忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半年以上も前の話になりますが
白馬は八方尾根兎平にて
ワークショップをさせていただきました。

木工、トールペイントなど
様々なジャンルの作家さんが
夏の週末ふたりずつ、交代しながらの
ワークショップ開催でした。

私が参加した日はあいにく二日とも

雲の中…でしたが、

景色を楽しめないかわりに
ワークショップして帰ろうか、というかんじで、
思っていたより多くの方に
参加していただきました。

興味はあったけれど
道具を持っていなくて、という方が多くて
楽しんでいただけて嬉しかったです〜。

Sさん
貴重な体験をさせていただき
ありがとうございました。
PR
松本市わらべ館さん主催のワークショップに
参加させていただいたことがご縁で
生坂村の児童館のおまつりに呼んでいただき
羊毛フェルトのワークショップをさせていただきました。
今回は、夏祭りということで、金魚。



小さいお子さんもいらっしゃるので、あえて
背びれ胸びれはナシにしてみましたが、案外金魚に見えてる?かな。



アフリカンダンスから始まって
村の中学生の吹奏楽演奏あり、
てづくりな出店もたくさんあり、
あったかさ満載のお祭りでした。




私も、アフリカンダンスの太鼓の音を聞きながら
おしばなしおりづくりをさせてもらったり。
その後、正味一時間半の間でしたが
参加してくれたみなさま、ありがとうございました。
いろいろ話もできてたのしかったです。



てづくり看板かわいい(^^)うれしかったです(^^)
実行委員長のTさん、呼んでくださってありがとうございました。
Tさんのおこさんたち、ありがとうね〜
こんにちは。

2月さいごの日、松本市美術館にて
松本わらべ館さん主催のワークショップを
させていただきました。

広いスペースに、ワークショップ三種と
木のおもちゃで遊ぶスペースがあり

松本に住むお母さんたちやお子さんたちは
こういう場があってしあわせだなあ〜

と思いながら、
羊毛でつくる立体ひつじ+平面ひつじを
お子さんたちやお母さんたちに
教えさせていただきました。



一緒にワークショップをした
「パステルでプラ板キーホルダー作り」の駒沢さんや
「手袋まるごと切って縫ってお手玉をつくろう」のおばさまたちと
お互いの作品のお話をしながら

ひつじづくりに参加してくださったみなさまとも
今日は比較的ゆっくりとお話ができ

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
専用の針で羊毛を刺して、刺して、できあがって、
にっこり笑顔でおかえりいただけるその瞬間が
とってもしあわせです。

12月に、cafe forestさんでさせていただいたひつじづくりWS。
赤沼さんがそのブログ記事を見て、
今回の立体+平面のワークショップが実現しました。
わらべ館さん主催のWSは今回で三回目。
こういうすてきな場に呼んでいただけて光栄です。
赤沼さん、ありがとうございました。




私が普段羊毛でつくっているものを紹介するべく
連れて行った、オニとわらし。

いつも私のたたもはとしての活動を応援してくれているNさんが
このふたりを記念撮影するべくセッティング。
いつもは寝転がってるオニですが
座らせたら照れてるようにみえます(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです。
よろしくおねがいします。
こんにちは。

2月28日土曜日、松本市美術館にて
ワークショップをさせていただくことになりました。



赤ちゃんやお子さん、親御さんたちのつながりやあそびの場をつくろう、と
活動されている、松本わらべ館さんからお誘いいただきました。
毎年冬に参加させていただいているこのワークショップ、
今回で三回目となります。
赤沼さん、ありがとうございます。

お子さま向けの平面ひつじは
制作時間が30分ほどで
参加費が500円です。
(土台の色は変わる場合があります)

おとな向けの立体ひつじは
制作時間が60〜90分ほどで
その場で制作する一匹+もう一匹分の材料とレシピ付きで
参加費が1500円です。
だいたい名刺の半分くらいの大きさの羊ができあがります。

受付は10時〜14時、制作は15時までとなっています。

春間近の松本市美術館、奥の方にあるお部屋でお待ちしております。
お子さんがたくさんのおもちゃで遊べるスペースもあります。


どうぞおでかけくださいませ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです。
よろしくおねがいします。
今年もcafe forestさんでワークショップを
させていただきました。



今年も雪景色の中での開催となりました。




6名の方にご参加いただき、かわいいひつじさんたちが
できあがりました(^^)




あやさん特製、山積みスコーンと記念写真(^^)
私が食いしん坊なものだから
ピントがスコーンに合ってる…(^^;)




今回のキット。いいかんじにできあがりました。




ニードル入れの段ボールにサンタはんこを捺してみました。
もう12月なんですねー
今年もほんと早かった…

一年の締めに、またこうやってゆっくりたのしい時間を
過ごすことができて幸せです。

参加してくださったみなさま
ありがとうございました。
みなさんわいわいもりあげていただきまして
とっても楽しかったです。

すてきな場所を提供してくださり
美味しいランチとデザートをつくってくださった
あやさん、ありがとうございました。

お誘いして、都合がつかなかったけれど参加したかったと
言ってくださったみなさま、ありがとうございました。
来年も開催すると思いますので、そのときにはぜひぜひ(^^)




美味しいあやさんのごはん。
撮り忘れてしまいました。気づいたときにはこんな状態…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです。
よろしくおねがいします。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]