忍者ブログ
[639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、麻倉の店番をしていて、
この季節、もう倉の中って寒くって
上着を何枚も着込んで背中にカイロを貼って
フードをかぶって作業していたんです。
そしたら「大糸タイムス」の記者の方がきてくださって
フードとりながらあわあわ対応…
ドールハウスだけ写して下さい、とお願いしたものの
人と一緒に写っていると大きさがわかりやすい、ということで…



今日の紙面に載せていただきました。
顔がしわしわなのでフェルトくまで隠し…
上着二枚着てるのが恥ずかしいのでフェルト車で隠し…
大きく、詳しく載せていただきありがとうございました。

そして、いろいろお知らせ…

11月4日に、大町市の文化祭に参加させていただくことになり
大町市文化会館にて、麻倉の北原さん、渡部さんと同じスペースで
ワークショップもします〜
クラフトピクニックのときのように、羊毛ししゅうをして
バッヂかヘアピンにしあげていただきます。
今回は小サイズのみで、500円です。ぜひぜひ。


11月18日、松本市の元町カフェさんで
イチゴマトリョーシカをつくります。
こちらは定員になりました。ありがとうございます。

12月1日は、朝日村で行われる
工房マルシェ 十二月の市に参加させていただくことになりました。
こちらは、作品販売と羊毛ししゅうのワークショップを予定しています。
詳しいことが決まったらまたお知らせさせていただきます♪



11月25日、12月2日は
上で記事にしていただいているように
麻倉冬のワークショップに参加させていただきます。
私はフェルト人形作り担当です。
サンタさんと、プレゼントと、ケーキをつくります。
道具、材料費込み、6時間4000円です。

家の屋根、内装、外の景色をトールペイントで描ける
北原さんのワークショップは11月24日
家の組み立てをする
小田さんのワークショップは12月9日です。
こちら私のとみっつセットで15000円。
小田さんと北原さん、ものすごいプロの方なので
いい機会だと思います〜。
定員まで余裕がございます、ぜひぜひ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです。
よろしくおねがいします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頑張って~
たたもはさ~ん 
もう~このイラスト、ツボだわ~
前にも見たことあったからね。

寒いと店番も大変ですね
風邪ひかないようにしてね。

紙面に掲載すご~い
ワークショップの予定も沢山ですね。
羊毛フェルトとハウス組み立てとトールペイント
素敵な組み合わせで素敵ですね。

また様子を見せてくださーい
miruco URL 2012/10/30(Tue)22:23:45 編集
mirucoさん♪
mirucoさんありがとう〜
そうそう、前載せたのと同じ
ユニクロの、きぐるみのくまさんみたいな
もこもこの服を着てます…
見た目より健康を維持しなくては!と。
記者の方、真冬かよ、と思ったんではないかと…。

店番ね、この前も肩をすぼめて作業していたら
トールペイントの北原さんが
ストーブを出してくれて
あったかく作業できました〜

この新聞は、
大糸線という線路沿いのお家に配られる
とってもローカルな新聞なのだけれど
北原さんの宣伝活動のおかげさまで
載せていただくことができたんです〜。

様子、そうですね♪
カメラ忘れないようにしなくっちゃ。
たたもは 2012/10/31(Wed)09:03:26 編集
無題
新聞バッチリ見た見た~よ。がんばです!!文化祭は行くと思います。できればヘアピン作りたい。
なおみ 2012/10/31(Wed)14:12:47 編集
なおみちゃん♪
ありがとう〜
新聞ね、麻倉の方たちにはお世話になっているから
宣伝のため、がんばって写ってきました(>_<)
直前までフード被ってたから髪も乱れ気味(汗)
文化祭、ほんと〜、嬉しい(^_^)お待ちしてます♪
ヘアピンね、用意しておくね〜。

たたもは 2012/10/31(Wed)17:07:22 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]