忍者ブログ
[22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








長女が四月から通っている小学校の桜が満開になりました。
この小学校は桜並木が自慢なのですが
昔はもっとわたあめみたいにぽんぽんに咲いていた気がするなあ…。
もう一枚は、写真撮影にきていた見知らぬおじいちゃんに
「ねぇちゃん、もっとあっちから撮ると山がはいって、いいぞ」と
いわれるがままに撮ったもの。
ねぇちゃんとよんでくれてありがとうおじいちゃん。
北アルプス。きれいです。
それと、五月に幼稚園でやるバザー用に、と
友達がすすめてくれて、つくってみました。
座高4センチのミニサイズくま。ストラップ金具を付ける予定です。
先日のパンダとの比較用に、柏餅置いてみました。
…パンダ置いたほうがわかりやすかったかな…。

ブログ村のフェルトランキングに参加しています。
おかげさまで只今174ブログ中12位くらいです。

↓応援クリックどうぞよろしくおねがいします☆↓
にほんブログ村 フェルト
PR





オークションに出品するものと並行して
つくっていたものが完成しました。
cafe forestさんで、たたもはのフェルトストラップを
販売していただけることになったのです。
カフェの看板犬、ごんたくんと、カフェの名物
天然酵母のパンを持ったくまさんです。
絵本の中に出てくるような、あったかくておいしいお店です。
そのなかに置いてもらえるということがもう、うれしくて。
このご縁をいただいたいろんな方に、
ありがとうの気持ちでいっぱいです。

いつも、ひとつ完成しては旅立っていたフェルト小物たち。
四つも手元にあるのは初めてで、
以前複数落札してくださった方が、景色の中や
いろんなシチュエーションを想定してくまを登場させて
写真を撮ってくださったことがあって、すごいうれしかったんです。
その真似をさせてもらっちゃいました。

オークション、ああっもう四月がおわっちゃう、
来週にはひとつ出品したいなとおもっております。
見に来て頂けるとうれしいです。




















「ごんたくん、お散歩行こうよ」
「いいよ、ごんたくん」
「パンが焼けたよ」
「あれ、ごんたくんたちは?」
「ただいま〜。あ、パンだ」
「おかえり〜、カフェに行ってからみんなで食べようね」
「お店に着いたね」
「いい雰囲気だねぇ」
「春だねぇ」
「春だねぇ」


記念にブログ村に参加しました。

↓応援クリックよろしくおねがいします☆↓
にほんブログ村 フェルト


目がぼんぼんに腫れています…
昨日、長女の卒園式だったのですが
三年間、あったかい先生に見守って、育ててもらっていたんだなあ、と
すごい感じました。ありがとうございます。
別れの覚悟ができていた卒園式…
そのあと突然の、長男(年少)の担任の先生との別れの知らせ…
長男も私も大好きな先生なんです。もう号泣です。。。さみしい…

今回は、四歳の女の子のママさんからの
依頼をうけてつくった、くろねこおやこストラップです。
下の子の園開放に連れて行ったのがきっかけのながいおつきあいで
たたもはサイトができあがる前からずっと応援してくれています。
ありがとうね。
このママさんは裁縫や編み物がとっても上手で
とてもセンスがよいのです。かわいい娘ちゃんも
ママのセンスでもっとかわいくなっててとてもすてきです。
…ここ二年くらい服つくってないなあ。





先日出品のおでんくまさん、たくさんの方に見に来て頂き
ありがとうございました。毎回、
ありがたいご縁があり、ほんとありがとうございます。

今回は出品するものではないのですが、
紹介させてください。

このブログを書き始めるきっかけをくれた
ともだちママさんに依頼されまして
くまさんキーホルダーをつくりました。
エプロン姿におたまを持っております。
このともだちママさんのお料理はすごい愛情があるんです。
からだにやさしいものを、やさしくつくる。
尊敬!です。
このくまさんはママというより
休日のパパくまさんというかんじですが…
くろくまつくりました。きょうから出品中です。
毎回すてきなおつきあいがありうれしい限りです。
見に来てくださった方、参加してくださった方、ありがとうございます。

外に居ると体の芯まで冷えるようになって、
雪が降り始めて、本格的に「冬」ってかんじになってきました。
もう12月なんですね〜・・・早いなあ〜。


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]