忍者ブログ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

老眼との戦いに勝って、めどがついた今日、
(けしごむはんこ彫ってました)
来週急遽決まったワークショップのお知らせです。
(あ、もう今週か)

ほんとうは,
元町カフェさんで来年度初夏あたりに…と予定していた
ワークショップですが、
3月9日に元町カフェさんが無期休業にはいってしまうのです。
そのまえにとお誘いいただきました。

はじめて、そして唯一、個展をさせていただいたお店でもあるので、
ご恩がえしができたらとおもい急遽決定となりました。

とりあえずは最後のワークショップとなります。
FBで連絡が付かないSさま、みてくださるといいなあ…
どうぞよろしくお願いいたします。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです。
よろしくおねがいします。
PR
年末のご挨拶もしないまま
一月も中旬を迎えてしまいました。

どうぞ今年もよろしくおねがいいたします。
みなさまにとってよりよい一年となりますように。



パートの仕事をはじめたこともあるのですが、
去年今年とばたばたしてしまうことが多くて

麻倉(ギャラリー当番+ワークショップ講師)の当番も次第に
はいることができなくなり
第三回から応募していた
ハマナカさんの羊毛フェルトコンテストも、
募集をしていて一次審査がもう終わったというのを
昨日気づくという、かんじなのですが

たたもはとしても、細々とでも続けてゆきたいと、
がんばってゆきたいとおもいます。

どうぞよろしくお願いいたします。




毎年元旦のおたのしみ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです。
よろしくおねがいします。
カフェが冬期休業に入った12月に開催される
cafe forestさんでのランチ+ワークショップ、
おかげさまで今年で三回目となりました。



すてきな、絵本にでてきそうな素敵なカフェの中で
(お店の中の写真撮りそびれてしまった(>_<)
去年の様子はコチラ→
今年は青い鳥を作っていただきました。
6羽のかわいい青い鳥たちができあがったあとは
カフェのオーナーあやさんの
あったかくて美味しい
おひるごはんをいただきました。

今年もどう?と声をかけてくれたあやさん、
ご参加いただいた皆様、
ありがとうございました。








これからの予定です。

11月1日〜12月22日
ペンギンハウスさんにて
「空飛ぶペンギン展」参加中



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです。
よろしくおねがいします。
先々週、先週と、麻倉にてワークショップを
開催させていただきました。

ハマナカさんの「アクレーヌ」という
羊毛のように扱えるアクリル素材を使って
ケータイクリーナーにもなるストラップを作りました。

チョコケーキ型と、くま型両方作れるキット内容で
どちらかを選んでおつくりいただきました。

みなさまの作品です(^^)




お友達同士と、娘さんの作品。
お友達同士で楽しくお話をしながら、その真ん中で
娘さんがものすごい集中力でかわいく仕上げました(^^)




今回も親子で取り組んでくださった、Aさんの作品。
にこにこ、気軽に質問してくれたりしながら
とりくんでくれてとっても嬉しかったなあ〜
場を和ませてくれました。ありがとうございます(^^)




こちらも親子さんです。
息子さんはくまを途中からロボットに変更して見事完成(^^)
説明しているときにまっすぐこちらをみてくれる瞳が素敵でした。

お母さんは、アクセサリーの販売やワークショップもされている方なのです。
ブログはコチラ→
今回のことも記事にしていただいています。→
嬉しいなあ〜ありがとうございます(^^)




くまとロボットの親子さんの、妹さんの作品。
春に穂高で開催されたさんぽ市で一度経験しているとはいえ、
もくもくと、ひとりで集中して仕上げていました。すごい。




なんと時間内にふたつとも仕上げたNさんの作品。
とても器用で、さくさくとすすめていました。
いつも情報提供ありがとうございます(^^)


みなさんに、楽しんでかえっていただけて、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

これからの予定です。

11月1日〜12月22日
ペンギンハウスさんにて
「空飛ぶペンギン展」参加中



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです。
よろしくおねがいします。


今日は麻倉で、冬のワークショップ。
私の当番は最終日です。

ハマナカさんの「アクレーヌ」という
羊毛のように扱えるアクリル素材を使って
ケータイクリーナーにもなるストラップを作ります。
チョコケーキ型と、くま型両方作れるキット内容で
ワークショップの時間内では
どちらかを選んでおつくりいただきます。

くまは、おしりで拭く訳ですが…(^^;)
まえ、試作で腹這いスタイルで、おなかで拭くようにしたら
ちょっとかわいそうになって、体育座りスタイルにしてみました。

夕べ雪も降って、今日の倉はちと寒そうです。
あったかくしておいでくださいませ。



これからの予定です。

11月1日〜12月22日
ペンギンハウスさんにて
「空飛ぶペンギン展」参加中



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです。
よろしくおねがいします。
&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]