお世話になったり
私の消しゴムはんこのワークショップに参加してくれたりと
何年か前からおつきあいがあるのですが
先日、ロゴデザインを依頼していただき
この度晴れて完成いたしました〜

作品を入れる紙に捺すはんこをつくりたい、ということで
ゴム印のデータ作成のお手伝いもさせていただきました。



「Maua」には開花、花々という意味があるそうで
Mauaさんお気に入りの手作りガラスはんこをモチーフに
ステンドグラス作家さんだということがわかるデザインにしてみました。
打ち合わせを重ねて
お互いの思いを出し合って形にしていくの、楽しかったな〜。



こちらは領収書用。

グラスアートMauaさんのブログはこちら→


できあがったロゴはんこを捺させてもらいつつ…
ステンドグラスづくりを体験させていただきました♪

去年、松本市のビクトリアンクラフトさんで
Mauaさんがワークショップを開催していたときに
(そのときの様子はこちら→
参加したかったけれどどうしても時間の都合がつかず
会場へ行きガラスの形と色だけ選ばせてもらってから
一年弱…
Mauaさんのアトリエでようやく念願かないました。
楽しい時間をありがとうございました。






去年からご近所になった
古くからのお友達のご依頼で

封筒や図面の端っこに捺すはんこを
デザインさせていただきました。

普段、消しゴムはんこを作っている私ですが、
字の細かさや、使用頻度のことを考えて
ゴム印をおすすめしました。

パソコンでデータを作り、
それを山梨のはんこやさんにメール添付して
ゴム印に仕上げていただきました。

今日、捺させてもらってきました(^^)
オーダー主のMちゃん、気に入ってくれてうれしい♪
いちばん小さい文字が8ポイント。
細かいところまでよく出来ていて感激!




カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[09/09 cartier love ring imitation rose gold]
[11/03 高木せつこ]
[04/13 ブラウン]
[04/13 ブラウン]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]