忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週の麻倉ワークショップ、急にお仕事がはいり
欠席となってしまったHさんでしたが、
制作したいと言っていただき
私が倉の店番だった昨日、臨時ワークショップを開催しました。
左のイチゴシロップの子です。かわいくできあがりました。
同じ中学出身、同世代ということでいろんな話をしつつ(^^)
楽しい時間をありがとうございました♪

Hさんは市内の有線放送の方なのです。
先日取材を受けまして、今月放送されています。
番組表にも紹介していただき、
なんだか申し訳ないやら恥ずかしいやら…。
こんな私ですが取材していただきありがとうございました。


そして、秋からは
元町カフェさんでイチゴマトリョーシカのワークショップを
開催する予定です。元町カフェさんの記事はこちら→
今、日祝日のご希望で二名様お話をいただいております。
あとすこし人数があつまると開催できます。
いかがでしょうか〜。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。





PR


麻倉夏のワークショップ、きのう私担当の最終日でした。
ツイッターやフェイスブック、メールなどで
応援してもらって、ヨシ、と元気もらって臨めました。ありがとうございますー。
無事楽しく終わることが出来ました。
ふたりのTさん、(漢字まで同じお名前♪)
楽しい時間をありがとうございました。
今回もとっても可愛く完成♪
おひとりは穂高の図書館で、おひとりは市内の歯医者さんで
チラシを見て来て下さいました。ありがたいです。

8月の暑い時期でしたが、
参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
楽しい〜って言っていただけて、
完成したものを見てほんとに嬉しそうにしてくださって
よかった〜、って、ほんとに嬉しかったです。

お仕事の都合で参加できなかった方のために、
9月7日金曜日、9時から12時まで
「かき氷マトリョーシカ」づくりの
臨時ワークショップを開くことになりました。
お時間都合つく方がいらっしゃったらぜひぜひ。
お問い合わせお待ちしております〜(コチラからおねがいします)

最後に、長女へ、水泳記録会行けなくてゴメンね。
私の分までしっかり見て来てくれて、様子を話してくれたKさんありがとう。
カメラに納めようとがんばってくれたCちゃんありがとう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
四年に一度のオリンピック、終わってしまいました。
試合をリアルタイムで見ていられず、
他の部屋でどきどきして結果を待つ日々でした(笑)
一流のひとたちってすごいなぁ〜。
気持ちがほんと強い。おつかれさまでした。

「麻倉夏のワークショップ」(詳しくはこちら
私が当番の日、2日目を迎えました。


午前の部、
小学校6年の女の子が取り組んでくれた消しゴムはんこ。


真剣です。根気よく上手に仕上げてくれました。


午後の部、
小学校6年の女の子と、
遠方よりおいで下さったFさん、
さらに遠方より、小学校二年の男の子、おかあさん。
それぞれかわいくできあがりました。
自由工作として、新学期、学校に持って行ってくれるそうです(^^)


楽しい時間をすごさせていただきました。
ありがとうございました。
楽しかったと言っていただき、
やりきった感たっぷりの笑顔を見せてもらえ、
本当にうれしかったです。
ありがとうございました。

ちなみに、一番左で宇宙人みたいになってるのは
肌色を持って行くのを忘れてしまったワタシの(>_<)

24日と31日も麻倉に居ります。
当日受付もしておりますので、よろしかったら是非ぜひ。
おまちしております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

はじまりました〜麻倉夏のワークショップ。
午前中は消しゴムはんこ、
午後は羊毛フェルトで「かき氷マトリョーシカ」を
つくっていただきました。

午前中は同じ中学出身の方と、お互いが知っている
生徒や先生(お笑い芸人の鉄拳くんとか)の話題に花が咲き、
午後は、同じ中学だけれど現役の一年生三人と、
今の中学生事情を聞いたり、
お母さんが私と同い年でびっくりしたりで
花が咲き…。先輩!なんて呼ばれてうれしかったりして…。
とってもにぎやかにたのしく、あ、ちゃんと手も動かしながら
たのしく取り組んでいただけました。


かき氷のシロップは、いちごか抹茶をお選びいただけます。
私、肌色持って行くのを忘れてしまったので、茶色くまにしました。

私の持っているカメラの類が全滅で…
参加した子にメールで送ってもらいました。ありがとうね〜。

午前中参加していただいた方のすてきなはんこは、
また今度持って来ていただけるということで
画像はそのときのおたのしみ…♪

キットは、どちらもお持ち帰りいただいて、
お家でもう一回同じ事ができるものが入っています〜。
当日受付もおっけーです。ぜひぜひ。

夏休み中で、一日中ワークショップということで、
子供たちはとなり村までふたりで電車旅、姉の家でお世話になりました。
姉にも、甥っ子姪っ子にも、子供たちにも、感謝感謝。ありがとうね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
あついですねぇ〜。
ここ長野県でも、先週末からようやく夏休みがはじまりました。
子供たちがプールへ行っている間に更新です。



7月29日、松本市の元町カフェさんにて
消しゴムはんこのワークショップをさせていただきました。

急に都合がつかなくなってしまったりで
4名さまのご参加となりましたが
元町カフェさんの特製手作りジュースをいただきながら
わいわいとたのしんで彫っていただけたのでは…と思います。
やったことはあるけれど、ちゃんと習ってみたい、という方もいらして、
今回基本の彫り方をお伝えできたと思いますので、
あとは、彫って、慣れていくうちに
自分が作りやすいやり方も見えてくると思います〜。
ぜひぜひ、これからも、やってみてください。
遠方よりおいでいただいた方、
フェルトのワークショップに続きご参加いただいた方、
午後お仕事の前に参加して下さった方、
ほんとうに、ご参加いただき、ありがとうございました。
元町カフェさん、すてきな空間をお貸しいただき
ありがとうございました。
どのジュースもとても美味しいんです。
松本へお寄りの際にはぜひぜひ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]