忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月3日
母子三人で、安曇野スタイルのワークショップに参加してきました。
「みらい」で開催されていた
14時から、ナオアートスタジオさんのチョークアート。
三人とも初体験。楽しかったぁ〜







19時からは、同じ場所で
ステンドグラス作家であり
アートセラピストでもあるりえるさんのワークショップ。
いろんな色のガラスの土台から好きな色を選んで、
直感で飾りをつけていくもの。
こちらは子供ふたりが参加しました。



おふたりとも、ネットを通じて知り合い
春には一緒にお仕事をさせていただいたこともありますが
こうやってワークショップに参加させてもらうのは初めてだったので
じっくり取り組めてとてもたのしかったです。
ありがとうございました。

追記
ほんとは、ふたつのワークショップの間の時間、
いろいろみてまわろう!とおもっていたのですが
クラフトショップ安曇野さんとペンギンハウスさんに寄ったら
日が暮れみなさん店じまいの時間になってしまい…(>_<)
ざんねん…
来年はいろいろみてまわりたいなぁ〜



これからの予定です。


11月1日〜12月22日
ペンギンハウスさんにて
「空飛ぶペンギン展」参加中

11月23日、30日
麻倉でのワークショップ
こちらは「アクレーヌ」を使った携帯クリーナーづくりです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです。
よろしくおねがいします。
PR
先週は長女の、昨日は長男の誕生日でした。
8日違いなので、ふたりともわくわくする一週間です。
二人の誕生日が来る前の休日に
アイスのケーキで一緒にお祝いしたのですが
やっぱり誕生日にないと寂しいなーと思い
ちいさいケーキを焼きました。





イチゴとミントは畑のです。苗をくれたAちゃん、Wさんありがとう。
(飾りはアイスケーキのを冷凍しておいて再利用…)

11歳と9歳、おめでとう。
このまま、どうか心身共
すくすくまっすぐ元気に育ちますように。
母からの願いです。



「羊毛フェルトと消しゴムはんこ展」
元町カフェにて開催中。展示は7月7日までです。
沢山のご感想ありがとうございます。
あと数日、ご来店お待ちしております。



週末、長男が
「フェルトのケーキをつくりたい」というので
長女も一緒に
まずつくりたいケーキの絵を描いて、
それを見ながら
勉強机に三人並んで
ほわほわ羊毛を専用針でさくさくさく…
できるだけ私は手を出さず…アドバイスしつつ…

宿題するときより集中してるんじゃ?ってかんじでしたが…

一度くまをつくっているので、けっこうスムーズに作業できたような気がします。
いいかんじにできたんではないでしょうか〜

右ふたつが長男の、左が長女の。
撮影してると必ず手を出してくる長女でした。

わ、今日から二月なんですね。
はやいー


夕べ、天然酵母がまだ育っていなかったので
イーストで作ったベーグル。
いいかんじにつるてかになったので記念に一枚☆

だいこんとちくわ(本当はさつまあげ)を炒り煮する
「ひきないり」というおかずをつくっていたところ
鶏頭の私はうっかり煮ていることを忘れてしまって
見事に焦がしてしまいました。
あーやっちゃった…とかなりがっくりしていると
長男が手紙を書いてくれました。



「は」と「わ」がちがうけれどさ、
「だって人は失敗はいっぱいあるんだよ。」か。そうか。
なんか文章がまだ途中のような気もしますが…。勉強になります(^^;)
ちなみに私を元気づけようと
カレンダーの三月の絵を描いてくれたようです。
↓コレ

すんません、子供に気を遣わせて。
ありがとうね。

今日は長女のクラスの
給食参観です。
ひなまつり給食なんだって〜
たのしみ〜


たまごくま2010年カレンダー
四月〜三月バージョン販売中です〜



デコメアニメも引き続き公開中〜


掃除しています

↓「99円iデコアニメ」↓



ドコモ公式ケータイサイト「299キセ放題」で
たまごくまマチキャラときせかえツール公開中です♪
よろしくおねがいいたします〜


↓「299キセ放題」↓



この前、ピアノ教室においてあった
オレンジページをみていたら
おいしそうな肉まん特集が…
余って冷凍していたカレーで
チーズカレーまんをつくろう!ということになり。
長女がはりきって捏ねてくれました。
もっと手伝わないとむりかなーとおもってたのだけれど
もうおまかせ。長女おおはりきり。
春に三年生になる長女、
身体も中身も大きくなったんだなーと
つんつるてんの上着をみて思うのでした。



蒸し焼きタイプ。
お昼に美味しくいただきました〜
ごちそうさま〜



たまごくま2010年カレンダー
引き続き販売中です〜。よろしくおねがいいたします。


デコメアニメも引き続き公開中〜


元気ですか

↓「99円iデコアニメ」↓



ドコモ公式ケータイサイト「299キセ放題」で
たまごくまマチキャラときせかえツール公開中です♪
よろしくおねがいいたします〜


↓「299キセ放題」↓

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]