忍者ブログ
[281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



長女の小学校入学から二年間
お世話になったM先生へアルバムを贈ることになり
せっせととりくんでおりました。
三月、ですねぇ…

M先生は、採点のときに花丸の代わりに
「ぶたまる」を書いてくれて
長女はぶたまるをもらえるとたいそうよろこんでいました。
なので、アルバムにぶたさんをいっぱい押して
一生けんめいがんばってくれた先生へ
感謝の気持ちをあらわしてみました〜

この行列ぶたさん、袋や便せんに押してもいいかんじかも。


たまごくま2010年カレンダー
四月〜三月バージョン販売中です〜



デコメアニメも引き続き公開中〜


掃除しています

↓「99円iデコアニメ」↓



ドコモ公式ケータイサイト「299キセ放題」で
たまごくまマチキャラときせかえツール公開中です♪
よろしくおねがいいたします〜


↓「299キセ放題」↓

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
描けません・・・
こりゃ先生喜ぶよ!!
卒業じゃないけど泣いちゃうね!
ハンコのモチーフは、頭の中から形にするの?
本物の写真見たりするのかなぁ?
子供に絵を描いてと言われると、
結構カタチが分からず困る私(^_^;)
ai 2010/03/07(Sun)10:02:33 編集
無題
わーうれしいなあ
長女の担任の先生はね、
二年前にはじめて先生になって担任になったんだよね。だから
初めて受け持ったこどもたちとの記念の品をつくってあげたいという
役員さんの粋なはからいなのです。
よろこんでもらえるといいな〜。

なにを仰いますやらaiちゃん。
aiちゃんのような味があってセンスのある絵が
描けるようになりたいです。
えっとね、細かいことを言うと、
このぶたの場合は、いのしし年の年賀状のおもてに
描いたうりぼうを変形させてみました。
そうだなーケータイの仕事で
馬描いてとか言われると、まずは
グーグル画像検索して
しばらくにらめっこしてます。

子供と居るときに「かいて」って
言われてわからないときは、ずぼらな私は
子供にポケット図鑑で調べさせてます(^^;)
たたもは 2010/03/08(Mon)10:27:00 編集
せんせい
おぉ!そうなんだ・・・私の年上のお友達も数年前から小学校の先生
始めてさ、忙しそうだけど楽しそうよ!
も〇〇ちゃんの担任の先生も、ずっと忘れられない2年間だろうねぇ!
一人一ページ?頑張ってね♪

グーグル画像に、ポケット図鑑ね!
うちも何かと自分で調べて、私に教えてもらうようにしていきたいんだ♪
参考にさせてもらうね(^_^)*
ai 2010/03/08(Mon)16:54:45 編集
うん、忙しそうだよね。
うん、先生忙しそう。
私先生という職業はとてもなれません。
尊敬。お友達も楽しいって思えて素晴らしいと思います。
アルバムはひとりおもてうらで二ページなんだよ〜
埋まるかな〜とおもったけれど
絵を描いてもらったりしたら
なんとなくまとまりました。
昨日長男のも無事提出☆
いや〜先生にとって
いい記念になったらうれしいなぁ〜

そうそう…自分が調べるくせをつけられなかったせいか
知識が右から入って左から抜ける
悲しい脳みそになってしまったので
子供にはそういうことに
慣れていってほしいなーなんて思っております。
たたもは 2010/03/10(Wed)00:27:49 編集
手作りはステキ
二人分のアルバムページを作ったんだね!
楽しそうだね~♪
おうちのアルバムも作ってる?
私の周りでは、入園準備で手提げ袋とか買っちゃうって人もいるけれど、
やっぱり手作りはいいもんだぁ。このアルバムをもらえる先生は
シアワセだよね~♪
私も悲しい脳みそ(>_<)すぐ忘れる!
思い出そうとすることが脳にはいいらしいね(^_^;)
ai 2010/03/10(Wed)07:51:20 編集
無題
やっぱ手を抜くと先生に伝わっちゃうし
感謝の気持ちを表したいから
にぎやかに作ろう☆とおもい
子供とがんばって完成させました〜
自分ちのはこういう風には
作ってないんだよ〜最近は
現像もあんまりしてない…
そうなんだよねぇ、あ、
入学グッズ…全く手を付けておりません…
ま、間に合うかな…(^^;)
たたもは 2010/03/11(Thu)01:29:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]