忍者ブログ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



クリスマス前に、Mちゃんにパンや私の大好きなキャニスターをいただいて
私も持って行ったのだけれどひとつ完成していなくて
渡せなかったものがあって。先週やっと渡せました。
おまけの缶にペイントしてはんこをついてみました。
小花柄が好きなMちゃん、気に入ってもらえたかな…?
奥はおみやのいちじくパンとベーグル。…っていつもと同じね…(^^;)



そして、一緒にMちゃんに会いに行ったYちゃんから
フェルトでつくったロールケーキのストラップをいただきました♪
Yちゃんにはトールペイントを教えてもらったり、
フェルト小物作りをおしえたり。ストラップ向きに
しっかりつくってあるの。ありがとうね。
おひなさまを納品したKちゃんからは
私がくまが好きそうだからと、くまのエコたわし♪とポーチ。
うれしいわぁ〜。ありがとう〜。
ポーチは以前使わない布を差し上げたら
作ってくれたもの。
くまたわし、もったいなくてたわしにはできないから、
お茶用のなべしきにしています♪


ドコモきせかえツール「忍者修行中」
きせかえonパレードさんにて公開中です。よろしくおねがいします。
↓QRコードはこちらです↓




カレンダーも発売中です。四月からのもございます。ゼヒたたもはサイトまで♪

PR
年の瀬ですねぇ。私はさきほどまで年賀状づくりをしておりました。
さくっとおわらせたかったのですが
たたもはの司令塔(主人)の指示が次々と…。
気づくと部屋がほったらかしで荒れております。
大掃除もしなくっちゃですね。。。


先週、くま太郎さんにご依頼頂いたはんこを納品しました。

くま太郎さんはブライスというとてもオシャレなお人形の
お洋服を編まれる方で、セーターにくまさんが編み込んであったりして
とってもキュートです。
そんなすてきな服を編むくま太郎さんがオーダーをしてくださったことが
ほんとありがたくて。そして
絵を描いていてびしっときまったときうれしかったなあ…。
ひさびさのはんこ、たのしかったです。
そのくま太郎さんがご自身のブログではんこのことを載せてくださいました。
ありがとうございます〜。
うれしいなあ。

同じ日、mugicoさんもご自身のブログで
私のことを紹介してくださったのです。
ていねいに、しっかりみてくださって、
うれしかったなあ。
mugicoさんもブライスのカスタムから
ドレスなどのお洋服も作られる方で、
プチブライスちゃんのお部屋まで手作りされていて、
細部にわたってとてもこだわりとセンスがすばらしい方です。
夏に、プレ企画で素敵ながま口が当選してからの
おつきあいなのです。

おふたりとも、ひとつひとつ大切にものづくりをされています。
私もひとつひとつ気持ちこめてがんばろう、とおもいました。

ブライスちゃんつながりで、同じ日に紹介して頂けるなんて
なんだか不思議な縁を感じた日でした。
ありがとうございました。



いよいよ明々後日公開、
ドコモきせかえツール「忍者修行中」
またちょこちょこ紹介していこうと思います。
ご期待ください☆…ね。

年の瀬も押し迫ってまいりましたが
カレンダー販売中です。よろしくおねがいします〜。
詳細はたたもはサイトSHOPページまで☆


こどもたちが夏休みにはいって以来、
疲れているのか、夜更かしができません。→自分の時間がもてない…ので
このブログも一週間ぶり…
その間も訪問していただいたり、ランキングにクリックしていただいたり
ありがとうございます。ほんとうれしいです。
また無理のない範囲で更新していこうとおもいます〜。

…というわけで…上の画像は今制作中のもの…。
ほんとうは完成してから載せたかったのですが、なかなか出来上がらず…。
左からオークション用、依頼を受けたきょうだいくま、です。
オークション用は夏仕様で出品したかったのですが、
間に合わないかもしれません…。(>_<)

そんな夏休み、うちでは
長女のなかよしちゃんママにさそってもらって

ペットボトルでいかだをつくろう!というイベントに参加したり
(なかよしちゃん母子と一緒につくったいかだです)


部屋の片づけしてたら出てきた
「しまじろう」の紙つくりキットで紙すきしてみたり
(乾いたら、長女が育てている朝顔で叩き染めをする予定^_^)


町の御神輿の練り歩きに参加して、夜はお祭りに繰り出したり
…などしております。

相手しながら撮るとなかなかピントが合いません…
ポーズとってもらってもどっちかがぶれて
映画「リング」に出てくる写真みたいに…(-_-;)コワイ…

で、同じく部屋の片づけしてたら出てきたコレ。

かなり前に牛乳パックの下半分を利用して、子供と
折り紙を貼ってつくったもの。かなりくたびれ、切り刻まれ…
「捨てていい?」と聞くと「だめ!でもしろくまさんの仲間
ひとりいっこずつつくって!」と
いうことで…できるところだけやらせてから、
大事にするんだよと言いつつ
今度はタオル地でつくってみました。

そしたら、もういっこは「そのままでいいよ」と…
ディズニー映画にでてくる袋型おばけ「ブギー」に似てるとかで。
あとはコドモたちに目鼻つけてもらって完成。楽できました。


そんなこんなの夏休みです〜。


ブログ村のランキングに参加しています。

↓応援クリックどうぞよろしくおねがいします☆↓
にほんブログ村 フェルト


娘の誕生日の日。Mちゃんが、娘の大好きなMちゃん特製パンを
歳の数プレゼントしてくれました。しかも
一個一個にメッセージと、お子さんたちが考えた
キャラをMちゃんが彫ったはんこを押してあって。
超感激〜。そして帰ってくると
グランマから手作りのバッグが届いていました。



キルティングのバッグ、ぜんぶ手縫いなのです。
裏は一面イチゴ柄。おいしそうなバッグです(^^)
パッチワークがすごい上手で、私も挑戦したことがありますが
なにせ手縫いが苦手なので…ひとぬいひと縫い、ほんとすごいとおもいます。
娘、気に入ってうきうきしてます。ありがとうございます。


ブログ村のランキングに参加しています。
↓応援クリックどうぞよろしくおねがいします☆↓
にほんブログ村 フェルト


左のものは、先日クラフトフェア松本で購入した
ペンダントトップです。
イロドリglassさんという、オシャレなかたが
ふしぎですてきなガラス作品を並べていました。もうくぎづけ。
もっとずうっとみていたかったです。
そして右のものは、園のバザーで購入したもの。
とんぼ玉をつくる工房で働いていた(たしか)という方が
園のお母さんにいらっしゃるそうです。
吹きガラスは体験したことがあったのですが
トンボ玉、すてきです。一度やってみたいのです。
ガラスの作品って、ずっとみていても飽きないです。
私の中では、
空とか、海とかを見る感覚に似ている気がします。



火曜は園の運動会、土曜は小学校の親子レク、そして今日は家族で
運動公園へインラインスケートやサッカーをしに。布団を干していて皆に
出遅れた私は、娘のマウンテンバイクを借りてのんびり追いかけました。
やっぱり車で通るときとは景色が違います。
空気も風も気持ちよかったです。
友達のだんなさまが汗水流して完成させた橋の上から一枚。
自転車で通っても、広くて快適だったよ〜ありがとう〜。


ブログ村のフェルトランキングに参加しています。
↓応援クリックどうぞよろしくおねがいします☆↓
にほんブログ村 フェルト
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]