忍者ブログ
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



めぐちゃんからいただいたチョコレート、
こんなかわいいぶたさんがきちーんと並んで入ってましたぁ。。。
か、かわいい…♪イタリアではぶたさんは幸運をよぶのだそうです。
tutto bene
ラッピングもすてきです。ありがとうね〜


14日、コドモたちがケーキの飾り付けをしたいというので
バレンタインのクッキーを焼きながら、
ケーキのデコレーションの材料揃えて、スポンジ半分に切ったあとは
ふたりにおまかせしてみました。
あまり包丁をもたせてないので
ちいさいフルーツを切るのを
母「同じ厚さでね、手、手、ねこの手だよねこ」とひやひやしつつ見…
母「ね、ねぇ、もうちょっとクリーム乗せた方がいいんじゃない?
 横(側面)も塗った方が…」
子「いいのいいの。これで。」
母「あ、そう…でももうちょっと塗った方が…」
子「いいのいいの」
とできあがったのがコレです。。。



ふたりがそれぞれつくった私の顔が乗っております。
本人たち大満足、よかったよかった。
自分でつくったうれしさからか、いままでで一番食べたね。
最近心身共に調子がわるくて、コドモたちにも必要以上に
おこってしまったりだった私。
ごめんよ、ありがとうね。と思いました。



そんな誕生日とバレンタインだった週末、
誕生日の朝イチにうれしいメールをいただいたのです♪
先日たたもはくま弁当をつくってくれたうさこさん
娘ちゃんがリクエストしてくれて
娘さんの誕生日に、たたもはくま誕生ケーキに
してくださったそうなのです。
う、うれしい〜。
リクエストしてくれた娘さんにも、
つくってくれたうさこさんにも大感謝です。
メールのおかげで朝から幸せ〜な気分になった私、
おだやかな気持ちですごせたのでした。
ありがとううさこさん♪
どどーんとおっきく載せたかったのですが
うさこさんのご要望でちいさめです。
うれしいなあ〜♪しあわせです。

ケータイの方がいちおうひとだんらくしたので
来週はオーダーいただいているフェルトとはんこ、
それとたたもはサイトの手直しをしようとおもいます。がんばるぞ。


ドコモきせかえツール「忍者修行中」
きせかえonパレードさんにて公開中です。よろしくおねがいします。
↓QRコードはこちらです↓




カレンダーも発売中です。四月からのもございます。ゼヒたたもはサイトまで♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遅ればせながら・・・
お誕生日、オメデトウございます!!
・・・でしたですよね(^-^;

私も先日、ゾロメになりました。

お子ちゃまたちのデコ♪
可愛い~~!いちごの上にホイップがたまらないっ(*^_^*)

それと、ピアノをひくくま素敵です♪
私もできるかな、クロスステッチ。
もし、ナナがピアノを習うことになったら、ぜひ図案を作っていただきたい!!
・・・ならわなそうだけど。

ここ最近、ハンドメイドのほうがご無沙汰だったのですが、久々にたたもはブログを読ませてもらって、また色々やりたくなりましたぁ。
nanamama URL 2009/02/16(Mon)00:37:33 編集
おいしそ~~
バレンタインケーキ頑張ったね♪
うちは結局今年も何もしなかったよ。
来年も・・きっと・・・(爆)

今年は友チョコ逆チョコなのだそうですね
世の男の人たちは大変ですね・・・
友チョコは楽しそうだけどね♪

お誕生日おめでとう~~(^^)
身内にすら誕生日を覚えていてもらうことのない私にはうらやましい限りです。
一つ歳をとりましたが楽しい思い出沢山の一年となりますように・・・

