忍者ブログ
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今度ケータイの仕事の中で
登場する予定のしろくまです。

これからまたちくちく作って〜
撮影して〜
データ作成して〜

……がんばります。

先日、10年以上前に勤めていた
設計事務所の先輩で、今は独立しているおかもとさんと

母子ともおせわになっている「おうちパン教室むとう」の
むとうさんのだんなさまに

なんと同じ日に
たたもはサイトとブログを紹介して頂きました。

おふたりとも建築士さんです。いろんなことを
ひろーく、ふかーく知っていないと
できない職業だとおもいます。そして建て主の側になって
考えられる設計。すごいです。
(故に私はアタマが足りずやめちゃったのですが(^^;)

おかもとさんはリュックひとつで長ーい旅にでる
冒険家みたいな、行動力のある方です。今ガイドブックなしで
韓国にいるのだとか。すごい。
その旅先から(!)幅広いたくさんのお友達に
たたもはを宣伝してくださいました。
すごく頼りになる、あったかい方なのです。


むとうさんは、住まい工房というところにお勤めで、
その会社のサイトのリンクやブログに載せてくださいました。
ありがとうございます〜。サイトやブログなど拝見していると
雰囲気のよい職場なんだな〜ってわかります☆
むとうさんたちのブログ
むとうさんご夫婦、先日ピアノの発表会で
おふたりでいるところを初めて拝見しましたが、
こう、穏やかで、柔らかい雰囲気で。
娘ちゃんがいい子に育つわけだぁ〜って
しみじみおもいました。

おふたりのおかげさまで、
たくさんの方にみにきていただきありがとうございました。
またみにきてもらえて、そのときにまた「おっ」と思ってもらえるように
がんばります。

PR


信州名産、おやき。
そのおやきを長年つくっている「南屋製菓店」さんのキャラクター
「おやき小僧」をフェルトでつくらせていただきました。

なぜかというと、
以前ストラップをオーダーしてくださったTさんが
南屋製菓店のお嫁さんとなかよしで、
この「おやき小僧」がとてもかわいいので
お嫁さんにゼヒプレゼントしたい、と
私にオーダーしてくださったのでした。
Tさんのキモチに応えたいなぁとおもい、つくらせていただきました。
どうでしょうか、ちゃんと同じにできあがってるかなあ。

お手元に渡り、喜んで頂けてうれしかったです。
ありがとうございました。
Tさんと、お嫁さんの分、ふたり。
仲良く食べております。



ひとりだとこんなかんじ。まえかけにはおやきの「お」



うしろから。おシリのぷりっと感、でてますでしょうか(^^)


カレンダー発売中です。四月からの新生活にゼヒ(^^)たたもはサイトまで♪



うちでは今、UNOが流行っています。
今日、スキー場にでかける前に
コドモたちがなにやらもりあがっていて、耳を傾けると
「どろーとぅー!」「UNO!青!」…
カードのないところで、エアーUNOやってました…
どんだけ好きなんだか…(^^;)
先週は自転車、今週はスキーと
できることがふえていく長男。
子供の成長がうれしいと同時に
これってたのしいだろうな〜。と思ったり。
私はというと、ボードに再挑戦も絶不調でした…

おさるさんのストラップ完成です。
先日のはんこと同じYさんのオーダーです。
いいかんじにできたかなとおもいます(^^)



赤いおしりはハート型にしてみました♪



そろそろ春なので、ラッピングも
冬バージョンから春へ。


昨日は長男が通う幼稚園のお遊戯会でした。
年少だった去年、まっかっかになってカチコチになっていた長男、
今年はどうかな…とハラハラしながら見ていると
「出番が少ないから人気がなくて、仕方なくやるって言った」という王様を
笑顔でたのしそうに…でも調子づいてふざけてるところもあり…
よくやったといちおうほめたものの
ビデオで改めて見直すとけっこうふざけ気味…
先生、スミマセン…。
どの学年の演目もそれぞれとてもたのしかったです。
まとめあげてくれた先生方、ありがとうございました。
たのしかった〜


きんたろうくまさんストラップ完成。
オーダーいただいたのは、
お花をもつくまさんをオーダーしてくださったNさんと
同じ宿舎のGさんで、長男の同級生のママでもあります。
Nさんと一緒にcafe forest
くまストラップを目に留めてくださったそうです。
明るくさばさばしていて、話していてたのしくなる方です。
で、息子さんのイメージが「金太郎」なのだそうで(^^)
うん、確かに五月人形みたいでかわいいです。
まえかけとまさかりをつけてほしいとリクエストがありました。
きんたろうといえば、です。
自分では、いいかんじにできた♪と思っていますが、どうでしょうか〜。

後ろ姿。




ふたり並んで。



ひっそり開設しているこのサイトとブログですが
先日、ブログは10000ヒット
サイトは5000ヒット達成いたしました。
見に来てくださってありがとうございます。
これからもマイペースでがんばります(^_^)


ドコモきせかえツール「忍者修行中」
きせかえonパレードさんにて公開中です。よろしくおねがいします。
↓QRコードはこちらです↓




カレンダーも発売中です。四月からのもございます。ゼヒたたもはサイトまで♪



バレンタイン、ババから、じゃがりことかフエラムネとか
好物が入ったおかし数点をそれぞれに貰ったコドモたち。
満面の笑みで「ねぇねぇ、天国みたいだね♪」
と喜んでいました。て、天国…。
普段どんだけひもじい思いをしているかという…(-_-;)

久々にフェルトストラップが完成しました。
座高は約5センチ。お花をもつくまさんです。
cafe forestカフェくまストラップをみかけた
長女の同級生のママさん、Nさんが
注文してくださいました。
服を着せるなら水色のイメージかな〜とおもっていたところ
Nさんからも同じ色のオーダーが。あとはおまかせとのことだったので、
やさしい雰囲気のおかあさんで、この春だんなさまの転勤で
引っ越しがきまっているということだったので、
はなむけに、くまさんにお花を持ってもらいました。



新しい土地でもきもちよくくらせますように。



ドコモきせかえツール「忍者修行中」
きせかえonパレードさんにて公開中です。よろしくおねがいします。
↓QRコードはこちらです↓




カレンダーも発売中です。四月からのもございます。ゼヒたたもはサイトまで♪

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]