忍者ブログ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


下の子も今日から三学期。
今日から本格的に仕事始めです。うさぎさんをつくっております。
あとは、写真左側にある羊毛を混ぜたりしながらしあげていきます。

年末年始にかけて、すてきなものづくりをされている方々が
たたもはのことをブログに載せてくださいました。
すーごいうれしかったです。ありがとうございます。
以前ご紹介した
「ブライス」というすてきなお人形のセーターなどを編まれるくま太郎さん
ブライスのお洋服やそのお部屋などをつくるmugicoさんにつづき
本職をしながらビーズのアクセサリーやデコ小物、
ヘアアクセサリーをつくるnanamamaちゃんが、
そして昨日は
羊毛やフェルトシートを巧みに使いストラップやこものをつくっている
ioriちゃんが
ブログでたたもはのことをすてきに載せてくれました。
ありがとうね。

こうやって、ものづくりをされる方とのつながりがあるって
考え方とか、いろいろを感じることができてありがたいです。
ヨシ、私もがんばります。



ベーグル修行中。上のは天然酵母いちじくパン。


ドコモきせかえツール「忍者修行中」
きせかえonパレードさんにて公開中です。よろしくおねがいします。
↓QRコードはこちらです↓




カレンダーも発売中です。四月からのもございます。ゼヒたたもはサイトまで♪

PR

あけましておめでとうございます。
今日ようやくたたもは用の年賀状をつくりました(^_^;)
フェルトのくま、カレンダーのくまや、ケータイ待ち受けのくま、忍者を
登場させてみました。お正月なかんじ、でてるでしょうか。

昨年はほんと沢山の方に、応援や、依頼や、いろんな力を貸して頂いて
がんばれました。
今年も、見て頂いたり手に取って頂いた方に
にこっとしてもらえるようなものをつくっていけるようにと
おもっております。がんばります。よろしくお願い致します。

昨日まで主人の実家に行っておりました。
行く途中でMちゃん親子に会って♪
実家へ行ってからは映画見に行ったり
(ディズニーの。結婚してから子供向けしか見に行ってないな〜)
初日の出見に行ったり
親戚いっぱい集まったり、そこでちょこちょこ
nanamamaちゃんとお話できたり♪ほんとはもっと
話したかったけれどなにせちびっこたちも大集合なので…^^;
あとは遅ればせながら七五三の撮影したり。
グランパグランマに見てもらえてよかったです。
そして帰りしな一年ぶりにioriちゃん家族と会い
クラフトショップに連れて行ってもらいました〜
その間だんなさんたちとコドモは凧揚げに。(ありがとう)
いや〜わくわくしたなあ〜
いいなあ都会は〜なんでも揃ってて。
行きも帰りも大事な大事なともだちに会えて幸せでした。
出不精な私にしては、充実した年末年始でした。

よし、パワー充電。がんばります。


ドコモきせかえツール「忍者修行中」
きせかえonパレードさんにて公開中です。よろしくおねがいします。
↓QRコードはこちらです↓
サイトをひらいて一年半、今年はほんとうにいろんな出会いがあり
たくさんの方にお世話になりました。
私自身はかなしいことやつらいこともありましたが
家族や、ともだちや、ネットでお世話になった方々、
たたもはを応援してくれる方々のおかげさまで
なんとか元気にやってこれました。ありがとうございます。
今年の更新はこれが最後になるとおもいます。
また来年もよろしくおねがいいたしますm(^_^)m

「電話発信画面」ねこさんが電話して

「電話受信画面」ねずみさんが出て

「メール送信画面」くまさんがお手紙だしたのだけれどやぎさんが…

「メール受信画面」さるさんがお手紙届けてくれるのだけれどやぎさんが…

「問い合わせ」さるさん、電波キャッチ

「コンプリート画面」任務終了、どろん!
この送受信画面たちはほんとがんばりました。
そんなドコモきせかえツール「忍者修行中」
きせかえonパレードさんにて公開中です。よろしくおねがいします。

↓QRコードはこちらです↓


良いお年をお迎えくださいませ〜
ではでは〜
サンタさんが休憩できるように置いてあったクッキーの
食べた後のカスが去年より多くてへんだ、と疑惑がわいた我が家ですが
(やっぱりわざとらしすぎたか…)
なんとか無事クリスマスが終わりました(^^)

そして昨日、長女がおもむろに歌い出しました…

♪うちのママ、つかれ〜てる〜、
 まるでス〜トレス〜〜♪

CMの替え歌みたいです。
わはは、と姉弟おおうけで大合唱。
日本語になってないわりにどきーっとおもいあたるふしのある私は
複雑〜な気分。
お願いだからパパの実家でその歌うたわないでぇ…と言うと
うんわかった!と元気よく言ってましたがどうなることか…

気を取り直して、木曜から公開中の
きせかえツール、今回の待ち受け画面(動画です)は
時間によって9種類絵が変わります。

朝6時に起きてあさごはんたべて〜

午前中は修行して〜

お昼ごはん食べて〜

午後も修行して〜

お茶飲んで〜

夕方も修行して〜

夕ご飯食べて〜

お風呂入って〜

寝てる間も修行する、と。
コドモたちからは
ねずみさんとねこさんがずるい、と。確かに。
そんなドコモきせかえツール「忍者修行中」
きせかえonパレードさんにて公開中です。よろしくおねがいします。

↓QRコードはこちらです↓

ドコモきせかえツール公式サイト
きせかえonパレードさんにて
たたもは作きせかえツール第二弾、「忍者修行中」
来週木曜日から登場です☆
ケータイサイトのほうにも今日から「予告」コーナーにて
登場しております。
11月末はこの作業でへろへろになっておりました。
夏に誕生したこの忍者たちのおかげで今きせかえonパレードさんとご縁があるわけで…。
お披露目の日が近いとおもうと感慨深いです。
今回は、くま、ねずみ、さる、ねこ、やぎの5匹の忍者が
時間毎にごはんたべたり、修行したり、お風呂入ったり、
9種類動画待ち受けの絵が変わります。
アバウトな時計代わりにいかがでしょうか(^^)
よろしくおねがいします〜。



まだまだカレンダー販売中です。
よろしくおねがいします〜。
詳細はたたもはサイトSHOPページまで☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]