忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ステンドグラス作家さんであり
アートセラピーもされているMauaさん。

子供たちとあづみの公園のステンドグラス体験でお世話になったり
私の消しゴムはんこのワークショップに参加してくれたりと
何年か前からおつきあいがあるのですが
先日、ロゴデザインを依頼していただき
この度晴れて完成いたしました〜

作品を入れる紙に捺すはんこをつくりたい、ということで
ゴム印のデータ作成のお手伝いもさせていただきました。



「Maua」には開花、花々という意味があるそうで
Mauaさんお気に入りの手作りガラスはんこをモチーフに
ステンドグラス作家さんだということがわかるデザインにしてみました。
打ち合わせを重ねて
お互いの思いを出し合って形にしていくの、楽しかったな〜。



こちらは領収書用。

グラスアートMauaさんのブログはこちら→


できあがったロゴはんこを捺させてもらいつつ…
ステンドグラスづくりを体験させていただきました♪

去年、松本市のビクトリアンクラフトさんで
Mauaさんがワークショップを開催していたときに
(そのときの様子はこちら→
参加したかったけれどどうしても時間の都合がつかず
会場へ行きガラスの形と色だけ選ばせてもらってから
一年弱…
Mauaさんのアトリエでようやく念願かないました。
楽しい時間をありがとうございました。






PR
去年からご近所になった
古くからのお友達のご依頼で

封筒や図面の端っこに捺すはんこを
デザインさせていただきました。

普段、消しゴムはんこを作っている私ですが、
字の細かさや、使用頻度のことを考えて
ゴム印をおすすめしました。

パソコンでデータを作り、
それを山梨のはんこやさんにメール添付して
ゴム印に仕上げていただきました。

今日、捺させてもらってきました(^^)
オーダー主のMちゃん、気に入ってくれてうれしい♪
いちばん小さい文字が8ポイント。
細かいところまでよく出来ていて感激!




この春から、大町市近辺を走っている
こまくさ幼稚園のバス、二号車。

以前、
私がよく描いていたくまに
こまくさ幼稚園の制服を着せて
幼稚園の行事のとき捺すはんこを
お作りしたことがあったのですが

このくまたち、この度
この二号車に毎日乗せていただくことになりました。



夏服と冬服です。



うちの子供二人もお世話になったので
とても思い出深い幼稚園。
やさしくたのしい先生たちのもと
いまも園児たちの笑顔であふれていることでしょう。
先生、声をかけていただきありがとうございました。


GWいかがお過ごしですか。写真は、
4月28日、久々にきれいに見えた北アルプスと散り際の桜です。
うちは今年度から主人の仕事のお休みが合わなくなって
母子三人で過ごす休日です。
動く遊びや外遊びは主人に頼ることが多かったのでなかなかハードです。
けど子供も大きくなってきて
親とあそんでくれるのもいまのうちなのでね…遊んでもらおうと思います(^^)



市のキャラクターコンテストに応募したことがあるのですが、
そのときの記事はこちら→
そのとき、採用されず…だったふたりが
この度生まれ変わることになりました。
ミニバスケットボールのチームのTシャツを作るということで
Sちゃんからイメージキャラクターの依頼を請けて、
あのときの左の子をアレンジしてほしいとリクエストをもらったんです。
嬉しかったなあ〜。チームのみなさん、ありがとう。


長野名産おやきをバスケットボールに持ち替えて(^^)
市内の小学校に配られたチラシに
少しでも宣伝になればと私の名前を入れてくれました。
その気持ちがほんとうれしかったです。ありがとう。


もうひとりのリンゴちゃんは立体になりました。
カレンダーの11月の子としてデビュー?です。




6月9日(日)14:30~17:30
松本市元町カフェさんにて
青い鳥のストラップをつくるワークショップを開催させていただきます。
定員6名さまです。

日にちが変更になりました。
スミマセン、私の都合により日にちを変更させていただきました。
元町カフェさん特製の美味しいドリンクをいただきながら
青い鳥を作ってみませんか〜
お問い合わせはこちらまで→
お待ちしております。


次は、ふわふわの羊毛を専用の針で刺して
刺繍のように絵を描いて仕上げる
ふわふわブローチかタグをつくるワークショップの予定です(^^)




5月5,6日(日・月祝振替)
5日 10:00~17:00
6日 10:00~15:00
安曇野市穂高交流学習センター「みらい」にて
「安曇野さんぽ市2013spring」参加
作品の展示販売と
ブローチかタグ作りワークショップ開催


5月17日(金)
10:00~14:00
松本市寿 シャルドネにて
「~ママたちの事始め~ いろは日和」参加
作品の展示販売と
ブローチかタグ作りワークショップ開催

ブローチかタグをつくる方は
予約不要です、お好きな時間においでくださいませ。
所要時間はだいたい30〜45分です。


よろしくおねがいいたします〜

iichiのたたもはショップへのアクセスはこちら→




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです。
よろしくおねがいします。

子供たちもお世話になっている中村音楽教室の、
教室のおやくそくのおたよりを描かせていただきました。
小さい子にもわかりやすいように、
まんが風にとご依頼いただきました。


「しー」が気に入っております。


楽しく練習してほしいな〜という想いを込めて。

中村先生は沢山の生徒さんたちひとりひとりのことを考えて
レッスンしてくださる、すごくてあったかい先生なのです。

ここからは私信になってしまいますが
親戚もみてくれているのでご報告がてら載せさせてください。

その先生のご指導をうけて、年末の地区大会で賞をいただいて
毎日練習して、レッスン後にはこんなふうに

へろへろになるほどがんばっていた長男、
週末、東京でピアノコンクールに出場してきました。
主人は仕事があったため、長女と長男と三人で初めての
特急あずさに乗っての電車旅。


入賞発表で壇上にはよばれなかったけれども
長男曰く「ちっちゃな賞」をいただきました(^^)
長女は地区で入選でこの大会には出られなかったので
いろんな思いがあったとおもいますが
日頃から、一緒に協力・応援してくれました。
ふたりともおつかれさま。ありがとうね。
先生、ご指導ありがとうございます。


帰りのあずさの中でご褒美のデザート。味もお値段もすごいのです。
初めて食べたぁ〜



iichiのたたもはショップへのアクセスはこちら→

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]