忍者ブログ
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メリークリスマス♪

先週は、長女や長男の同級生ママと会って
おいしくたのしいランチな週でした。
水曜にお世話になったcafe forestさんでは
ごんたくんとカフェくまさんが
素敵なディスプレイの中でお出迎えしてくれました。
うれしかったなぁ…。


で、すっかりそのランチたちで満たされた私、
今年のクリスマスは手抜きでいっかぁ〜とおもっていたら、長女が
「Rちゃんちはパーティーするんだって!
コドモたちで飾り付けするからママはケーキがんばってね」と…。
がんばってみたけれど、やっぱ生クリームのデコレーション苦手だぁ…。
で、クッキーつくってごまかしてみました。
去年のとあんまり変わらないですが、記念に掲載☆
断面はスポンジ、いちご、ココアスポンジ、バナナ、スポンジ、の
私にしてはスペシャル仕様です。
スーパーおかん、melodyさんのノウハウを
超参考にさせていただきました。ありがとうございます♪

親とクリスマスをたのしんでくれるうちは
できるだけケーキつくってあげたいな、と思ったクリスマスでした。
サンタさん準備完了、明朝の反応はどんなかな〜?


今日公開、
ドコモきせかえツール「忍者修行中」
よろしくおねがいします。
コレは電話受信画面です☆
↓QRコードはこちらです↓
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あ!
チラッ。
相変わらずのクッキーのクオリティにため息。
クッキーは自分の中ではかなり難易度高いっすw

>親とクリスマスをたのしんでくれるうちは
>できるだけケーキつくってあげたいな、
うんうん。まったく同感です!!
「作って~」といってもらえると、やっぱりモチベーションもあがるってもんですよね~。
Melody URL 2008/12/25(Thu)22:01:05 編集
無題
さすがだね~~。ウチの長男と次男にはたたもはちゃんのケーキは見せられないっ。ウチはすごかったよ~。オレンジパンナコッタの上に生クリームをドワ~~~ってかけて、その上にドサドサ~~~ってフルーツ乗っけて、パパがガシガシっっと切って、さぁ、食べろ~~、みたいな。
本当、繊細さに欠ける・・・
忍者修行中のねずみちゃん、かわいいね。
一回、畳の下からちょっと外を確認するのが、すご~~くかわいいね!
めぐみ 2008/12/26(Fri)10:08:44 編集
おぉっ!
melodyさん!ありがとうございます〜
クッキーは、アーモンドプードルたっぷりの
さくさくレシピを
友達が教えてくれてそれをずっと作らせてもらっております♪
バターたっぷりなので、こういうの作るときは
冬のほうがじっくりたのしく作れます〜(^^)
ケーキ、ほんと各行程いろんなポイント
参考にさせていただきました。
ありがとうございます♪
melodyさんみたく断面ショーするべく
写真も撮ったのですがうまくいかず…
実はうちは、「つくって〜」って
言ってもらえなかったんですよぉ…。
デコレーションうまくいかないし
今年は買っちゃおうかなって思って
「今年はお店の買おうか〜」って言ったら全員
「ママの”で”いいよ」って言ったんです〜。
「で」ってどうなのよ、と。
買いに行くにも美味しいお店は遠いし
がんばってと言われたので、まいっかと
作ることにしたのですが
よろこんでくれたのを見て、つくってよかったな、としみじみ
おもっております(^^)
ありがとうございました♪また参考にさせてください♪
たたもは 2008/12/26(Fri)22:01:39 編集
無題
ケーキの次の日オレンジ系のって
いいよね〜。オレンジ入ったの大好き。
ふるーつどさーっていいよね〜。
長男くんのフルーツと栗クリームたっぷりの
ママの愛情たっぷりケーキもすてきでした♪
おいしかったなぁ〜。もう2ヶ月かぁ…。
あ、ちなみにまただんなに採点されました…。
ふふ、繊細さはないけれどほめてくれて
ありがとうね。クッキー無事届いてよかったです(^^)
ねずみ、そこに気がついてくれてありがとう♪
忍者っぽい…でしょ?ふふ。
たたもは 2008/12/26(Fri)22:07:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]