忍者ブログ
[475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465


友達夫婦の設計事務所の看板を
リフォームするお手伝いをしました。
もともとある看板に
「すまいの相談室」という情報を足す際に
やわらかいイメージで、ということで
担当させてもらいました。
看板の印象が柔らかくなったとお褒めいただきました〜
私に頼もうとと思ってくれてありがとうね。

春、共通の友達の結婚式にむけて
余興の打ち合わせをしながら
看板の打ち合わせもしていたのでした。

お互いの子供たちが賑やかに遊ぶ中
看板を撮影しました。
緑いっぱいの吉田建築設計事務所の庭先に佇む看板です。
すてきな建物をつくっておられます。
サイトはこちら



水色の部分を担当しました。
元の看板との色合い、
伝えたい情報のバランスなど
いろいろ考えながらつくりました。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわいい(´ω`*)ネ
たたもはさん凄いですね。
看板の水色とってもキレイです。
シンプルなかっこ良さの中に
柔らかな印象を受けました。

イラストがとっても可愛くて
煙突からのの煙が素敵ですね。
miruco URL 2011/09/26(Mon)05:40:43 編集
おお
吉田先生のトコですね?
よいよいw素敵ですよ~。
古民家の建物はちょっととっつきにくい印象もありますから、可愛らしいデザインを足して敷居を下げたのね。
ぴよ 2011/09/26(Mon)09:52:43 編集
mirucoさん〜
ありがとうございます〜
友達とは絵の学校や建築関係の仕事つながりだったのですが
私が建築の道をはなれてからも
こうやって声をかけてもらえて嬉しい限りです。
シンプルなかっこよさのなかに
柔らかな…いちばんうれしいおことばです〜ありがとうございます♪
煙突からのハートね、マイホームをもったことで更に培われるであろう
あったかい家庭の雰囲気を出してみました♪
ありがとうございます〜
mirucoさんブログ見ました、
すすすごいですね、おめでとうございます♪
すてきな本♪発売がたのしみです〜

たたもは 2011/09/27(Tue)13:28:23 編集
ぴよさん
ぴよさん、先日はお誕生日おめでとうございました♪
古民家だけではないのですけれど
看板のきりっとしたところを
ちょっとほぐすお手伝いをさせていただきました☆
今発売中のKURAにケンさんの設計したお家が
載っていますので是非ごらんくださいませ〜
たたもは 2011/09/27(Tue)13:30:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 秋といえば HOME お月見… >>
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[11/03 高木せつこ]
[04/13 ブラウン]
[04/13 ブラウン]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]