忍者ブログ
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Hさんのオーダーで、針刺しを作りました〜
パッチワーク用の短い針を刺して、持ち運びもできるように
瓶の蓋に羊毛を付けて欲しいという依頼でした。
実は私もまったく同じ瓶で針刺しをつくろうとおもっていたのです。
ので、おそろいでふたつ。
なかなか美味しそうにできたかなー…と。
最初は動物の顔にしようか、テントウムシにしようか、と思ったのですが
やっぱ針を刺すものだから、生き物系じゃないもので…と
前から作ってみたかったプリンにしてみました♪
生クリーム添えで。どうかな〜?
まちばりとか付いたら、プリンアラモードみたくなるかな?




家族で、見晴らしのよい公園までお散歩。
姉弟裸足で、落ち葉の中歩いたり
川の中歩いたり。
気持ちよかったようです。

二時間半のお散歩、いい天気の中
木々の中を歩くのはやっぱ癒しになります。



ドコモ公式サイト「99円iデコアニメ」にて
たたもは作デコメアニメ「たまごくま」シリーズ公開中です。
「呑み会」公開中です。
「寒くなってきましたね」沢山ダウンロードしていただいているようです。
ありがとうございます。
ほんとさむくなってきましたものね…

なめらかにうごくようすはたたもはサイトworkページまで☆

↓「99円iデコアニメ」↓




ドコモ公式ケータイサイト「299キセ放題」で
たまごくまマチキャラときせかえツール公開中です♪
新たに「エンジェル」マチキャラも公開中〜
クリスマスあたりでもいいかんじではないか、とおもっております。
おかげさまで一位、ありがとうございまーす
今度サンタさんのマチキャラも公開予定です〜

以前作ったフェルトのきせかえツール、特集してもらってますー



↓「299キセ放題」↓

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
確かにww
かわいい動物の針さしだとかわいそうで刺せないですね!
このプリンもリアルで可愛くて もったいないような気もしますが でもワクワクしちゃいます
食べ物のほうがいいかなww
そっかぁ~マチ針を刺すとフルーツっぽくなるね~
♥♡(。→∀←。)♡♥カワユイ だろうなぁ~赤い針がいいなっ!笑

自然を肌で感じるなんて素敵すぎるわぁ~
お手々つないでる写真 ホノボノしちゃったぁ~ヵヮィィ♪p(´∀`q。)(。p´∀`)qヵヮィィ♪ 
私も週末は実家に帰省してたの~
田舎なので山がいっぱい!紅葉を楽しんできました~
紅葉をみると 日本人でよかったなぁ~って思っちゃうんですよね~♪
四季のある国に生まれた喜びってやつでしょうか~
寒くなってきましたが また季節ならではの遊びも楽しめますもんね!
美術館のデコメすきです!
こう見えて私 絵画好き!一人で美術館とか行っちゃう人なんです~
たたもはクマ美術館行ってみたい!!笑
うさこ 2009/11/09(Mon)17:47:31 編集
そうそう
いっそ動物が鍼さしてもらってる風に
気持ちいい顔してればいいかなーと
絵をかいてみたりしたんですが
どうも痛々しくて(^^;)
そうそう、赤いまち針を刺した様子を
イメージしてつくったんです♪
チェリーみたいなかんじになればいいなーと。

ちょっとカラメルソースがとろり、となった
ところがうまくいったときはニヤッとしちゃいました(^^)

裸足で活動する小学校とかって
ありますよねー
そうそう自然を肌で感じて。
きっと健康にもいいはず。かと。
きょうだいなかよくしてくれてありがたいなあ…でも
いつまでつづくかなー
手つないでるいまのうちに
画像に残しておこう、と撮りました。
ふふ、うさこさんがかわいいって言ってくれてたって
伝えます(^^)よろこぶだろうなあ〜
そっかぁうさこさんのあたりは
ちょうど紅葉が見頃なんですね〜
ここは標高が高いから
もう終わっちゃったんです〜
もうちょっと早めに紅葉見にいけばよかった…
そうそう、秋の紅葉の色とか大好きで
四季があるって、目で楽しめていいなあなんて
思います☆
美術館の、好きっていってもらえてうれしい〜
あまり需要はないかもですが
かなーり力入れて作りましたよぉ〜
たたもはクマ美術館は
有名どころを集めてみました(笑)
このよっつの絵が同じ美術館にあったら
即見にいくよなあ〜って思いながら(^^)
うさこさんひとりでも行かれるんですねすてき!

たたもは 2009/11/10(Tue)18:25:06 編集
きゃ~!!!
す、素敵な針刺し!
最初見たときに針刺しと思わずにおいしそう・・・・かわいい・・・と思ってたら、
針刺しだったんですねぇ。もったいないな~・・。
さすがたたもは製の針刺しですね。
一味・・・ふた味も違っておいしそう・・・
じゃないや。(笑)かわいいです。
かな 2009/11/15(Sun)18:41:53 編集
ふふふ
ふふ、そんなふうに言ってもらえて
うれしいなあ〜
ありがとうございます♪
これもねぇ〜出来上がったとき
うれしかったです〜
こんなたっぷりカラメルソースかかったプリン
食べたいな〜。なんておもいつつ。
おいしそう、がうれしいです♪
ありがとうございます♪
たたもは 2009/11/17(Tue)00:30:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]