忍者ブログ
[656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麻倉冬のワークショップ、ドールハウス作り。
最終日は、木工作家小田時男さん担当、家の組み立てです。
おひとり、お仕事でこの日に来られなかったのですが
この度殆どの方のドールハウスが完成しました〜


8軒の、サンタさんが住む村みたいで、嬉しい〜。


前面の屋根の一部と、玄関の壁がとりはずせます。


煙突からはいろうとがんばるサンタさんがいたり
仕事を終えくつろぐサンタさんがいたり。
盛り上がった撮影大会でした。
SBCラジオの方の取材もありました。
放送は16日午後1時からだそうです。

ワークショップに参加してくださったみなさま、
私もいっしょに混ぜてくださったみなさま、
ありがとうございました。
フェルト人形をお教えするのも、
トールペイントも、組み立ても、
みんなで完成を喜ぶのも、楽しかったぁ〜。

今回ワークショップのコラボのメンバーに入れていただき
貴重な経験をさせていただきました。
ありがとうございました。



家に持って帰ってからも、嬉しくて撮影。
うちにはツリーがないので、このおうちでクリスマスを迎えます。


サンタさんがのぞいております。


「珈琲をいただこうかのぅ」
「ケーキもあるよ、サンタさん」
みたいな…


トールペイント作家の北原裕美さんが、
ゆきだるまを描く場所を、
「珠ちゃんのいつものくまにしていいよ」と言ってくれて
そうさせてもらいました(^^)


新たに、
サンタフェルト人形づくりに参加してくれたYちゃんが
こびとさんをつくってくれて、
前回の記事に追記しました。記事はこちら→

ありがとう〜。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです。
よろしくおねがいします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵☆
色とりどりのお家でサンタ村の出来上がり~~。バラバラになっちゃうのが勿体ないくらい。
ぴよ 2012/12/13(Thu)22:23:33 編集
ぴよさん♪
ありがとうございます〜。
そう、勿体なくて…。
撮影大会はけっこう長めに続いたのでした。
今週末には最後の一軒が建つハズです(^^)
たたもは 2012/12/13(Thu)23:55:07 編集
無題
はじめまして、のあわんと申します。
とってもとってもかわいいミニチュアの世界に
心を奪われてしまいました(●^o^●)
こういう小さくてかわいいものは、見ているだけで幸せな気分になります。
私もお家に入ってサンタさんたちとケーキが食べたいな~♪♪♪
のあわんです 2012/12/14(Fri)15:53:35 編集
のあわんさん♪
わぁ〜のあわんさんだあ、コメントありがとうございます。
いつも拝見しています♪嬉しいです〜。
そうなんです、ちいさなサンタ村みたいなかんじで
わくわくしちゃいました。
お家を作られたみなさんが笑顔で、
ほんと嬉しかったです。
ほんとですね〜、小さくなってサンタさんたちと
一緒にお茶したいです(^^)
たたもは 2012/12/14(Fri)21:42:21 編集
(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・完成おめでとう♪
出来上がりましたね~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆
暖炉のある暖かなお家でとっても可愛い。
マドからサンタさんが覗いてるのもいいし、
屋根を外して飾るのも素敵で工夫されていてすごいです。
トールペイントって綺麗ですね~
たたもは珠ちゃんのくまさん雪だるま可愛すぎ!
たたもはさんのフェルトもあたたかくてこのお家にピッタリです。
ハンドメイドの素晴らしさを見せてもらえたイベントだったと思いますo(*^ー^*)o
miruco URL 2012/12/16(Sun)08:26:42 編集
mirucoさん♪
ありがとう〜(^^)嬉しい〜。
そうなの、できあがりました。やったぁ〜。
もうね、狭い部屋のいい場所を陣取って(^^)
飾っております。

キャリアのある作家さんたちと、
家の大きさからはじまって
屋根を外したときの
残っている方の屋根の残り具合とか
紙の模型を前にイロイロやりとりして、
(なのでそこをほめてもらえてとっても嬉しい♪)
自分も作る方にも参加させてもらって、
トールペイントや家の組み立てを体験させてもらえて
いや〜燃え尽き感もすごかったけれど、
楽しかったぁ〜。
ゆきだるま、他の方のゆきだるまは
鼻がにんじんなので、
腕をにんじんにしてみました(^^)
ほめてくれてありがとう♪
あったかいお家に仕立ててもらって、
私がお教えした人形が中に入って、
幸せなイベントでした。今日おひとりが
家の組み立てをして、終了となります。
いい経験をさせてもらえてよかったです。
たたもは 2012/12/16(Sun)10:20:44 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]