忍者ブログ
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緊張のあまりひとりロボットダンスだった息子。
好きなダンスはノリノリだったけど
組体操ではおだんごが転がってるような側転だった娘。そんな
たのしい運動会がおわり次は遠足。

遠足前夜、息子が
「あぁ、明日はプチトマト食べなきゃなぁ」とつぶやいた。
トマトジュースは飲めるくせに
プチトマトは大嫌い。お弁当に入れるつもりは全然なかったのだけど
本人がやる気なら、と入れてみた。

ガンバって口にいれてみたものの
ぶしゅっとつぶれたときに予想以上にすっぱかった、んだそうで。(見ていた娘、談)
ぺっと出したプチトマトがお弁当箱にのこってました…
そのガンバり、いいとおもうよ。
たべられるようになるといいねえ。

娘は「ピチュー弁当」
息子は「仮面ライダーアマゾン…みたいな弁当」



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは~。
ウチの次男が、このお弁当を見て、
「あ!!Hくんのお弁当だ~。アマゾンだったんだよ。」
って言ってました~。
一緒にお弁当食べたんだね。
相変わらず、とっても素敵なお弁当☆
今度私にも作ってくださ~い♪
めぐみ 2007/10/12(Fri)12:22:57 編集
めぐみさん♪
おそくなってゴメンなさい〜
なかなかマイナーな
アマゾンを知ってくれてる次男くん☆
うれしいわぁ〜。
前、参観日のときうちの息子が
めぐみさんのだんなさまに
仮面ライダーの話を延々としてたのを
ちゃんとずうっと
きいてくれてたのを思い出しました。
ほんと、素敵な家族です。
むふふ、何弁当がいい?
たたもは 2007/10/13(Sat)20:39:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< おうち HOME 大事にね。 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]