忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



結婚して15周年ということで
ホールケーキは高いしな…と
仕事前に早起きしてつくったスフレタイプのチョコケーキ。
新しい家族15周年でもあるんだなー。とおもって、
上の顔がだんなで、下が左から私、長女、長男というかんじにしてみました。

この15年を振り返ってひさびさにゆっくり話でも…なんて思ってたのですが
夕食後ケーキを切り分けて、食べてる途中で
一口のこしたまま私その場で寝てしまいました(-_-)
仕事から帰ってきたところだったのに洗い物させてゴメン(>_<)な
記念日でした。


これからの予定です。

10月19、20日
松本市のあがたの森公園にて
クラフトピクニック出展
ワークショップと作品販売
「ふわふわ羊毛でブローチを作ろう」
ふわふわ羊毛を専用針で刺して模様を描き、
ブローチか、タグ(またはヒモを長くしてネックレス)に仕上げます。
作業時間は30〜45分ほど、参加料は500円です。

11月2日
大町市文化祭に参加
ブローチかタグを作るワークショップ
作業時間は30〜45分ほど、参加料は500円です。

11月1〜4日
安曇野スタイル
クラフトショップ安曇野さんで
作品販売

11月1日〜12月22日
ペンギンハウスさんにて
「空飛ぶペンギン展」参加

11月23日、30日
麻倉でのワークショップ
こちらは「アクレーヌ」を使った携帯クリーナーづくりです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです。
よろしくおねがいします。
PR
今日はバレンタインでしたね、
今は友チョコがはやってるんですね、うちの長女も
連休にクッキー作って持っていきました。
つくってるの見るとワタシもやってみたくなる…


くま。クオカでひとめぼれしたくまさん型で。


長女が家族分もつくってくれました。
上から、パパ、弟、ワタシ。


前日が自分の誕生日だったので、
大好きなチョコケーキを自分で焼きました(笑)
長女がつくってくれたクッキー載せて、
そしてろうそく4本(×10)…。
みなさまおめでとメッセージありがとう。
いくつになっても嬉しいものです。

ダイモン日和でのワークショップで、
カメラを忘れてしまった私、
事情をお話しして、画像を送っていただきました。
その第二弾です。ありがとうございます。





先週麻倉でうさぎマトリョーシカ作りを受講してくださったHさん、
セットになっているキットのもうひとつ、春のマトリョーシカも
作って画像をおくってくださいました。


春を待つマトリョーシカさん。

みなさま、ありがとうございます♪



今後の予定です。

2月23日(土)
10:00~15:00
松本市美術館1階 情報交流館(無料駐車場有)にて
わらべ館さま主催ワークショップ

3月1日(金)
10:00〜16:00
豊科交流学習センターきぼうにて
福祉事業所指導者さま向けのワークショップ

3月31日まで開催中の
麻倉春のワークショップ参加 記事はこちら→
(私の担当は2月17日、3月31日ですが、
その他の当番日にもワークショップ可能です)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです。
よろしくおねがいします。

バレンタインのお礼用に焼いたクッキー。
いつものプレーン、紅茶、ココア味。
さくっと仕上がるYちゃんレシピで♪
それぞれ忙しめな週末だったので
家族で分担作業、私は生地と焼き、
型抜きと模様つけは子供たちに任せ…
型は子供が好きなくまとぞうとほしとハートで…
アレ…くまが一匹おばけになってる…
…主人の仕業でした。


そして…この、結構丁寧になでなでしたつもりが
毛皮の敷物のような形になってしまった
コチラのフェルト…
ちょっと初挑戦、してみようと
おもっているものがあるのです。
どきどき。


クリックしていただけるととても励みになります。
よろしくおねがいします〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。


たたもはの「は」、うちの長男が
8歳になりました。

長男のリクエストは、
夕食はからあげ、
ケーキはチョコレートケーキ。うっぷ。

きょうだいで8日違いの誕生日なので
8日間にふたつホールケーキは買えないよな〜、と
手作りしはじめて6年…。
ちっとも上手になりません。
粉糖の上にチョコで文字を書いたら
流れてスプラッタ風になってしまいました(>_<)
そういえば前もこれで失敗したんだった。ゴメンよ。
でも気持ちだけはこもっているから許して〜。

そしてこんどは
長女の大音量のハッピーバースデイでお祝い。
おめでとうね。いつもありがとうね。


たたもはの「も」、うちの長女が
10歳になりました。

二ケタかぁ…10年かぁ…と
感慨深い母でした。

チーズ大好きな長女、
夕食のリクエストはグラタン、
バースデーケーキのリクエストはチーズケーキ。うぷ。
チーズケーキはなんと分量に対して型を間違え
ちっこいケーキになってしまいましたが
クッキーで名前と長女をつくったり、
同じアパートのママさんが畑のイチゴを分けてくれたりして
なんとか、形になった…かな?

そして長男の大音量のハッピーバースデイでお祝い。
おめでとうね。
そのままコミカルなかんじで
たのしく育っておくれ。
ありがとうね。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]