忍者ブログ
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



信州名産、おやき。
そのおやきを長年つくっている「南屋製菓店」さんのキャラクター
「おやき小僧」をフェルトでつくらせていただきました。

なぜかというと、
以前ストラップをオーダーしてくださったTさんが
南屋製菓店のお嫁さんとなかよしで、
この「おやき小僧」がとてもかわいいので
お嫁さんにゼヒプレゼントしたい、と
私にオーダーしてくださったのでした。
Tさんのキモチに応えたいなぁとおもい、つくらせていただきました。
どうでしょうか、ちゃんと同じにできあがってるかなあ。

お手元に渡り、喜んで頂けてうれしかったです。
ありがとうございました。
Tさんと、お嫁さんの分、ふたり。
仲良く食べております。



ひとりだとこんなかんじ。まえかけにはおやきの「お」



うしろから。おシリのぷりっと感、でてますでしょうか(^^)


カレンダー発売中です。四月からの新生活にゼヒ(^^)たたもはサイトまで♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわいいね
作品たち、いい味だしてますね~~

今年度もあとわずかですね(^^)
早いものです。
我が娘ちゃんは月曜日なので、だるだるで登園していきました(笑)
春休みが怖いなぁ・・(^^;)

たたもはさんも季節の変わり目体調には気をつけてね。

ろみ 2009/03/09(Mon)09:04:19 編集
ありがとう〜
ちゃんとおやき小僧になってるかな。
ありがとうね〜。

早いね。もうすぐ春休みだね〜…。
半月の間、なにしよっかなぁ。

体調気遣ってくれてありがとう、
ろみさんもね☆
たたもは 2009/03/09(Mon)19:53:42 編集
うわ~~♪
かわい~~~~~~~!!!
可愛すぎ(笑)

後姿も最高!
iori URL 2009/03/10(Tue)09:21:18 編集
後ろ姿
忙しい中ありがとう〜。
後ろ姿、がんばりました(^^)
南屋さんのお嫁さん、
お姉さんがイラストレーターなのだそうで
その方が描いたキャラクターで、
おやきの召し上がり方、のページでは
このおやき小僧がおいしい食べ方を
かわいく説明してくれてます。かわいいよ。
たたもは 2009/03/10(Tue)09:37:17 編集
感激です。
たたもはさん、こんにちは。
南屋です。おやき小僧、作っていただきまして本当にありがとうございました☆
家族全員が出来上がりに感激してます。あのおやきのふんわり感と小僧のまん丸なイメージ、そのままですね!!想像以上のかわいさです。お店にちょこんと飾ってあるんです。お客さんからも大人気のおやき小僧です。
イラストレーターの姉も実物を見ることができまして「おやき小僧を立体(3D)に出来るなんてすごいねーーー!」と大変喜んでおりました。
コメントからお礼を申し上げる形ですみません。南屋より
南屋 2009/03/10(Tue)15:55:27 編集
ありがとうございます(^_^)
南屋さん、コメントありがとうございます。
家族で感激…うれしいです。私も感激です。
ありがとうございます。
実は先ほどブログも拝見させて頂きました。
すてきに紹介してくださって
ありがとうございました。
そのままといっていただけてよかったぁ〜。
実はおやきとおやき小僧の顔の形、
一番気を付けたところなのです。
何十回と、お姉さんのイラストと照らし合わせ…
おやきの「ぽてっ」と具合を確かめ…。
デザインされたお姉様にも
お褒め頂き、よかったぁ…。
きっと一番思い入れがあると思うので…。
お店に飾ってくださっているのですね〜
うれしいです(^_^)
出来上がってお送りして、南屋さんの元へ
早々に届けてくださったTさんご夫婦。感激です。
いえいえ、メールアドレスが
判りづらいところにあるもので、スミマセン…。
ありがとうございました。
たたもは 2009/03/10(Tue)23:39:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]