忍者ブログ
[585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28日土曜日、 子供たちを主人にお願いして
朝7時に駅前のバス停まで送ってもらい
新宿へ向かうべくバスに乗って座っていると、主人からの電話が。
「ほんとにそのバスでいいの?」
…なんと黒部ダム行きのバスに乗ってしまっていた私。
もう出発直前。「お、降ります!」とあわあわしながら降り
近くに停まっていた新宿行きのバスのもとへ走りぎりぎり乗れて
無事東京へ向かいました。あー危なかった…。
新宿に着いてから、「黄緑色が山手線」しか解らない私が
なんとか電車を乗り継ぎたどりついたのは



ばーん。東京ビッグサイト。
ここで行われていたホビーショーへ行ったのでした。
おいでとお誘いをうけたものの
会場で作品を展示、ということもなく
ハマナカさんのコンテストは二次で落ちちゃうし
こんな私が5時間半かけて行くのもどうなんだろう〜
どうしよう〜と思っていたのですが、意を決して
行かせてもらってきたのです。
それをあとおししてくれたのがmirucoさんです。

mirucoさんがホビーショーにいく予定だということを知り
私も行くかもしれないと言ったら
mirucoさんが日にちを私に合わせてくれて、
なので、じゃあ行こう、って思えてバスのチケットがとれたのでした。

ハマナカさんのブースのとなりで待ちあわせ…
以前私がmirucoさんに送ったこびとさんに似ている、という
mirucoさんのご主人の言葉を思い出しながら探していると、
こびとさんに似ている、シックな装いのすてきなかわいい方が
私に声をかけてくれました。
お互い人見知りな割にすぐうちとけ(笑)
しばらくハマナカさんのブースで
たのしそうなワークショップの様子を見たり
佐々木伸子先生が作った大きな羊さんに
羊毛を植毛できるスペースがあって
ふたりでおしりに植毛したり♪ここも大人気で
カラフルな羊さんができあがっていましたー。
きっと近々あむゆーずさんのブログでレポが
あるのではないかとおもいます。

いろんなブースを見て回りました。
藤久さんのブースで、mirucoさんをはじめ
沢山のフェルト作家さんの作品を
じっくり見させてもらったり
消しゴムはんこ作家の津久井智子さんが
はんこを彫っている様子もじっくりみることができたり
ほんといろいろな「ホビー」のワークショップも沢山で
mirucoさんが足を止めたいブースが
私がとても興味のあったり好きで集めているモノだったりで
なんだかうれしかったなぁ〜。

羊毛フェルト作家 福田りお先生のブースでは
りお先生ご本人が実演をされていて、
正面を陣取るのはファンの方に悪いなと
mirucoさんとふたりでナナメ前からじぃっと観察していると
近くへおいでと手招きして気さくに話しかけてくださって
嬉しかったです〜

そして、ハマナカさんのブースにもどり
はっとりみどり先生と佐々木伸子先生の大人気ワークショップが終わったころ
佐々木伸子先生にご挨拶させていただきました。
もうほんとパワー溢れる明るい素敵な方で感激でしたぁ〜。
本で見たあの方が握手してくれている〜。もう幸せ。

ハマナカさんの羊毛おじさんことFさんもご紹介いただき
かわいいSさんともお話しさせていただきました。
Fさんへは伸子先生が、Sさんへはmirucoさんが
私のことを紹介してくださって、FさんSさんが
去年の本のこびとのことを覚えていてくださって
嬉しかったなあ〜
またがんばりたいなぁ。

そしてここでタイムアップ、また新宿へ向かい
途中mirucoさんとお別れして
最終便(^^;)午後6時発のバスに乗り帰路へ着きました。

往復11時間、東京滞在3時間半。
せっかく東京まで行ったのに勿体ない気もしますが
とっても実のある3時間半でした。
皆様ありがとうございました〜

羊毛フェルトを通じてお知り合いになった方々で
はじめてお会いできたmirucoさん。
本やキットになったりとお忙しく有名な方なのに
物腰が柔らかくて、思いやりがあって
私のことを応援してくれたり…。
もうほんととっても素敵な方です。
ひとりではこんなに充実した時間がすごせなかったです、
一緒に行ってくれて感謝です。たのしい時間をありがとう♪
記念写真を撮りそびれてしまいました。
また次回お会いできることを願って♪



クリックしていただけるととても励みになります。
よろしくおねがいします〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しかったですね
たたもはさ~ん ありがとうございました。

未だ楽しかった余韻が残っています
短い時間でしたけど、とっても内容のある時間で
本当にご一緒できて良かったです。

だんな様送り迎えやちゃんと到着できるか心配
されていて優しいなぁって思いました~

たたもはさんのこびとさんに似てるって
あんなに可愛くはないですけど内心嬉しかったです。
いつもあの仔のようにニコニコな人でありたいです。うふふ
またいつか会える時は是非記念撮影しましょうね
miruco URL 2012/05/01(Tue)18:58:20 編集
mirucoさん♪
こちらこそありがとうございました♪
ほんと私も余韻が♪濃い時間でしたね〜
mirucoさんが居てくれて
ほんとに楽しかったです〜
ありがとうございました。

いえいえ…ダンナは
「何かやらかすとおもったんだよねえ」と
冷ややかでした…(-_-)
家に帰ると家族皆失笑気味(泣)
あぁ、ママならやりそうだよねーみたいな…。

mirucoさんが私がつくったこびとに
似てるなんて、だんなさまのひとことが
とっても嬉しかったのに、会ったら
本当に似ていて私こそ嬉しかったです〜
mirucoさん、すでに、にこにこな方です♪

今度会えて記念撮影するときのために
シミしわ対策をしたいと思います☆はは。
今回は私の決断が遅くてばたばたしてしまいましたが
今度は余裕持ってお話しして
コラボした三人でもお会いできるといいですね(^^)

たたもは 2012/05/01(Tue)21:23:14 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]