忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いちごマトリョーシカづくりのワークショップ
松本市は元町カフェさんで開催させていただきました。
みなさん集中して、さくさくさくさく…

じゃーん、勢揃い。背の順に整列(^^)
皆でわいわい撮影大会。


サンタさんたちも撮影風景を見守っていましたが
生徒さんがあるシチュエーションを提案してくれました(^^)


「サンタさん、プレゼントちょうだい」
「困ったのぅ、ひとつしかないんじゃよ」
囲まれてお困りのご様子(^^)
楽しい撮影大会でした。
たのしかったと言っていただけるときがこれまたほんと幸せ。
場所を提供してくださった元町カフェさん、
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

今回、定員でご参加いただけなかったのですが
参加希望をいただいている方々がいらっしゃるので
年明けにまた企画する予定です。よろしくおねがいいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです。
よろしくおねがいします。
PR
大町市の文化祭にて
North Alps Guild Works〜クラフト制作体験〜
トールペイントの北原さん、フェルトの渡部さんと一緒に
日曜日のワークショップの担当をさせていただきました。
(ワークショップの様子撮るのを忘れました…>_<)


朝イチで親子で参加してくれたNちゃんをはじめ、
小さい子もたくさん参加してくれました。
みなさん真剣に取り組んでくださいました。
にっこり持ち帰っていただけて嬉しかったです。ありがとうございました。
市内での催しということもあり、
友だちやご近所さんに声をかけてもらったりして
うれしかったです、ありがとう。


ちょこっと展示もさせていただきました。
展示用のものを作る時間があまりなかったので
今手元にあるものをフル活用(>_<)


ハマナカさんの本に応募したきょうだいたちに
もうちょっとストーリーを付け足してみようと思い、
元町カフェの個展で使ったはんこも使って
「12月25日」というかんじで作りました。


サンタさんからプレゼントが届き
窓の外からサンタさんとトナカイが
二人の様子をみている、というかんじです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです。
よろしくおねがいします。
お天気にも恵まれて、13,14日に
松本市あがたの森公園で開催された
「クラフトピクニック」が無事おわりました。
県内外の作家さん90余名が集まって
実演やワークショップをするイベントで
私は今回初めて参加させていただきました。


こんなかんじで…
クラフトフェアをたちあげたひとりでもある
麻倉の小田さんのとなりでテントをお借りして…


そしてこんなかんじで…
奥のテーブルでワークショップをしたのでした。
おかげさまで沢山の方にご参加いただきました。
ありがとうございました。



土曜日のフェルトワークショップに
参加いただいたみなさまの作品


土曜日の消しゴムはんこワークショップに
参加いただいたみなさまの作品



日曜日のフェルトワークショップに
参加いただいたみなさまの作品



日曜日の消しゴムはんこワークショップに
参加いただいたみなさまの作品


小さいお子様から、お母さんまで、
ときにはお友達同士、親子でご参加いただき、
楽しいって言っていただいて、作ったものを
大事そうに持ち帰っていただけて、とても嬉しく思いました。
至らない点も多々あり申し訳ありませんでした。

ワークショップにご参加いただいたみなさま
作品をお買い上げいただいたみなさま
店先に寄ってくれうれしい感想を残してくださったみなさま

初日、夜も空けぬうちから一緒に準備を手伝ってくれたYちゃん
二日間ずっと商品の説明やワークショップの受付をしてくれたMさん
声をかけてくれた、ともだちやワークショップの生徒さん、
娘さんをつれて来てくれた以前の職場の先輩、
サポートしてくれた実行委員会のスタッフさん
参加してみたら、と声をかけてくれたMさん、小田さん
協力してくれた家族

参加していいものなのか、けっこう悩んでから決めたことでしたが、
とてもすてきな経験をさせていただきました。
新たなご縁もあり…ありがたい限りです。


本当にありがとうございました。
また一日一日、がんばります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです。
よろしくおねがいします。


10月13,14日、松本市あがたの森公園で
作家たちがワークショップを主体にしたお店を出すという
「クラフトピクニック」というイベント、
いよいよ今週末です。準備に追われあわあわしております。
消しゴムはんことニードルフェルトのワークショップを
させていただくのですが、今回は消しゴムはんこについて。

比較的簡単に彫れる基本の方法をお教えして
図柄を選んでいただき、
三センチ角の木の持ち手をつけて完成、のはんこ教室です。

普段のワークショップでは
お持ち帰りいただいても作れるように
道具込みのキットをご用意していますが
今回は貸し出しという形にして価格をおさえました。

お気軽にお立ち寄りいただけたらと思います(^_^)
よろしくお願いいたします〜

クラフトピクニックの概要はこちら→


先ほど、冬の麻倉ワークショップ用の
グランエトフという白い毛糸が届きました。
これを使って、こちらももうちょっとで完成予定。むふふ…たのしみです。
こちらの見本も、クラフトピクニックで展示するのです。
ドールハウス(木工の小田さん、トールペイントの北原さん作)は、
もうステキに仕上がっています。
あとは私のぶん。がんばらないと〜。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです。
よろしくおねがいします。


10月13,14日、松本市あがたの森公園で
作家たちがワークショップを主体にしたお店を出すという
「クラフトピクニック」というイベントがあり、
参加させていただくことになりました。
消しゴムはんことニードルフェルトのワークショップを
させていただくのですが、今回はニードルフェルトについて。

大・中・小とみっつのサイズをご用意、
羊毛刺繍をしていただいてバッヂかヘアピンに仕上げます。
好きな絵柄を刺繍していただいてもOKです(^^)

普段のワークショップでは
お持ち帰りいただいても作れるように
道具込みのキットをご用意していますが
今回は貸し出しという形にして価格をおさえました。

お気軽にお立ち寄りいただけたらと思います(^_^)
よろしくお願いいたします〜

クラフトピクニックの概要はこちら→


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです。
よろしくおねがいします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]