忍者ブログ
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








長女が四月から通っている小学校の桜が満開になりました。
この小学校は桜並木が自慢なのですが
昔はもっとわたあめみたいにぽんぽんに咲いていた気がするなあ…。
もう一枚は、写真撮影にきていた見知らぬおじいちゃんに
「ねぇちゃん、もっとあっちから撮ると山がはいって、いいぞ」と
いわれるがままに撮ったもの。
ねぇちゃんとよんでくれてありがとうおじいちゃん。
北アルプス。きれいです。
それと、五月に幼稚園でやるバザー用に、と
友達がすすめてくれて、つくってみました。
座高4センチのミニサイズくま。ストラップ金具を付ける予定です。
先日のパンダとの比較用に、柏餅置いてみました。
…パンダ置いたほうがわかりやすかったかな…。

ブログ村のフェルトランキングに参加しています。
おかげさまで只今174ブログ中12位くらいです。

↓応援クリックどうぞよろしくおねがいします☆↓
にほんブログ村 フェルト
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たたもはさん・・・あ!ねーちゃんの撮っ(笑)桜の画像・・・すっごく綺麗!!!そして懐かしく・・・しみじみ・・・
バザー用の作品♪やっぱりかわいい!!ちっちゃいくまさんもいいね!!もちろんやっぱり応援ポチです!
iorimama URL 2008/04/24(Thu)17:40:08 編集
はじめまして
はじめまして。
私も羊毛フェルトに興味があり、ブログをのぞいて見ました(*^-^)
たたもはさんの作品はとても可愛くて大好きです!
また遊びに来たいと思います。
山をバックに桜の写真、すごくいいですねd(>_< )Good!!
千秋 2008/04/24(Thu)18:10:24 編集
きれい♪
たたもは姉さん♪
桜並木にアルプスすごい綺麗です(^-^)
そしてそして、またまたくまさんも可愛い~。
たたもはさんの作る作品はみんな可愛くてほしくなっちゃいます。
かな 2008/04/24(Thu)19:42:39 編集
iorimamaちゃん♪
はい、ねぇちゃんです。ありがとう(^^;)
そうなんかね、江戸っ子なかんじの
おじいちゃんに言われたからまた更に
嬉しく感じたり。
丁度この日は山もキレイに澄んで見えたの。
懐かしいでしょ。おいで〜。
バザー用、ほめてくれてありがとう♪
応援もありがとう♪
ちっちゃいの、子供にも好評です。
iorimamaちゃんのケーキのストラップと
並べたら、くまがホール食い
してるかんじで丁度いいかも〜♪ふふ。
たたもは 2008/04/25(Fri)09:55:19 編集
千秋さん♪
はじめまして(^^)ありがとうございます♪
大好き…うれしいなぁ〜。
こうやってほめてもらったりすると
ほんと励みになります。
うれしいです、ありがとうございます☆
ゼヒまた見に来てください♪
山、そういっていただけると
おじいちゃんに言われるがまま
撮った甲斐がありました(^^)
田植えの季節がまた
田んぼに山が映りこんでいいかんじ
なのです(^^)
たたもは 2008/04/25(Fri)10:00:01 編集
かなさん♪
ありがとうございます〜♪
かなさんの桜とくまの写真にはとても
かなわないですが、撮ってみました☆
この日はいつ通っても、立派なカメラを
構えたおじさんたちが居ました。
隠れた名所?なのかも。
ミニくま、ちいさくても
意外としっくりくる出来だったので
ストラップには、これくらいのもあって
いいのかなぁ?いつかオークションか、
サイトのショップにも出品してみようかな?
なんて思いました。
ほめてもらってうれしいです♪
ほんとありがとうございます(^^)☆
たたもは 2008/04/25(Fri)10:05:35 編集
無題
桜、とってもきれいだよね~。
っていうか、写真がとっても上手!素敵。
私もお花見行ったけど、
カメラ忘れて、携帯でとりました~。
長男のクラスに行って、長男が植えたチューリップも撮ってきたよ。
くまちゃん、私のくまちゃんと兄弟??似てるね。
柏餅、おいしそうだね~。
めぐみ 2008/04/29(Tue)11:35:26 編集
めぐちゃん♪
きれいだったね〜
運動会の日、はらはら散るのが
のんびり見られたの、よかったな〜。
けっこう老木のわりには
ガンバってるかんじかなあ。
写真。はは、おじいちゃんの言うとおりに
したからいい感じのが撮れたのかなあ。
チューリップも今きれいだよね♪
くまちゃん、似てるよね。
エプロンくまさんはカフェオレ色で
最近作ってるくまさんはココア色なの。
柏餅、つくってて「ヨシ」って
たのしくなりました☆
たたもは 2008/04/29(Tue)15:59:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]