忍者ブログ
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は長男の6歳の誕生日でした。
チョコのスポンジケーキで、白い生クリームで、
中に入れたり飾るフルーツはこれとこれとこれ、と
ご指定いただきまして…
ん〜、じゃあ虹みたいにしてみよう、と
やってみたものの、生クリーム塗るのがどうにも苦手で…
おそまつな出来で申し訳ないっす…



断面。いちおうスポンジはしっとりいいかんじに
焼けたのだけれど、うまく切れない〜

で、先週長女の誕生日の時は
大事にしている人形の洋服をプレゼントしたのだけれど
長男にガンプラの服を、ってわけにもいかず…(^^;)
で、ヒーローもの好きな長男が気に入っていた、
小さくなって着られなくなったTシャツを
「捨てないで、バッグにして」と頼まれていたのを思いだし。
かんたんな肩掛けカバンにしてみました。
そのままだと薄いので接着芯貼って、マチがないので四角く縫うだけ。
よろこんでもらえてよかったです。
おめでとう〜



おもて



うら



ドコモ公式サイト「99円iデコアニメ」にて
たたもは作デコメアニメ「たまごくま」シリーズ公開中です。

七夕特集開催中です〜たまごくまも七夕モード。

↓「99円iデコアニメ」↓




ドコモ公式ケータイサイト「299キセ放題」のプレビュー画面です。
↓QRコードはこちら↓


どちらもうごくようすはたたもはサイトworkページまで☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いえい
一日遅れちゃったけど、
札幌から、おめでとう!!!


パンダ URL 2009/07/06(Mon)16:28:07 編集
かちょうも
わ、ありがとうございます!!
私からも、一日遅れちゃったけれど
課長、おめでとうございます〜♪
たたもは 2009/07/06(Mon)21:46:08 編集
無題
息子くん、お誕生日、おめでとう☆
ケーキ、おいしそう☆
断面もたたもはちゃんの"あいうえお表”のケーキにすごく似ててきれい!

あのTシャツ、好きだったもんね。
あのメイン通りの店で、去年のお祭りのとき、見たよね~~。
バッグ、かわいいな~。
ほんと、ウチのにいさんの図書袋もたたもはちゃんにオーダーして作ってもらいたいな。
っていうか、にいさんの袋、だんだんみすぼらしくなってきたから~。
めぐみ 2009/07/08(Wed)09:45:35 編集
ありがとう〜
ありがとうね〜
あいうえお表の、あ、そうかも〜
ついでにでろでろ具合も似てるかも〜(^^;)
そうそう、あのTシャツ、
大好きな仮面ライダーアマゾンに似てるっていって
気に入ってねー
だいぶ洗濯したから色も薄くなって
かすれてるんだけどさ。
めぐちゃんが作ったにいさんの袋、にいさんの雰囲気に合って
すてきだったよ。うちの子のもちょっと
よれよれしてきました(^^;)

たたもは 2009/07/08(Wed)22:45:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]