忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



手土産の、きび砂糖カントリーケーキ。
やっぱり計量が苦手。
そしてちょっと焦げちゃったけれど
もっていっちゃお。



この前、子供たちと私の分
チョコボールを買ったら
私が開けた箱から銀のエンゼルが。
人生初。
まさかねーと思いながら二日後に
もいっかい買ったら
今度は長男が開けた箱からまた銀のエンゼルが。
でもねーこれあと三枚集めないといけないのです。
で、初めて間近で見たエンゼル、
あることに気づきました。


どや顔なの。
なんか挑戦的ぃ〜
PR


最近、おからにはまっていて
小学校の隣にある豆腐やさんに行き
「この前の全部食べたの?」
「家庭だけで?」
と言われつつ、お豆腐と一緒におからを購入してます。

うの花も大好きなのだけれど
クックパッドでみつけた
おからクッキーのレシピ
おから+砂糖+卵だけで
簡単・素朴で
家族の健康のため、というよりは
自分が気に入ってぽりぽり食べてます。



昨日長女の参観日に行ってきました。
一年間学んだことを皆で発表してくれたのですが
最後、合唱しながら、代表の子が締めのことばを言うところで
うるうる…
心身とも、すくすく育ってくれてありがと。

先日のバレンタイン、
グランパにもガトーショコラを焼いたのだけれど
孫がつくっているものが入っていた方が喜んでくれるかな?と、
子供たちと紅茶とココアのクッキーも焼きました。
喜んでもらえたようでよかったです〜

ガトーショコラ、最初は「苦い」と評され
焼くたびにちょっとずつ量を調整して
1ホールに板チョコ一枚、というレシピに落ち着いたのですが
最近どんどん板チョコがちいさくなってきて…
また今度小さくなるのかな。せつない。


日曜はゆっくり寝ていたかったのですが、7時に
家族の「♪ハッピーバースデー」の大合唱と
クラッカーで起きました。
歳をとるってやだなーと思っていたけれど
やっぱお祝いしてもらえるってうれしいね。

夜、ガトーショコラをみんなで食べました。
毎年バレンタインと兼用でごめんよ。ありがとう。

ハートは紅茶クッキー、
飾りはプラスチックチョコレート。
(チョコと水飴を混ぜたもの)
もっと細工したかったけれど
むずかしかった〜



朝のクラッカーのあとにもらった紙コップ。
家族合作、カップヌードル仕様(笑)
この中に家族からのメッセージが入っていました。
ありがとうね。



何時間か経って見ると
くまやりすが煮込まれていました(汗)


メッセージやメールをくれたともだち。
ありがとう。しあわせです。


市のスキー教室で丁寧に教えてもらって
子供たちがめきめき上達している間、
私は主人のボード道具を借りて
二年ぶり、2回目のスノボ体験。
主人のスパルタ指導の成果で、
何とか一応、左も右も曲がれるようになりました。
私もこの歳にしてボーダーの仲間入り(笑)

そしてその日は主人の誕生日。39歳です。
子供と楽しく遊んでくれたり、
我が家を明るくしてくれる
サンキューの気持ちを込めて
(ほんとうは「おめでとう」って書くつもりがまちがえた)
主人のリクエストで
チョコスポンジ+生クリームの
イチゴとバナナ入りケーキでした。
それにしても
デコレーションがよれよれですねえ。。。



たおれちゃった
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]