忍者ブログ
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





行ってきました、親不知。
主人が祝日に休みということがあまりないので
ここぞとばかりに日・月の休み、
普段は出不精な私たち、がんばってみました。
こどもたちは大喜び。
日曜日は、長男がお泊まり保育で行って
楽しかった!といっていた市内のプールへ行き、
浴衣と甚平を着ておまつりへ行き。

月曜日は海の日ということでいざ新潟は親不知へ。
がしかし波が高く、波打ち際でもプール転覆。
能生・藤崎へ場所を移してみたものの
また転覆。これは子供にはキビシイねーということで退散。
ママ友達に教えて貰った、きときと寿し糸魚川店へ。
地物があるって素敵〜。山国に住んでいるのでもう感激でした〜
回転寿司やさんなのだけど、ひと皿がいつも行く回転寿司の2.4倍(T_T)
お会計も2.4倍。でもその分美味しかったです♪



そのあと帰ってくると、まだ日が高い。。。
じゃあ、市内にオープンした国営あづみの公園へ行ってみよう!
ということになり、行ってきました。
そこでは、去年引っ越してしまった、長男と大の仲良しのSくん家族が
遊びに来ていると言うことだったので、会えてこどもたち大喜び。
そのママと仲良しな私も久々に会えてうれしかったです。


空中回廊の降り口のうちひとつが遊具になっていたり

回廊の上にいる人と通信できたり


とっても広くて、緑が多くて
こどもたちが遊びながら
自然に触れあいやすいようにできていて
素敵な公園でした。
親も楽しめた連休でした〜


ドコモ公式サイト「99円iデコアニメ」にて
たたもは作デコメアニメ「たまごくま」シリーズ公開中です。

ドコモimenuの週間iガイドに載せて頂いているおかげさまで
サイト内一位です♪ありがとうございます〜

新しく「おだいじに」も公開中です。
うごくようすはたたもはサイトworkページまで☆

↓「99円iデコアニメ」↓




ドコモ公式ケータイサイト「299キセ放題」で
たまごくまマチキャラも公開中です♪
こちらも一位、ありがとうございまーす

↓「299キセ放題」↓

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
盛りだくさんの3連休だったね!
海、ウチも行かないと~。
出不精な私は、いつも海に行くのが毎年億劫で・・
ウチの中でそんなこと言っているのは私だけなんだけどね。
あずみの公園思わず会うことができ、うれしかったです。
長女ちゃんも長男くんも、一回り大きくなってたしね☆
長男くんにもウチの長男に
「大きくなったね~」
って言われたし(爆)
また遊ぼうね!!
めぐみ 2009/07/22(Wed)11:02:57 編集
ありがとう〜
うん、土曜日は仕事で
実質二連休だったのだけれど
久々充実したお休みでした。

そうそう海行きも
ほんとうは私は行きたくなくてさ
多数決で3対1で負けたからさ…
でも行ってみると海の広さとか音とか
いいよねぇ…
あづみの公園、会えたね〜!
うれしかったわぁ〜
大きくなったね〜って…
私が長男に言ってたいい方かも(汗)
みんなすくすく育ってるよね。
みんなうれしそうでうれしかった♪
ありがとう。遊ぼうね〜
たたもは 2009/07/23(Thu)01:24:23 編集
はじめまして・・・
もしかしたら、以前もお邪魔しているのですが、その時、こちらまで拝見させていただいてなかったような???
 うさこさんのブログからお邪魔しました。
 かわいいくまちゃん。
 ioriさんのところでも、拝見したことありました。
 DoCoMoの…ダウンロードしたこともありました。
 そして、親不知…
 友人が金沢にすんでまして、遊びに行く時に車内から眺めた風景…
 懐かしいな~~
 と、思い切ってコメ残させていただきました。

 思い付きのコメなので、なんだかまとまりませんが・・・すみません><
麦わらのかぼちゃ。 2009/07/24(Fri)23:34:39 編集
ありがとうございます(^_^)
コメントありがとうございます(^^)
私もioriちゃんのブログのコメントで
お見かけしたことがあります〜
ioriちゃんが紹介してくれたときにも
サイトの方にきてくださってたんですね
ありがとうございます♪
うれしいなぁ〜
うさこさん、ioriちゃん、
感謝です☆
そして、デコメ!う、うれしい〜!
ありがとうございます♪
で、早速訪問させていただいちゃいました。
ホワイトベースのコーナーは、
うちのだんなに見せたら
かっこいい〜、とくいついておりました。
私も実は1/1ガンダム見にいきたいのですよね〜
ライトアップされたの、超かっこいいです。
1/12の、布をかけたところ
ウケてました。
下のお子さんはうちの長女と同い年なんですね〜
とても大事にお子さん達を見守られていて
見習わなくちゃと思いました。

親不知、ザ・日本海、な雰囲気が
いいですよね、海、飽きないです。
また気が向いたら
見に来て頂けるとうれしいです。
ありがとうございました♪
たたもは 2009/07/25(Sat)08:40:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]