忍者ブログ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は長女の通う小学校で学習発表会がありました。
入学して一年、学んだことややってきたことを
クラス一丸となって
お遊戯形式で発表してくれました。
保育園・幼稚園の名残りもあるかわいい発表でした。
育ってるんだな〜…ってしみじみ感じました。
自分はどうなんだろ。外観歳とるだけじゃなくて
中身も育たないとな。って思いました。

長男の同級生のおかあさんのオーダーで
おさるさんとうさぎさんのはんこ、名前付きです。
ママ同士、小さい頃一緒に遊んだことがあるのです。
何十年も経ってこうやってまた接点があるって
不思議だなぁっておもいます。

おさる、やっぱおしりみせたいな〜とおもって
ふりかえったかんじにしてみました。
うさぎはお子さん用だそうです(^^)



はんこを彫るのは久しぶりだったので
まず手慣らしに自分のを彫りました。
トールペイントをするとき、
仲間同士絵の具が迷子にならないように
目印をつけるんだそうです。
なのでそれ用に。だいたい1.5センチ角。
やっぱはんこもたのしいです(^^)

昨日ストラップのお届けをしたら、
とても喜んでもらえて、これでがんばれる気がする、って
言って頂きました。私もその言葉でがんばれます。ありがとうございます(^^)
PR

年末、年賀状用にと慌てて彫ったたたもははんこ。
はんこは特に、気持ちに余裕がないとできないです。
いちど失敗し、二回目…
アドレスが、「totomoha」になってしまいました…(-_-;)
小さい文字はムズカシイっす。
周りのフェルトの玉は、これからつくるものです。
ストラップと、置物サイズ。
上のふたつのくまは、ストラップ大小2サイズの基準になるものが要るので
手元に居てもらっているくま。


ドコモきせかえツール「忍者修行中」
きせかえonパレードさんにて公開中です。よろしくおねがいします。
↓QRコードはこちらです↓




カレンダーも発売中です。四月からのもございます。ゼヒたたもはサイトまで♪


はんこきょうしつ用に、見本でつくってみたはんこ。
12月ですね〜、クリスマス。わくわくしますね〜。
その奥にあるのは、先週末コドモと一緒につくった飾りパン。
やけにふくらんじゃったけれど、一応リースのつもり。
子供たちがつくった分は久々に会えたT家のみんなにプレゼント。
公園で偶然会えたK家も一緒に、コドモたち、
6人でごろごろごろごろたのしそうに遊んでたな〜。
洗濯たいへんだったけれど(^^;)
よかった、よかった。

ひさびさフェルト作業も再開しております。
ご注文いただいているみなさま、お待たせしてスミマセン。
がんばります(^_^)





長女の遠足のお弁当をつくった10日、やっぱり寝坊してしまったわたしです。
あわあわ作ったお弁当は、目に見立てた海苔が
開けたとき蓋にくっついたりでいまいちだったようで、
遠足予備日の14日にも同じお弁当をリクエストされました(^^;)

カフェフォレストに納品するくまさんができあがりました。
何体目だったかな…。四月から置かせていただくようになって早半年。
そのフォレストさんの二周年記念に、
友達と三人でお祝いハンコをつくりました。
コレは私の担当の分で、
お店で売っているパンやスコーンを入れる袋に
押してもらえたらな〜と思ってつくりました。
三人でやや緊張しながら渡すも、
よろこんでもらえてよかったです♪



先週、遊具で遊んだり、小動物園があったり、森の中に入れたり、の公園で
ひろった、まるくてかわいいどんぐり。これはクヌギかなあ?
絵本の「ぐりとぐら」のように
ぐつぐつ煮て食べたらおいしそうだなぁ〜。とおもいました。
その奥には長男がこっそり上着のポケットに入れていたほうずき。
洗濯機を回し終わってから気づきました。洗濯に耐えるほうずき。すごい。



ブログ村のランキングに参加しています。

↓応援クリックどうぞよろしくおねがいします☆↓
にほんブログ村 フェルト


お盆にこっそり彫ったものです。
甥っ子用と

主人のいとこの娘ちゃん用。
(この前のフェルトのきょうだいくまの、おねえちゃんくまを彫ってみました)

夏休み中、Cちゃんのお宅で皆でわいわい染め物をやりました。
それは布用のインクを使ってやって、乾いたら水で洗うものだったのですが
昨日学校で、朝顔で色水をつくり染め物をやったんだそうです。
そしたらそれも水で洗っちゃったらしい…。せっかく染まった朝顔の色が
落ちちゃったそうです。まさか洗っちゃうとは思ってなかったので
特に事前にアドバイスもしなかったんだけどさ…
そして染め物の時間が終わっちゃったそうです。ん〜、ざんねん。


いつもの全粒粉酵母のパン、久々にベーコンエピっぽくしてみましたが
実はコレ超過発酵…夜中に次の作業、とおもっていたら
気づくと朝…。でもその日はとても冷えた夜だったので発酵具合もやばいほどではなく。
なんとかそのまま作ったけれど、やっぱ不評でしたネ…


さいごは、夏休みに子供とつくったフランスパン。
好きにしていいよと生地と具材を渡してみました。
上段は娘、下段は息子作で、両親の顔なんだそうですが
コーンの、歯が、歯がリアルでちょっとコワイ…

さて、今日は久々にフェルト作業しようとおもいます☆


ブログ村のランキングに参加しています。

↓応援クリックどうぞよろしくおねがいします☆↓
にほんブログ村 フェルト
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]