忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ステンドグラス作家さんであり
アートセラピーもされているMauaさん。

子供たちとあづみの公園のステンドグラス体験でお世話になったり
私の消しゴムはんこのワークショップに参加してくれたりと
何年か前からおつきあいがあるのですが
先日、ロゴデザインを依頼していただき
この度晴れて完成いたしました〜

作品を入れる紙に捺すはんこをつくりたい、ということで
ゴム印のデータ作成のお手伝いもさせていただきました。



「Maua」には開花、花々という意味があるそうで
Mauaさんお気に入りの手作りガラスはんこをモチーフに
ステンドグラス作家さんだということがわかるデザインにしてみました。
打ち合わせを重ねて
お互いの思いを出し合って形にしていくの、楽しかったな〜。



こちらは領収書用。

グラスアートMauaさんのブログはこちら→


できあがったロゴはんこを捺させてもらいつつ…
ステンドグラスづくりを体験させていただきました♪

去年、松本市のビクトリアンクラフトさんで
Mauaさんがワークショップを開催していたときに
(そのときの様子はこちら→
参加したかったけれどどうしても時間の都合がつかず
会場へ行きガラスの形と色だけ選ばせてもらってから
一年弱…
Mauaさんのアトリエでようやく念願かないました。
楽しい時間をありがとうございました。






PR
松本市わらべ館さん主催のワークショップに
参加させていただいたことがご縁で
生坂村の児童館のおまつりに呼んでいただき
羊毛フェルトのワークショップをさせていただきました。
今回は、夏祭りということで、金魚。



小さいお子さんもいらっしゃるので、あえて
背びれ胸びれはナシにしてみましたが、案外金魚に見えてる?かな。



アフリカンダンスから始まって
村の中学生の吹奏楽演奏あり、
てづくりな出店もたくさんあり、
あったかさ満載のお祭りでした。




私も、アフリカンダンスの太鼓の音を聞きながら
おしばなしおりづくりをさせてもらったり。
その後、正味一時間半の間でしたが
参加してくれたみなさま、ありがとうございました。
いろいろ話もできてたのしかったです。



てづくり看板かわいい(^^)うれしかったです(^^)
実行委員長のTさん、呼んでくださってありがとうございました。
Tさんのおこさんたち、ありがとうね〜
去年からご近所になった
古くからのお友達のご依頼で

封筒や図面の端っこに捺すはんこを
デザインさせていただきました。

普段、消しゴムはんこを作っている私ですが、
字の細かさや、使用頻度のことを考えて
ゴム印をおすすめしました。

パソコンでデータを作り、
それを山梨のはんこやさんにメール添付して
ゴム印に仕上げていただきました。

今日、捺させてもらってきました(^^)
オーダー主のMちゃん、気に入ってくれてうれしい♪
いちばん小さい文字が8ポイント。
細かいところまでよく出来ていて感激!




この春から、大町市近辺を走っている
こまくさ幼稚園のバス、二号車。

以前、
私がよく描いていたくまに
こまくさ幼稚園の制服を着せて
幼稚園の行事のとき捺すはんこを
お作りしたことがあったのですが

このくまたち、この度
この二号車に毎日乗せていただくことになりました。



夏服と冬服です。



うちの子供二人もお世話になったので
とても思い出深い幼稚園。
やさしくたのしい先生たちのもと
いまも園児たちの笑顔であふれていることでしょう。
先生、声をかけていただきありがとうございました。

こんにちは。
久々の更新となってしまいました。




4月25日から
安曇野市はペンギンハウスさんで開催されている
「春を彩る作家たち」展に
参加させていただいています。



織り、グラスワーク、家具、陶芸、ペーパークラフト…
様々な作品が並びます。



途中お休み期間を挟んで
6月14日まで開催中です。



私は、フェルトで
すみれ色のペンギンと
コースター二種と
花を乗せてるペンギンをつくらせていただきました。

もう一匹居たすみれいろペンギンは
海外へ旅立ったそうです。
ありがとうございますー。



「まってまーす」



<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]