忍者ブログ
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



長男「ねぇ、共食いって知ってる?」
長女「うん」
長男(真顔で)「あのね、友達と、喰う」
…仲の良い友達と、ステーキとかを一緒に食べに行く、ことだと
思ってたらしいです。
そのときは長女が説明していたのですが
そのあと仕事から帰ってきた主人が、
コドモたちと一緒にお風呂に入ったときに、冗談で
主人「共食いっていうのはね、友達とごはんをたべにいくことなんだよ」
と言うと、長女から説明をうけたばかりの長男、また真顔で
「ちがうよ、友達を、喰うことなんだよ」
そして長女が慌ててまた説明。わかってもらえたかな…?
最近ちょっとてんぱり気味だったので、なんか和みました。

そんなこどもたちですが、先日のフェルト教室のキットを見たら
自分たちもやってみたい、と言いだし。
週末時間があるときや、土曜参観の振り替え休日に
ちくちく、ちくちく、じっくり時間かけて
完成しました。うれしかった私は
「ブログに載せさせてもらおうかな〜」と言うと
「四コマにして〜」と。なので
久々にやってみました。 
完成したことがうれしそうで、よかったです。
電話かけてるこどもくまが長男の、
スーツ姿(赤いのはネクタイらしいです)のパパくまが
長女のです。





ドコモ公式ケータイサイト「299キセ放題」のプレビュー画面です。
リスがサイト二位でがんばっております。
↓QRコードはこちら↓


ドコモ公式サイト「99円iデコアニメ」にて
たたもは作デコメアニメ「たまごくま」シリーズ公開中です。

新作七つともサイトにアップしました。
うごくようすはたたもはサイトworkページまで☆
↓「99円iデコアニメ」↓

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです(´∀`;A)ァセァセ
ご無沙汰しちゃってスイマセンっ。
実は持病が悪化しちゃって1ヶ月ほど寝込んでおりました
もう治療なども終わり元気になってきました(v´∀`)イェイ♪

長い間お邪魔しないうちに いろんな出来事があったんですね~
教室も開いたんだぁ~(ノ*´Д)ノイイナイイナ♪
皆さんとっても素敵な作品に仕上がってますね~
びっくりしちゃいましたっ!!!
たたもはさんの教え方がお上手なんでしょうね~
皆さんもセンスの良い方ばかりだったんでしょうね!
尊敬しちゃいますぅぅ♥♡

そしてそして!デコメもいっぱい増えてるぅぅ!!
ゴメンナサイ。。。んもぉぉそんなに泣かないでぇぇ。。。
私まで泣きそうだよ~許してあげちゃうわっ 笑
怒ってます!(≧∀≦)ププッ!! ヤカンが沸騰しちゃってるぅぅ!!
こんな可愛いメール見たら笑っちゃうよ~
ほんと素敵な作品が盛りだくさんで楽しませていただきました~

お子さんもとっても可愛くつくりましたね!
お上手ですぅぅ(o′∀`)バ.+゚パチ パチ.+゚゙ハ(′∀`o) 
ネクタイ!とってもりりしくてかっこいいぞ!
4コマ劇場大好きですぅぅ

トモダチ食べちゃダメダメ!!(≧∀≦)ププッ!!
かわいいわっ!癒されちゃった(*´∀`)エヘ

長文コメスイマセンっ。まだまだ書き足りないくらいなんですが 笑
うさこ 2009/06/25(Thu)08:51:55 編集
おひさしぶりです〜!
うさこさ〜ん
よかったです、元気になって。。。
実はブログ見に行って知っていて
新画像のリラックマのお弁当
おいしそう〜と思いながらも心配で
何度もメールを書きかけては消しておりました。
うさこさんのことだからきっと丁寧に
お返事してくださるだろうから
負担のかからないよう
もうちょっと元気になってからにしよう、と。
コメント戴いて安心しましたぁ〜
でもお互い○○歳ですし(笑)無理せず
お過ごしくださいね、
私、最近体力の回復に時間かかる気がします〜。
無理がきかなくなってきたというか。

教室、うさこさんと一緒にくまつくりたいです。二回やったのですが、
みなさんとてもいい方で、
とても楽しくすごさせていただきました。
そうなんです、みなさんとっても上手で
センスあるのです。キットの余った羊毛で
それぞれ服にしたり、工夫されていて
たのしんでくださってるんだな〜って
すーごいうれしかったです。
教え方…は、へたっぴだったと思うのですが
みなさんついてきてくださって
ありがたかったです〜。

デコメ、ふふ、
「ごめんなさい」と「おこった」は
うさこさんなにか思ってくれるかな〜と
思っていたんですよ〜うれしいです〜。
そう、ごめんなさいもおこったも
エンドレスで怒ったり泣いたりしております。やかん、持ち手がないので
怒りがおさまるまであたまの上に
のっけておくしかないのです…。
また来月くらいに新しいのが載せられると思うので
またみてもらえたらうれしいです♪

コドモの作ったくま…
一年くらい前、ぐさっと指刺してから
やりたいって一回もいわなかったんですが
急に言いだして、弟も真似してやると言い。
私が朝二度寝しているうちに手足がついてたりとか
意外とはまってくれてうれしいです。

共食い。わかってくれたかな〜。。。
知識をアタマに詰め込む過程って
面白いな〜とおもう私でした。
長文うれしいです!書き足りない部分
おまちしてます(^^)

たたもは 2009/06/26(Fri)07:38:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]