忍者ブログ
[695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子供たちもお世話になっている中村音楽教室の、
教室のおやくそくのおたよりを描かせていただきました。
小さい子にもわかりやすいように、
まんが風にとご依頼いただきました。


「しー」が気に入っております。


楽しく練習してほしいな〜という想いを込めて。

中村先生は沢山の生徒さんたちひとりひとりのことを考えて
レッスンしてくださる、すごくてあったかい先生なのです。

ここからは私信になってしまいますが
親戚もみてくれているのでご報告がてら載せさせてください。

その先生のご指導をうけて、年末の地区大会で賞をいただいて
毎日練習して、レッスン後にはこんなふうに

へろへろになるほどがんばっていた長男、
週末、東京でピアノコンクールに出場してきました。
主人は仕事があったため、長女と長男と三人で初めての
特急あずさに乗っての電車旅。


入賞発表で壇上にはよばれなかったけれども
長男曰く「ちっちゃな賞」をいただきました(^^)
長女は地区で入選でこの大会には出られなかったので
いろんな思いがあったとおもいますが
日頃から、一緒に協力・応援してくれました。
ふたりともおつかれさま。ありがとうね。
先生、ご指導ありがとうございます。


帰りのあずさの中でご褒美のデザート。味もお値段もすごいのです。
初めて食べたぁ〜



iichiのたたもはショップへのアクセスはこちら→

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れさまでした。そしておめでとう!!頑張りは自分に返ってくるよね。お子さん良い経験したね。親はドキドキものだけど。笑
なおみ 2013/04/23(Tue)13:14:53 編集
なおみちゃん♪
ありがとう〜。調子のわるいときもあったから、
弾ききってくれてうれしかったです。
そうだね、ふたりともよい経験になったと思います。
心拍数ハンパなかった〜。
いつもはスマホが関知してくれないこの指も
手汗でべたべたでした(苦笑)
たたもは 2013/04/24(Wed)08:20:28 編集
無題
こんにちは^^音楽教室の漫画!
とっても可愛くて、わかりやすくて
さすが!たたもはさん♪
こういうの大好きです♪
そして、たたもはさんならではの細かい技が!
顔が「♪」になってるんですね~(☆∀☆)
ポニーテールに^^

ピアノのコンクール
おめでとうございます♪
すごいですね~
兄妹で才能あるんですね!

きょうこ*** 2013/04/25(Thu)20:59:34 編集
きょうこ***さん♪
ありがとうございます〜(^^)
きょうこ***さんに
そんなふうに言っていただけて嬉しいです〜。
ふふ…ワザ、気づいていただけましたか(^^)
ちょんまげっぽくもありますが(^^;)
八分音符♪の形って、かわいいですよねぇ〜。

才能、あのね、親がこんな親なので、
ないんです、なので、このなかで弾けるかしらと
ひやひやどきどきでした(>_<)


たたもは 2013/04/27(Sat)17:48:30 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]