忍者ブログ
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みっつ前の記事
のつづきの4コマです。



長男がうまれたときに産院が一緒でそれ以来のお友達、ioriちゃんは
運動もお料理もお菓子も手芸も得意なスゴイひとです。
彼女がこの度ネットショップをオープンしました。
handmadeshop☆iori☆felt
ioriちゃんのブログで見てずっと気になっていたケーキのストラップを購入♪

ちょうどむらさきたまごとちいさいくまが完成していたので
許可もらって、一緒に4コマに登場させていただきました♪
彼女は手際がよくて仕事も丁寧。このケーキも、
実際に作ったケーキをモデルにつくられているのです。おいしそうだな〜。

むらさきたまごは、歯ブラシを持ったうさぎさんでした。
予想で当ててくれた方がいてびっくりです。
白以外のうさぎがよいということだったので、依頼主の
彼女のイメージ色でつくりました☆ほんわかした方です。
ちいさいくま5号は、バザーくまを買ってくださった方が
兄弟でけんかになってしまったのでもういっこつくってほしいということでした。
ありがとうございます。

あと、四コマ目のボールはうちの営業部長(長女)が初挑戦したものです。
小学校で、吐く風邪が大流行していてひやひやしていましたが
長女もついにかかり…幸い軽く済んで今日は安静日。といっても
元気が有り余っていたので、図工の時間と称して
わくわくで取り組んでいましたが、やっぱり刺しました…
「たのしいけどしばらくはもういい」そうです(^^;)
でも、久々にふたりでじっくりいろんな話ができてたのしかったな。
そんな中、あることでゴメンと言ったときに
「もういいよ、たのしくいこうよ」と言われたときはちとびびりました…。


ブログ村のフェルトランキングに参加しています。
↓応援クリックどうぞよろしくおねがいします☆↓
にほんブログ村 フェルト
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わぁ~~~~~~ 
すっごく素敵!!コラボコラボ!うれしいな~~
(^v^)ご紹介とっても感謝です!!
本当にうれしい!たたもはさんのくまさんとうさぎさんが喜んでくれてとっても嬉しい気持ちになりました♪

娘ちゃん!指大丈夫?でもすごく上手!これからがとっても楽しみだね!


今日のポチ~~~~☆

iori URL 2008/06/06(Fri)09:27:17 編集
やった~♪
うさぎさん大当たり?!ヽ(´▽`)/
でもほんとケーキ美味しそう。
そして、うさぎさんもボールも可愛い♪

相変わらず娘さんは大人だな~。
かな 2008/06/06(Fri)13:14:44 編集
ioriちゃん♪
ね、念願のコラボがここに♪
すてきなケーキがゲットできて
うれしいです(^^)
ケーキの前にくま置いたときほんとに
うれしかったわぁ(^^)
こんどちゃんとリンクつくるからねぇ。
こちらこそリンクありがとうね♪
前からずうっとやりたがっていて
危ないからと言ってきたのだけど
知ってもらうのに丁度いい機会かな、と…
ちょっと懲りた様子(^^;)
お褒めいただきありがとう☆
貴重なポチありがとう!!
たたもは 2008/06/06(Fri)14:24:25 編集
かなさん♪
そうそう、大当たりです!!
びっくりしました〜!
ケーキ、美味しそうですよね〜
ほんと仕事が細かいです。
私と娘のも褒めていただき
ありがとうゴザイマス☆
娘…う〜ん精神年齢越された気分に
なりました。親がたよりないと
こういうかんじになるのかなあ…。
たたもは 2008/06/06(Fri)14:26:39 編集
無題
ケーキ、本当に素敵だね。本物みたいだね~~。
歯磨きうさちゃん、ちょっとさとしてる感じがかわいいね~。

私も時々娘ちゃんの大人びた一言に、ドキっとすること、あるよ~~。
女の子は、精神年齢が上だな~~、と感じます☆
めぐみ 2008/06/06(Fri)18:30:44 編集
めぐちゃん♪
ね、おいしそうでしょ〜
大好きなチーズケーキに
大好きなラズベリー…たまらないです。
彼女はほんとうに手際がいいので
ほんと見習いたいです。

うちの娘…やっぱ女の子だからなのかな、
「うっ、やられた」と思うことも
しばしば…。
そのうちいろんな面で追い抜かれそうな
おこさまな私なのでした。
たたもは 2008/06/07(Sat)09:38:50 編集
すご~~い!
こんな形でうさちゃんを紹介してくれるなんてっ♪ とっても嬉しい♪♪ はやくうさちゃんにあいたいわっ(^^)
ろみ 2008/06/09(Mon)09:54:59 編集
ろみさん♪
そんなふうにいってもらえてうれしいです(^^)渡せる日をたのしみにしてるね〜♪
たたもは 2008/06/10(Tue)16:43:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]