忍者ブログ
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



フランスパンじゃないけれど、
天然酵母パンでベーコンエピ。
パン作りをはじめるまで、海老味なんだ〜、って思ってました。
麦の穂って意味なんですねぇ…。

昨日、コドモたちが通うピアノ教室の発表会でした。
余裕に見えた長男は二曲目のはじめであたまがまっしろになり、
曲の完成のおそかった長女はいつも弾けるところでつっかかり、
楽譜を持っていったほうがいいか!?とひやひやしていたら
ふたりともあとはばっちりでなんとかおわり。
この子たち緊張によわいのかしら…と思いつつ臨んだ
私も参加しての三人でのアンサンブル。
出だしで長男が間違え、にたっとこっちをむいて笑い。
えぇっ、ここはにっこり返して安心させねば…とよそ見をしたら
今度は私がまちがえ…
最後は長女がまちがえる、という…。
緊張に弱いのは私の遺伝みたいです。。。
特にアンサンブルは練習したのになあ…。
なんとも、先生、申し訳ありません…。
三人とも間違えちゃったね。と凹みぎみに長女に言うと、
「”クラリネットこわしちゃった”(演奏した曲)だから、
音がこわれてるからいいんだよ♪」と。
な、なんとも、ポジティブといっていいのかわるいのか。
「そ、そうだねぇ〜」と返事しておきました。
練習って大事ね。来年はもっと練習して臨もうと誓った我が家でした。
とってもじょうずなお兄さんお姉さんの演奏が聴けて
癒されましたぁ〜。

カレンダー発売中です。四月からの新生活に
ゼヒ(^^)たたもはサイトまで♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ベーコンエピ、この頃作ってなかったな~。
私がはじめてベーコンエピを作ったのは、たたもはちゃんのこのサイトにのっていたベーコンエピの美しさに感動したから、です。
たたもはちゃんのベーコンエピ、食べたいな~~。

発表会、無事にすんでよかったね。
毎年、話を聞くたびに見に行きたいな~、って思います。
たたもは家の3人連弾、今度ぜひ見せてください☆
めぐみ 2009/03/23(Mon)11:16:37 編集
わわわっ。。。
私もベーコンエピのこと・・・。
仲間がいてよかったわぁ (≧∀≦)ププッ!!
とっても綺麗に焼けてますね~
形成のはさみを入れる瞬間。とっても好きです 笑
どんな風に膨らむのかしら~なんてワクワクしちゃいます
でもでも、こんなに綺麗に焼けたことはないんですよねぇ(´∀`;A)ァセァセ
改めて尊敬しちゃいますぅ!

ピアノの発表会お疲れ様でした
私も本番に弱いタイプかもぉぉぉだから緊張しちゃうだろうなぁ~
間違えちゃってもいいじゃないですか~
観客の皆さんは にっこり笑顔を微笑ましく見ていたと思いますよ!
にしても 娘ちゃん!
すごいねぇ~ネガティブな私。子供に教えられられた気分です
カワイイなぁ~そんなこと言ったら 間違えちゃったことも忘れちゃうくらい 大笑いしちゃいそうです
娘ちゃんは小さなムードメーカーだね!可愛いです
親子で演奏。想像しただけでホノボノしちゃいます
見に行きたかったなぁ~笑
たたもは家の皆様。お疲れ様でしたっ!
来年も頑張ってくださいね~
うさこ 2009/03/23(Mon)15:16:03 編集
おっ
そうだったんだね、光栄です〜。
成形が簡単なわりに凝ってる風な形にしあがるし
カットしなくていいのでずぼらな私にはぴったりパンです(^^)
今度会うとき持って行くよ〜
発表会、うん。無事…おわりました。
今日、家で三人でリベンジ演奏しました(笑)
あーすっきり。
見たいと思ってくれてうれしいわぁ。
恥ずかしくないように練習がんばるわ。ふふ。
めぐちゃんがみせてって言ってくれてたよって
伝えたら、大乗り気でした(^^)
たたもは 2009/03/23(Mon)22:39:53 編集
ねっ
えぴ、って響きになじみがないから
えび、っておもっちゃいますよねぇ〜
海老味でも美味しそうな気もします(^^)
そうそうはさみ入れるとき、焼けてるとき、
わくわくします♪
いやぁ〜フランスパン生地で
つくったときは成功したことないのです…
パン屋さんてほんとすごいな〜っておもいます。

発表会…もっとすっきり終わりたかったんですが
なにしろ長女の弾く曲の完成がぎりぎりでしたネ…。
来年にむけてがんばります☆
アンサンブル…
がっくりきてたので
娘の一言で、ぷっ(^^)って
なんか楽になったんですよネ…
私ネガティブシンキングなので
あ、そういう考えもありなの?みたいな。
子供に教えられる事って、ありますよね。
子育て、って言葉があてはまらない私です。

発表会、毎年なにか
アクシデントがある我が家です。はは。
ありがとうございます♪
来年がんばりますよぉ〜☆
おんぷちゃんもがんばって☆
たたもは 2009/03/23(Mon)22:47:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]