忍者ブログ
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日、関西電力さんが
市内の保育園・幼稚園の年長を招待してくれて
年長の長男、黒部ダムに行ってきました。
私も年長のときに行ったことを思い出しました。
放水されたときに
太陽を囲むまるいきれいな虹がみえたそうです。
すごいスケールだもんなー
すごかったんだろうなー


今回もウルトラマンとバルタンのお弁当。
バルタン、居るのわかるかな…?
おかずもいつもと同じ。すんません。

そうそう、でもそんないつも同じお弁当でも、
帰ってきた長男が
みてみてー、ありがとう。と
カラのお弁当箱をみせてくれるのが
うれしかったです〜。





ドコモ公式サイト「99円iデコアニメ」にて
たたもは作デコメアニメ「たまごくま」シリーズ公開中です。
昨日より「おねがいします」公開しております。
なめらかにうごくようすはたたもはサイトworkページまで☆

↓「99円iデコアニメ」↓




ドコモ公式ケータイサイト「299キセ放題」で
たまごくまマチキャラときせかえツール公開中です♪


↓「299キセ放題」↓

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
朝晩涼しくなってきましたね~
ご無沙汰しておりますっ。
何度か遊びに来たのですが コメント残さなくてごめんなさいでしたっ
コメントしようと思ったら邪魔が入りの繰り返し。。。泣
子供が遊びに行ったので再訪問しました 笑

お弁当かわいいなぁ~
夏休み中 2回しかお弁当つくってないんですよぉ
ウルトラマン!何度見ても可愛くて好きですよ~
息子くん。良い子ですね~♪
そうそう!女ってのはね こういう言葉に弱いものなのよ~笑
うちの息子も幼稚園の時 毎日この言葉をかけてくれてたんですよ~
それが嬉しくて嬉しくてっ。女心を分ってる息子に惚れちゃいそうだったわっ (笑´∀`)ヶラヶラ
主人に見習ってもらいたいところですよぉ!!笑
海苔のバルタン星人。たたもはさんが作ると可愛くて とても敵には見えないわっ!ウルトラマンのお友達♥♡って感じで好きですww

夏休み楽しかったようですね~たくさんの画像が物語ってますよ~
楽しそうで羨ましいです♪
うちは31日が始業式なんです!あと少しっ!がんばらねばっ!

デコメの新作可愛いです☆
で、いったい何をして欲しいのかね? どんなお願いでも聞いてあげるぞぉぉ!
な~んて思っちゃいました (*´ェ`qp)ポキュ~ン♡
うさこ 2009/08/28(Fri)13:57:18 編集
かわいい・・・でも美味しそう。
相変わらずお弁当素敵すぎます。
そしておいしそう・・・。
こんなお弁当作ってもらえたら、友達とかに自慢しちゃうな~。
うらやましいです。

ダムの放水って時間か時期で決まったときしか
流さないんでしたっけ・・・?
いつか見てみたいな~。
かな 2009/08/28(Fri)19:38:41 編集
こんにちは〜
こんにちは〜
ほんと、朝肌寒いときがあります。
イエイエ、みにきてくださってありがとうございます(^^)
お弁当…このくらいが限界です(^^;)
私は夏休み中いつも
お弁当はおろか、毎日前日の夕飯の
残りをチン、の手抜きで過ごしてしまいました…はは。
そっか〜やっぱり今のうちだけですよね〜
言ってくれる今を大事にしとかないとですよねぇ〜
そうそう、見習って貰わないと。ねぇ(^^)
そう、バルタン星人、このお弁当の蓋に
書いてあるかわいいウルトラマンたちだと
敵もみんなかわいくて、なかま〜みたいな
かんじなんです。

夏休み、イエイエ、うさこさんに比べたら
ぜんぜんだとおもいます〜。
なんとなくコドモたちは不完全燃焼気味でしたもん…
え、おわっちゃうの?みたいな。
うさこさんのところは31日からなんですね。
あと二日ですね〜。始まるときは長いなーと思うんだけれど、
終わるとなると寂しい感じがしませんか?
デコメもおほめいただいてありがとうございます♪
このくまは土下座してまで
なにをお願いしたいんでしょうね(^^)

たたもは 2009/08/29(Sat)06:42:28 編集
30分おき
いえいえ…いつも同じになっちゃって…
それに、きっとふたあけたとき崩れてると思うんですよねぇ。
なので、できあがったときに長男に見せて
「最初はちゃんとこうなってたんだ、とおもいながら食べてね」と
言いました(^^;)

黒部ダム行きのトロリーバスは
30分おきにでているらしいです。見にいった長男が
放水を見られたそうなので、見学している内に
見られると思います。
あのスケールを一度、ぜひぜひ(^^)
たたもは 2009/08/29(Sat)06:48:17 編集
無題
黒部ダム、行ったんだね~。
次男も行きたかっただろうな。
っていうか、26日に次男は発熱していたので、結局無理だったかも?

バルタン星人、いるのわかるわかる。
目と頭とはさみだけなのに、わかるね~、すごい、さすがです。
めぐみ 2009/08/31(Mon)17:46:26 編集
まんねり
黒部ダム、ね、うちの長男、次男くんと行きたかったと思うわ。
熱、すぐ下がってよかったね。
今いろいろ怖いもんね…
お互い気を付けようね。
お弁当、リクエストに応えているとはいえ
いい加減マンネリなような気がしますが
まぁ、いっか…みたいな…。
バルタン星人、わかる?よかった〜
でもふりかけの上だから、お弁当開ける頃には
かなり崩れてたと思います(^^;)
たたもは 2009/09/01(Tue)08:00:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]