忍者ブログ
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前回の記事の、ドールハウス作りに参加くださった
Nさんのオーダー、あかとあおのこびとと、
青い小鳥です。(とりさん、撮り忘れました…>_<)
ありがとうございます。

二つ並べて撮ったら、なんだか
タッチしながら話しているようにみえました。
なんて言ってるかんじかなー



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです。
よろしくおねがいします。
PR
麻倉冬のワークショップ、ドールハウス作り。
最終日は、木工作家小田時男さん担当、家の組み立てです。
おひとり、お仕事でこの日に来られなかったのですが
この度殆どの方のドールハウスが完成しました〜


8軒の、サンタさんが住む村みたいで、嬉しい〜。


前面の屋根の一部と、玄関の壁がとりはずせます。


煙突からはいろうとがんばるサンタさんがいたり
仕事を終えくつろぐサンタさんがいたり。
盛り上がった撮影大会でした。
SBCラジオの方の取材もありました。
放送は16日午後1時からだそうです。

ワークショップに参加してくださったみなさま、
私もいっしょに混ぜてくださったみなさま、
ありがとうございました。
フェルト人形をお教えするのも、
トールペイントも、組み立ても、
みんなで完成を喜ぶのも、楽しかったぁ〜。

今回ワークショップのコラボのメンバーに入れていただき
貴重な経験をさせていただきました。
ありがとうございました。



家に持って帰ってからも、嬉しくて撮影。
うちにはツリーがないので、このおうちでクリスマスを迎えます。


サンタさんがのぞいております。


「珈琲をいただこうかのぅ」
「ケーキもあるよ、サンタさん」
みたいな…


トールペイント作家の北原裕美さんが、
ゆきだるまを描く場所を、
「珠ちゃんのいつものくまにしていいよ」と言ってくれて
そうさせてもらいました(^^)


新たに、
サンタフェルト人形づくりに参加してくれたYちゃんが
こびとさんをつくってくれて、
前回の記事に追記しました。記事はこちら→

ありがとう〜。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです。
よろしくおねがいします。
12月6日、平日ご希望の方、制作途中だった方にむけて
麻倉でサンタ作りワークショップがありました。



じゃぁ〜ん。完成〜。
ほんと楽しそうに作ってくださって、嬉しかったぁ〜。
木工+トールペイント+フェルトワークショップの
ドールハウス作りで参加いただいた方7名、
サンタさん作りワークショップ単体の方6名の方につくっていただいて
総勢13名のサンタさんが誕生しました。
みなさんそれぞれ個性ゆたかなサンタさんが完成しました(^^)
みなさんの笑顔で私もうれしい時を過ごさせていただきました。
ありがとございます。

このサンタ作りキット、材料が多めに入っていて、
もうひとりサンタを作るのは大変だと思い
こびとが何人かつくれるようになっていて、
作ってくださった方のご紹介です(^^)



Nさんのこびとさん。サンタさんとふたりで
「サンタさん、ごほうびがあるよ」と
ケーキに感激しているようにみえます(^^)



ワークショップの途中から娘さんも参加した、
Cちゃんのサンタさん。
こびとさんはRちゃん作です。
もくもくとがんばってくれていました。



6日にサンタづくりに参加してくださったAさん。
早速娘さんと一緒に
こびとさんをひとりずつ作ってくれました。



2日に参加してくれた、Yちゃんのこびとさん。にっこり。
サンタさんと共に、玄関に飾ってくれるそうです(^^)

嬉しい嬉しい。ありがとうございます。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです。
よろしくおねがいします。


ちょうど一年前、cafe forestさんで
サンタさんのオーナメントをつくるワークショップを
させていただいて、(そのときのブログはこちら→
12月5日、その第二弾を開催させていただきました。



そのときのメンバーにお声かけして、
cafe forestでの美味しい美味しいランチ付きの
すてきな空間の中でのワークショップを
みなさんたのしみにしてくれていて、わいわいと
取り組んでくださいました。


お店に入ったら、
「図書館の新刊コーナーにあって、見つけたの」と、
いつもはメニューが置いてある場所に
私の作品の掲載本を飾ってくれていて、感激…うう。

そんなやさしいオーナー、あやさんの作る
美味しいご飯の香りを嗅ぎながら(^^)
今回はトナカイとcafe forest風のお家のオーナメントを作りました。
ゆっくりランチの時間が楽しめるようにとイロイロ考えて
無事、三時間でふたつつくることができました。





cafe forestのあやさん、美味しいごはんをありがとうございました。
参加してくださったみなさま、楽しい時間をありがとうございました。
お仕事で参加出来なくて悔しがってくれたNさん、Yちゃん、ありがとう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです。
よろしくおねがいします。


12月2日、サンタさん作りワークショップ
フェルト人形作り三回目でした。
サンタさんとケーキとプレゼントの
三点セット、無事完成。
記念撮影のとき、六人が横に並ぶと
ちっちゃくなってしまうのでひな壇を設置(^^)
にぎやかな撮影となりました。



六時間と長くて大変だったとおもいますが、
みなさんの笑顔をみることができて
ほんと嬉しかったです。
最初ばたばたしてしまってすみませんでした。
本当にありがとうございました。
五名の方とは、ドールハウス作り最終日でまた
お会いします。完成が楽しみです〜。



私のつくったのも参加させてもらってパチリ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです。
よろしくおねがいします。
&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]