忍者ブログ
[385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日おこってしまった地震…。
被害に遭われた方…心より
お見舞い申し上げます。

あの時間、私たちが住む長野は震度3でした。
普通に生活できていますが、
福島や仙台には主人の両親や
親戚が大勢住んでいて、
報道される度に深刻さが増して
とても心配でした。
その後全員無事だとわかり
メールでやりとりもできて安心しました。
でもまだ断水が続いているそうです。
福島はガソリンも緊急車両のみに給油だとか…

自分の住む茨城が断水なのに
心配してメールをくれた友だち。
主人の実家を心配してくれた友人たち。
ありがとう。皆無事です。

水を送りたいと思ったけれど
スーパーに水がない…
福島へは送ることもできない…
私ができること、
まず節電します。そして
これ以上被害が拡がらないことを
心から、心から祈っています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
グランパさん、グランマさんが無事でよかったです。心配していました。何よりです。私も節電、します!
めぐ 2011/03/14(Mon)20:14:21 編集
無題
ふと思い出して不安になってこちらを覗きにきて、ちょっと安心しました。震災の被害はあるんだろうけど、親戚縁者が無事なのはなによりです。
インフラが途切れてる今、遠方からは祈るしかできないけれどそれでも思いは繋がるかなと。
早く地震が治まって復興できるようにお祈りします。
ぴよ 2011/03/14(Mon)21:33:24 編集
めぐちゃ〜ん
ありがとうね。無事です、でも
原発とか…安心できる日がなくて…
どうかほんとにこれ以上なにも
起こりませんように…。
たたもは 2011/03/16(Wed)13:14:24 編集
ぴよさん
そうですね、無事なのが確認できて
よかったです。
インフラもそうですが原発のほうが
知識がないぶん不安が大きくて…。
ネットとかでのマイナスな言葉を
鵜呑みにせず
きちんと把握して判断していかないと
いけないと思いました。
祈ってくださってありがとうございます。
本当に、被災された方がこれ以上
哀しい思いをしませんように。
たたもは 2011/03/16(Wed)13:17:18 編集
無題
た〇〇さん、お久しぶりです。
みなさん、無事でよかったです。
地震が起きて旦那さんの実家、どうなんだろうと心配でした。テレビを見てると‥なんだか聞くのが怖くてこちらから直メールはしなかったのですが…このページで無事と知り安心しました。
ここは災害に遇っていないのに、無駄な買い占めで商品不足…悲しい事態です。
被災地に早く物資が届くことを祈るばかりです。
ハマちゃん 2011/03/17(Thu)16:23:57 編集
はまちゃんありがとう
はまちゃん、ありがとう。
心配してくれて、ありがとう。コメント
とてもうれしかったです。
主人からも連絡行ったかな。
やっぱり原発にけっこう近くて心配だから
今主人の両親とこちらに居ます。
福島県内の
放射能のちゃんとした値が出ないのも
不安をあおっている気がします。
物資、本当に、届いて欲しいところに
ちゃんと届きますように。
あまりに被災地が多くて
孤立しているところがありそうで心配です…。
その被災地で皆をまとめている役目を果たしている方は
本当にすばらしいと思います。
どうかはやくおさまりますように。
ありがとうね。
たたもは 2011/03/23(Wed)14:52:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]