忍者ブログ
[711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごい雨ですね…
今以上ひどいことがおこりませんように。

二回限定で開催させていただいた
大町市の麻倉でのワークショップ、
4名の方にお越しいただき
親ペンギン2羽、子ペンギン2羽ができあがりました。



Aさんの作品。松本での作品展のときに
とってもお世話になった方です。そのときの記事はコチラ→
ペンギンがお好きだということで
FBの記事を見て声をかけてくれました。
二歳のお子さん、とってもいい子で待っていてくれました。
ありがとうね。



お子さんの運動会のあと駆けつけてくださったNさん。
ペンギンが完成したときに、さくさくっと「てへっ」のポーズを
つけてくれて、以前作ってくれたマトリョーシカたちと記念撮影。
両手に花で照れてるみたいになりました(^^)
ご自分でお作りになったかぼちゃも季節感あってすてきな写真になりました。



親子で参加してくださったTさん。
親ペンギンはTさん、子ペンギンはAちゃん作です。
小五のAちゃんが笑顔で
大事そうに2羽を持って帰ってくれたのが
とっても嬉しかったです。



お家に帰ってから、ほっぺたと蝶ネクタイを付けて
画像を送ってくださいました(^^)可愛い〜(^^)



そして、前回ご参加いただいたHさんが
親ペンギンを作って親子ショットを送ってくださいました(^^)
親ペンギンは目のところとお腹の黄色がちょっとワザが要るのですが
とっても上手です〜

みなさん、ありがとうございました。
親子揃ったペンギン画像、お待ちしています(^^)

二回通して思ったこと…
本当に、楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。
みなさんとてもお上手で、それぞれ個性的でかわいいペンギンさんが
できあがりました。笑顔でお帰りいただき本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。



これからの予定ですが
10月19、20日
松本市のあがたの森公園で開催される
クラフトピクニックに出展させていただきます。
初参加の昨年は、消しゴムはんことフェルト両方だったのですが
時間を分けてやろうと思ったのですがうまくいかず、
お待たせしてしまったりとご迷惑をおかけしてしまったので
今年はフェルトのワークショップのみとなります。
内容は去年と同様で、「ふわふわ羊毛でブローチを作ろう」です。
ふわふわ羊毛を専用針で刺して模様を描き、
ブローチか、タグ(またはヒモを長くしてペンダント)に仕上げます。
作業時間は30〜45分ほど、参加料は500円です。

11月2日
大町市文化祭に参加させていただき、
ブローチかタグを作るワークショップをさせていただきます。
作業時間は30〜45分ほど、参加料は500円です。

11月23日、30日
麻倉でのワークショップも開催予定です。
こちらは「アクレーヌ」を使った携帯クリーナーづくりです。

画像など詳細はまた後日に…

お越しをお待ちしております〜。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです。
よろしくおねがいします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]