忍者ブログ
[305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一年生の長男の図書袋を作りました。
最初はステッチなかったのですが
やけに渋い袋になってしまったので
kさんから頂いた布で、
最近完成した、20×20くらいの升目で刺せる
クロスステッチのくまをつけてみました。
男の子だから、くまでだいじょうぶかなーともおもいましたが
長男にも気に入ってもらえたようでよかったです。
kさんありがとうございます〜



中袋は、幼稚園のときのスモックを再利用。
7匹のこやぎの図柄。




ステッチのアップ。
手縫い苦手な私にもなんとかできた〜


前回の記事の、長女の傷のこと
ご心配いただきありがとうございました。
今日無事抜糸を終え
カレーも食べられるようになりました。
先生曰く、小さいから回復力もすごいねぇ、と。
傷も、目立たなくなるそうです、よかったよかった…



デコメアニメ公開中〜


フラダンス


↓「99円iデコアニメ」↓



ドコモ公式ケータイサイト「299キセ放題」で
たまごくまマチキャラときせかえツール公開中です♪
よろしくおねがいいたします〜


↓「299キセ放題」↓

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは!
バックとってもかわいいです(*´ェ`qp)ポキュ~ン♡
スモックの再利用だなんてっ!
エコだわ~地球にやさしい!(笑)
落ち着いたカラーのバックに中はかわいい柄 
はえますね!
そしてそして かわいいステッチのクマちゃん!
完成度高すぎぃぃ!!
息子君にも気にいってもらえたんですね!よかった!うれしいですね★
このバックでたっくさんの本を借りて いろんな知識を吸収して もっともっと心豊かに成長してほしいですね!
こんな素敵なバックなら 可能だわ~(v´∀`)

今 慌てて↓の記事読んできました。。。
ううっ。。。
痛すぎるぅぅ><
かわいそうに。゚(*pд`q*)゚。 。・*・。
でもでも 回復されてると知り 安心しました
キレイに治りますように。。
うさこ URL 2010/06/22(Tue)12:29:33 編集
図書袋
デニムと茶色のテープ使いがシックで素敵ですw
ウチはまだ作ってません。。一年生は夏休み明けから貸し出しとか。。材料はもう春休みに買ってあるんだけどなぁ~。サイズ指定があるらしいのでガッコからのお便り待ち。。

長女ちゃんの怪我早く完治するとイイデスネ。
ウチのも同じような怪我で唇を縫った事あります、血がすごく沢山出てビックリしました。
ぴよ 2010/06/23(Wed)00:21:34 編集
ありがとうございまーす
うさこさ〜ん
ありがとうございます(^^)
この柄私も長男も気に入っていたし
外側があまりにも渋かったので
使っちゃいました。
ステッチのくま…ほんとですか〜
よかった♪
ハイ、うれしかったです〜
私は二年生のときに
「たくさん本を借りたで賞」をもらって
満足したらそれから借りなくなってしまって
後悔しているので、子供たちには
たくさん借りてたくさん読んでほしいなあ〜
このバッグで、っていううさこさんの言葉
うれしかったです♪ありがとう♪

怪我…長女はあれから
今度は転んで両膝をやっちゃいました…
元々弟も両膝転んでるので
姉弟共両膝に絆創膏。どこまで仲いいんだかって
かんじですが…(^^;)
くちびる、縫っているときに
「おかあさん、このあと給食食べられますよ」って
言われたときはびっくりしましたが
その日が運悪くラーメンとお好み焼き
だったそうで…
つゆとソースがしみて食べられなかったそうです(><)
でも治ってきてよかったです。
ほんと、きれいに治りますように。
ありがとうございます。

あ、それと、お弁当受賞おめでとうございます♪すごいわ〜さすがです♪
たたもは 2010/06/23(Wed)13:18:32 編集
シックというか
ありがとうございます〜
シックというかかなり渋くなってしまったな〜と
思っていますが、ぴよさんシックとほめてくれたのでいっか☆
うちも、長女のときは夏休みあけだった気がします。
そうそうサイズ指定がありました…が
余り布を使っているため若干サイズ無視です…(^^;)

長女の顔の怪我、怪我してしばらくしてから会ったので、
流血しているところは見てないのですよね…
けどあまり出なかったんだとか。それで
ぱっくり割れてるので、これはまずい、と
口腔外科に行ったのでした。
けどまさか貫通しているとは…。
今も毎日テープを貼っていますが
貼る度に、傷の長さがきっちり前歯の幅なので
ちょっと笑いそうになります。。。
たたもは 2010/06/23(Wed)13:35:35 編集
無題
こんにちわ!!

実は長女ちゃんの傷、ひそかに家族みんなでだいぶ心配してました。
っがしかし、きのきいたコメントも思い浮かばず・・・

しかし、無事回復してきたみたいでよかったっす。
傷も目立たなくなるなら一安心だね。

それにしても、やはり子供は回復が早いなぁ~
新陳代謝がよいんだろうね~
うちの子も傷が治るの早いよっ。

最近は代謝よすぎて、昼ころには頭がくさいです(笑)
ラッシー 2010/06/23(Wed)23:57:43 編集
心配ありがとう
ご心配ありがとう〜。
そっか、奥さんも会ってるもんね、
ありがとう♪とお伝えくださいませ。
おかげさまでそんなには目立たない…かな。
これから、子供の新陳代謝力で
どうにか完治してほしいものです…。
代謝、赤ちゃんは特に、だろうな〜
ちっちゃい子の肌、ほんとうらやましい。
私なんて最近、机にちょっとぶつけただけの痣が
なかなか消えません…。
たたもは 2010/06/26(Sat)00:16:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]