ろみ 2009/02/16(Mon)12:55:14 編集
おめでとう♪
ありがとう〜♪
そうだよね、近いんだもんね、おめでとう♪そっかぞろ目…そのころは
まだ目じりのシワとか少なかった気がするなぁ…(-_-)
nanamamaちゃんにとって
よりよい一年になりますように♪
私もnanamamaちゃんのようにはつらつと
笑顔で過ごしたいです☆
いやぁ〜デコレーション…
も、もういいんじゃない?って声かけながら
、でも
もっとすごくなりそうだったので
ありがとう〜!すてき!おつかれさま!(^_^;) って
終わらせちゃいました…。
そういっていただけると喜びます、ありがとう♪
刺繍で挫折した私が出来るので
nanamamaちゃんならスイスイ出来ると思います♪
ナナちゃん、ママの血を受け継いで
とっても上手だとおもうわ〜。そのときはゼヒ♪
nanamamaちゃんの新作たのしみにしてます♪
スイーツデコもたのしそうよね〜(^_^)おいしそう♪
たたもは 2009/02/17(Tue)09:14:57 編集
ありがとう♪
ありがとう〜
バレンタインの前日が誕生日なので
国生さゆりの歌が聞こえてくると
あ〜年をとる〜っておもいます。
今年はバレンタインが週末だったので
誕生ケーキ兼バレンタイン、ってかんじかな。
友チョコ、逆チョコ。お菓子業界も考えるよね〜。でもあの
森永だったかな?パッケージが逆なやつは、ウマイ!と思いました。
イエイエ、私の場合、家族にさりげな〜く前もって宣伝するんです。はは。
充実してたのしい年女だったな〜と思える年にしたいなとおもいます。
ありがとうね♪
たたもは 2009/02/17(Tue)09:21:23 編集
゚♪゚+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚
(ノε`●)ィャン☆ ケーキ画像。。。
(*・艸・) ハヂィ  でもでも、またまたサイトに参加させていただき光栄ですぅぅ
嬉しいなぁ~
お子様のケーキ!(*ゝ艸・*)メッチャCЦтЁ+.☆゚+.
ついつい手を出しそうになる作業・・。
温かく見守ってあげたんですね!いいお母さんだぁ~♪
まだまだ小さいのに こんなにもかわいいケーキが作れるんだね~
びっくりしちゃいましたww
クッキーもステキ♪.。゚+.(・∀・,,人)☆゚+.゚。
体調が悪いと気持ちに余裕がなくなるのでしょうか・・・。
私もイライラしちゃったり。後で反省なんてしょっちゅうです
体調は大丈夫ですかぁ??無理は禁物ですよ!
お互い頑張りましょうね~
子育てって楽しいですね!
素敵な思い出ができましたね!お子さんが大きくなったときに思い出話する時が来るのもたのしみですね~
素敵な記事にして頂きありがとうございました~

ブタさんのチョコも♥♡(。→∀←。)♡♥カワユイ
私自身がブタちゃんなんですが 幸運は訪れるのかしら~
な~んてww(笑´∀`)ヶラヶラ
うさこ 2009/02/17(Tue)18:36:43 編集
こちらこそありがとうございました♪
イエイエ!こちらこそ
無理なお願いしちゃってスミマセン
でもうれしかったんです〜
そういっていただけてうれしい♪
娘ちゃんもありがとう♪
以前、うさこさんの娘ちゃんが
お弁当を作るのを、うさこさんが長い時間
見守っていた記事を思い出して
好きなようにさせてあげようとおもったのです…が
温かく見守ったというよりは、
はらはらひやひや。放っておくと延々とすごいことに
なりそうだったので、最後はハイおわり、ありがとうっ。と
終わらせてしまいました(^^;)
そう…具合悪いとき、
気持ちに余裕が全く無かったなぁ…。
ま、まぁいまもガミガミおこっちゃったりは
するのですが…(^^;)
今は体調絶好調です、ありがとうございます♪
でも以前より夜更かしとかの無理はきかなくなってきましたネ…。
毛穴とか、シワとかにも出ます…とほほ…。
そうですね、うちの子たちの
いい思い出になってくれたらいいなぁって
思います。
うれしそうに食べているのを見て
やらせてあげてよかったな〜と思ったり。

ブタさんチョコ、かわいいですよね〜♪
イエイエうさこさん美人なのに♪
うさこさんによりいっそう幸せがおとずれますように♪
たたもは 2009/02/18(Wed)00:42:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]