忍者ブログ
[475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



友達夫婦の設計事務所の看板を
リフォームするお手伝いをしました。
もともとある看板に
「すまいの相談室」という情報を足す際に
やわらかいイメージで、ということで
担当させてもらいました。
看板の印象が柔らかくなったとお褒めいただきました〜
私に頼もうとと思ってくれてありがとうね。

春、共通の友達の結婚式にむけて
余興の打ち合わせをしながら
看板の打ち合わせもしていたのでした。

お互いの子供たちが賑やかに遊ぶ中
看板を撮影しました。
緑いっぱいの吉田建築設計事務所の庭先に佇む看板です。
すてきな建物をつくっておられます。
サイトはこちら



水色の部分を担当しました。
元の看板との色合い、
伝えたい情報のバランスなど
いろいろ考えながらつくりました。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわいい(´ω`*)ネ
たたもはさん凄いですね。
看板の水色とってもキレイです。
シンプルなかっこ良さの中に
柔らかな印象を受けました。

イラストがとっても可愛くて
煙突からのの煙が素敵ですね。
miruco URL 2011/09/26(Mon)05:40:43 編集
おお
吉田先生のトコですね?
よいよいw素敵ですよ~。
古民家の建物はちょっととっつきにくい印象もありますから、可愛らしいデザインを足して敷居を下げたのね。
ぴよ 2011/09/26(Mon)09:52:43 編集
mirucoさん〜
ありがとうございます〜
友達とは絵の学校や建築関係の仕事つながりだったのですが
私が建築の道をはなれてからも
こうやって声をかけてもらえて嬉しい限りです。
シンプルなかっこよさのなかに
柔らかな…いちばんうれしいおことばです〜ありがとうございます♪
煙突からのハートね、マイホームをもったことで更に培われるであろう
あったかい家庭の雰囲気を出してみました♪
ありがとうございます〜
mirucoさんブログ見ました、
すすすごいですね、おめでとうございます♪
すてきな本♪発売がたのしみです〜

たたもは 2011/09/27(Tue)13:28:23 編集
ぴよさん
ぴよさん、先日はお誕生日おめでとうございました♪
古民家だけではないのですけれど
看板のきりっとしたところを
ちょっとほぐすお手伝いをさせていただきました☆
今発売中のKURAにケンさんの設計したお家が
載っていますので是非ごらんくださいませ〜
たたもは 2011/09/27(Tue)13:30:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 秋といえば HOME お月見… >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]