忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メリークリスマス♪

先週は、長女や長男の同級生ママと会って
おいしくたのしいランチな週でした。
水曜にお世話になったcafe forestさんでは
ごんたくんとカフェくまさんが
素敵なディスプレイの中でお出迎えしてくれました。
うれしかったなぁ…。


で、すっかりそのランチたちで満たされた私、
今年のクリスマスは手抜きでいっかぁ〜とおもっていたら、長女が
「Rちゃんちはパーティーするんだって!
コドモたちで飾り付けするからママはケーキがんばってね」と…。
がんばってみたけれど、やっぱ生クリームのデコレーション苦手だぁ…。
で、クッキーつくってごまかしてみました。
去年のとあんまり変わらないですが、記念に掲載☆
断面はスポンジ、いちご、ココアスポンジ、バナナ、スポンジ、の
私にしてはスペシャル仕様です。
スーパーおかん、melodyさんのノウハウを
超参考にさせていただきました。ありがとうございます♪

親とクリスマスをたのしんでくれるうちは
できるだけケーキつくってあげたいな、と思ったクリスマスでした。
サンタさん準備完了、明朝の反応はどんなかな〜?


今日公開、
ドコモきせかえツール「忍者修行中」
よろしくおねがいします。
コレは電話受信画面です☆
↓QRコードはこちらです↓
PR


今週は「初」づくしです。
初ヨガ+エアロビクス
初本格リフレクソロジー
初トールペイント(まだ未完成ですが…)

どれもたのしかったり、すっきりしたり、それぞれたのしくお話できたり。
おかげさまで集中してパソコンでの仕事ができました。
その中で消しゴムはんこの受注をいくつかいただいたり。
人と人とのつながりってありがたいなぁ、って改めて思いました。
私はほんと周りの方にすごい助けてもらっているなあ、と思います。
ありがとうございます。

そして、Yちゃんにトールペイントを教えてもらった今日は
一緒に教わったMちゃんの誕生日でもありました。
彼女はいつも素敵な出会いのきっかけをくれる、とても素敵なひとです。
でも天然なところもあり、楽しいのです。
ケーキはcafe forestさんの洋ナシのタルトがあるということだったので
ケーキに飾るプレートをクッキーでつくってみました。
がしかしちゃんと冷める前に梱包してしまったら、くまがぱきっと折れ…
作り直す時間もなく、事情を話しながら渡すと
お家のスケジュール上お誕生会は昨日だったことが判明し…
しかも、さっき画像処理していて「N」の文字が反転してることに気づき…
とほほ…ゴメンよ、Mちゃん。
洋ナシのタルト、超おいしかったです。ごちそうさま、おめでとう♪

フェルトのほうは、今オーダー頂いたものを作っているのですが、
作るのが初めてで、とってもお世話になっている動物。苦戦しております(^_^;)



ブログ村のランキングに参加しています。

↓応援クリックどうぞよろしくおねがいします☆↓
にほんブログ村 フェルト
二週間ほど前、長男がおもむろに
ケーキの断面図をかきはじめました。
○はさむのはチョコレートクリームと、しろいのとふたつ
○外からも半分チョコで半分白ね
○フルーツはイチゴがないならバナナだけにして、
○クッキーでしろくまさんかざってね
と細かく注文が…!
あたしにそんな技術の要ることできるわけないじゃん、とおもったものの
以前あいうえお表をつくったときにかいたケーキの
こんなイメージで、側面をチョコクリームにしたら
いいかんじになるのでは、と

いちかばちかやってみましたが…
チョコクリームがゆるめなのと暑さでだるだるになってしまいましたとさ。
バナナをおいてごまかしてみました。


ああ、いつかioriちゃんみたいに
おっきくケーキの画像載せてみたい。とほほ…。

おめでとうね。元気に育ってくれてありがとう。
そんな長男は今、
微熱だしながらパパと姉と一緒にガンプラつくっております。



ブログ村のランキングに参加しています。

↓応援クリックどうぞよろしくおねがいします☆↓
にほんブログ村 フェルト


母の日、うちではどちらかというとばばの日です。
なので、主人と私の両方の母に、チョコケーキを焼きました。
がしかし、以前苦いと言われたため自分で勝手にレシピを替えたらなんだか失敗…。
これだけでは格好が付かないので、孫パワーの協力を要請。
こどもたちのてづくり顔クッキー。
孫からっていうのがやっぱり一番喜ばれるし、コドモたちも
この作業好きなのでお願いしたら快諾。ありがとう。
上段は長女、下段は長男作です。
左から、父方グランパグランマ、母方じじばば、なのですが
日曜日に間に合うようにと慌てていた私、長男の「グランパ」と「じじ」を
間違えてグランパ宅に送ってしまったのです…!
正直、グランパとじじ、あんまり違いはないように思うのですが、
長男的にはこだわりがあるらしく。さめざめと
泣かれてしまいました…。ごめん、ごめんよ長男。

先日のケータイ待受サイト、
auの方も待受画面対応しているそうです。
興味のある方はゼヒみにきてください☆
きせかえ・ナイト

ブログ村のフェルトランキングに参加しています。

↓応援クリックどうぞよろしくおねがいします☆↓
にほんブログ村 フェルト




ちょうど1ヶ月前に、ともだちママさんたちと一緒に
cafe forestさんに教えてもらった、チーズケーキ♪
娘の入学祝いにと、春休みの最終日、コドモたちと三人でつくりました。
Yさ〜ん、いいかんじに焼けました♪
ありがとうございます(^^)
あと、飾り用にクッキーを焼いたり。
母は疲れましたがコドモたちは楽しんでくれた様子。
私たちが住んでいるこのへんは、4月3日がひなまつりなので
娘はお雛様の顔を、息子は娘の真似したりウルトラマンつくったり。
「にゅうがくおめでとう」とチョコで書いたら
娘が「ありがとう」とかいてくれてうれしかったので
記念に載せさせてください☆

入学式も無事終わり、
今、ようやくいろいろが一段落して。
オークションに出品するものをつくったりしてます。
ココア色と白色、どっちを使おうか迷ってましたが
両方使うことにしました♪
五月らしいかんじで仕上げる予定です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]