忍者ブログ
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このまえ載せ忘れてた、たまごくまクッキー。
ココア、紅茶、抹茶、プレーン。
直径二センチくらいの一口サイズなのだけれど
こどもたち、耳からじわじわ食べてました。

今日はこれから幼稚園で7月生まれの子のお誕生会。
その月生まれの子の親を招待してくれるので
行ってきます。年長なので
これで最後なのか〜とおもうとさみしくなってきました。
いってきます〜

ドコモ公式サイト「99円iデコアニメ」にて
たたもは作デコメアニメ「たまごくま」シリーズ公開中です。

七夕特集開催中です〜たまごくまも七夕モード。

↓「99円iデコアニメ」↓




ドコモ公式ケータイサイト「299キセ放題」のプレビュー画面です。
↓QRコードはこちら↓


どちらもうごくようすはたたもはサイトworkページまで☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遅ればせながら。。。
娘ちゃん・*:由ヽ(*´∀`)・*:・゚Ηарру Βiятнdау.・*:・(´∀`*)ノ┌ⅲ┐.・*:
とっても素敵なケーキですね~
うんうん。ちと大人~私が食べたいっ!笑
Σ(・ω・ノ)ノ  この娘ちゃん人形クッキーだよねぇ?
スゴ━━∑Σ(゚Д゚●ノ)ノ━━ィィイイ!!
なんて細かいのっ!!!しかもヵヮィィ♪p(´∀`q。)(。p´∀`)qヵヮィィ♪
スフレチーズケーキって作ったこと無いんですよぉぉ
一度チャレンジしたいケーキリストに入ってます!
ふわふわ感が伝わってきてますよ~
めちゃくちゃ美味しそうですぅぅ
ケーキ!これはお店で販売できちゃいそうな出来ですね~
クッキーも(*´ェ`qp)ポキュ~ン♡
今日クッキーを焼いたのですが大失敗。。。ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…
たまごクマちゃんクッキー私も作ってみたいです!
てか4種のお味?!贅沢すぎますよぉぉ
たたもはさんの娘ちゃんが羨ましすぎますっ!
娘ちゃんにとって幸せな思い出いっぱいの一年になりますよ~に♪

もうすぐ七夕ですね~デコメステキ♪.。゚+.(・∀・,,人)☆゚+.゚。
うさこ 2009/07/01(Wed)22:50:07 編集
ありがとうございます〜
ありがとうございます〜
あの赤ん坊が8歳…とおもうと
時の流れをしみじみ感じます。
ふんわりスフレタイプなので
この季節にはいいかもです。
私にとってはちょっと難易度高いですが
おすすめです〜
小嶋ルミさんの「おいしい!生地」は
私にとってバイブルですねぇ〜
おいしそうって言っていただけて
うれしいです〜
イエイエ、実は焼き色がイマイチで
それを隠すためにクッキーを置いたかんじです(^^;)
クッキーはioriちゃん直伝のです〜
さくさくいいかんじです(^^)
四種類、生地をそれぞれ作るのは
面倒なので、邪道かもですが
寝かせた生地を四等分して
それぞれあとから粉を混ぜ込んで
練っちゃってます。。。
でも食べてくれたからいっか、なんて。

うちの子達は誕生日が8日しか離れていないので、
8日間のうちに二回ホールケーキを買うのは
懐事情的に…ってことで始めた手作りケーキですが、
よろこんでもらえてうれしいなあ、と自分の
楽しみにもなっていたりします。
幸せな思い出いっぱいの…
ありがとうございます、ほんとですね、
そうなりますように☆

そう、七夕なんですね〜実はこの辺りは
月遅れなのでまだ実感がないのですが
せっかくだから、今度晴れた日には
夏の大三角形みつけてみようっと。とおもっております。
たたもは 2009/07/02(Thu)09:24:40 編集
無題
かわいい~~~。

食べるの、もったいないけど、食べないとね。
じわじわ食べる気持ち、わかる~~。

誕生日会だったんだね。
あっという間だよね。
だって、年少さんの誕生日会って、ついこの前だったよね??
5月に次男も誕生日会をしたよ。
以前の幼稚園のようなアットホームなほのぼの誕生会っていう感じではなかったけど、感慨深かったです。
何の質問で、どう答えたのかな?
たぶん次男、息子くんに質問いっぱいしたかっただろうな~~。
めぐみ 2009/07/02(Thu)09:57:11 編集
ねー
誕生日会、そうそう
「ぼくにしつもんあるひと」「はーい!」の質問コーナー、
今年もあったよ〜
去年はSくんが二回とも、どうしてもって
うちの子にあててくれたりとか
一昨年は長男が長女に「も○○がだいすき!」と
質問ではなく告白しちゃったりとか
思い出の多い誕生会、
今年はTくんSくんが質問してくれました。
予想外の質問だったらしく、マイク通して
「それはむずかしいはなしだねぇ…」って
かなり悩んでおりました(^^;)
長男も、めぐちゃんの次男くんに
質問してほしかったとおもうなあ。
あのふたりのやりとり見たかったです。
先生の出し物も熱演でした。
小学校行ったらないことだからさー
おわっちゃったなー、って
寂しくなったよ。
たたもは 2009/07/03(Fri)09:42:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]