忍者ブログ
[277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この前、ピアノ教室においてあった
オレンジページをみていたら
おいしそうな肉まん特集が…
余って冷凍していたカレーで
チーズカレーまんをつくろう!ということになり。
長女がはりきって捏ねてくれました。
もっと手伝わないとむりかなーとおもってたのだけれど
もうおまかせ。長女おおはりきり。
春に三年生になる長女、
身体も中身も大きくなったんだなーと
つんつるてんの上着をみて思うのでした。



蒸し焼きタイプ。
お昼に美味しくいただきました〜
ごちそうさま〜



たまごくま2010年カレンダー
引き続き販売中です〜。よろしくおねがいいたします。


デコメアニメも引き続き公開中〜


元気ですか

↓「99円iデコアニメ」↓



ドコモ公式ケータイサイト「299キセ放題」で
たまごくまマチキャラときせかえツール公開中です♪
よろしくおねがいいたします〜


↓「299キセ放題」↓

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
春はもうすぐ・・・
この頭だあれ?って思ったら、も〇〇ちゃんだぁ!
春には3年生!早いね~!うちは子供の成長に自分(私)が
伴っていない感じよ(^_^;)
美味しそうに出来たね♪私は、肉まんしか作った事が
ないのだけど、手作りはおいしいよね(^.^)♪
手伝わなくても、作れるようになるんだねぇ。。。
う~ん・・・成長だねぇ。。。☆
ai 2010/02/21(Sun)13:14:55 編集
そうそう。
そうそう、も○○です。
aiに会ったのは3歳だったから
あれから五年かぁ〜。
月日の経つのはほんとに早いね。
子供の成長に自分が追いつかない、
わかるわかる!なんか最近
子供になだめられたり、なぐさめられたり。
成長しないといけないなあ〜。
たねをつくる余力がなく
カレー使っちゃいました。
てづくり、うん作りたてが食べられるのが
いいよねぇ〜。
そう、え、できちゃうの?ってかんじでした。
たのもしくもあり、こうやって
なんでも自分で
できるようになっていくんだなあって
そして独り立ちしていくんだなあって
ちょっとさみしくもあったり。
成長だねぇ…。
たたもは 2010/02/21(Sun)23:15:37 編集
5年も経つのかぁ・・・
おはよ~♪
たたもは家の子供たちは、何か作ったりもそうだけど、
色んな経験をしていそうだね!
たたもはちゃんの影響で優しい人になって
いそうだし、旦那さまの面白いところも
似て育っていそう(^_^)♪
そう言えば、は〇〇くんは、春に入学???
私、会って無さ過ぎだわ!
ai 2010/02/22(Mon)06:51:12 編集
どっちかっていうと
おはよう〜。
そうなのよ、aiに会ったときは
まだ立てない赤ちゃんだった、は○○
春に入学なのよ〜。
ねー。早いねー。
イエイエ、家に引きこもってることも
多いし、もっといろんなこと
経験させてあげなきゃなぁ、って思います。
どっちかっていうと、二人とも
ダンナの面白系が強く出ている気がします。あと、私の怒ると怖い系が(^^;)
たたもは 2010/02/22(Mon)09:21:36 編集
無題
カレーまん?作ってみたいなぁ。
2次発酵までしてから蒸すのかな?
とっても美味しそうですね☆
わたなべ食堂 URL 2010/02/22(Mon)23:34:36 編集
無題
ありがとうございます〜。
タネになりそうなものがカレーしかなく…
生地は薄力粉+ベーキングパウダーなので
すこし寝かせただけです。そのあと
餃子を焼く要領でフライパンで蒸し焼きでした。
蒸したおやきに近いかんじです。
今度は発酵させるレシピでつくってみたいな〜とおもっています☆
うどんもてづくりしてみたいんですよねぇ〜。
たたもは 2010/02/23(Tue)02:01:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]