忍者ブログ
[358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お正月関連、もうひとつありました。
うちの今年の年賀状です。
個人の年賀状用ということで、
あのゲームをもとにうちの家族バージョンで描いてみました。
毎年、主人が案を出して私がつくって、
ダメ出しされながら直し、直し、で仕上げていくのですが
今年は私が年末ばたばただったので
私は絵だけ描いてあとは主人におまかせしました。
そしたらさくっと終わりました。
そういえば学生の時もそうでした。
私が時間かけて課題をやっている間に
主人はさくっと要領よく提出して…
う〜ん。手際がわるすぎるのかな、私。



上でおしるこ食べてるのが主人と私、
下でおいかけっこしてるのが子供たちです。
土管のところにいるのはたたもはくま。

きのう、Mさんが「夫婦の絵、そっくりだね」とほめてくれましたが
うれしいような、複雑なきぶん。あは。



デコメももうひとつ、お正月のがありました。
「99円iデコアニメ」にて公開中☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今年の年賀状
毎年、たたもは家からの年賀状を楽しみにしている私。
今年は夫婦合作だったんだね!
そういうのもいいね!
うちの両親のは、父が絵、母が字担当です。数十年。
我が家は、私一人で作ります。一人でやりたい派。途中相談はするけどね。
旦那くん(また・・・呼んだ事無い呼び方)は、要領よくて仕事が早いんだよね。
たたもはちゃんは、丁寧で完璧。自分に厳しくて手を抜けない性格
なんじゃないかな。いいことです(^^)
でもいつも思うけど・・・ご自分を描く時はもっとめんこくしていいと思うよ。
美人さんなんだからさ。
ai 2011/01/13(Thu)18:53:09 編集
うれしいなあ〜
ありがとう〜。
数十年ずっと合作。すてき〜。
そういう夫婦になれたらいいな。。。
aiの年賀状、毎年ステキなのをありがとう。
そのaiに楽しみにしてもらえて
うれしいです。
私の場合は、一人で作っていても
後ろからああしろこうしろと
だめ出しがはいるという…
うん、ダンナは要領いいよね…
ほんと私は真逆な気がします。
手を抜けない…というか
どこで手を抜いていいのか解らないのかも。
…要領が悪いってことだよね。あは。
あら。めんこくかいていいだなんて
言ってくれるのaiだけよ。ありがとう。
うちではみんなが「ママのまね!」といって
一斉に目を細めるんだよ。し、失礼な。
子供たちなんて、あたしからうまれたっていうのに。くう…。
たたもは 2011/01/13(Thu)21:14:52 編集
おめめ
作ってると後ろから言ってくるんだね(^.^)
二人・・・変わってないよね。目に浮かぶよ(^^)
たたもはちゃんはいつも笑っているから
目が細いと思われがちなのでは?

ai 2011/01/16(Sun)15:07:43 編集
変わってない
変わってないか〜。
aiが目に浮かぶ、そのまんまかも。はは。
もう、そろそろ20年前、だよ。
びっくりだよね…。
笑って…そうでもないのよ…
今日もつい怒っちゃったなあ…
そう、みんなが目を細めて
私の顔真似するとき、鼻の下ものばすんだよ。
顔がでかいってこと?ひどいよねぇ。。。
たたもは 2011/01/17(Mon)23:36:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]