忍者ブログ
[306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



長女が9歳になりました。
昨日子供たちと一緒にチーズケーキをつくりましたが
どうも温度を間違えたみたいで、なんだか表面が…。焼き色が…。
なのでクッキーをどーんとおいてごまかし…です(T_T)

生まれた時間にロウソクを吹きたいとリクエストがあったので
昼間カーテンを閉めて
長男の♪ハッピバースデー♪の歌のなか
10時55分にローソクを吹き消してお祝い。
生まれた日のことや、赤ちゃんの頃のことを
まったり話したりしました。



吹き消す長女と
歌う長男。




長女はすごいでこっぱちなので
「豆みたい」と例えたところ
それが気に入ったらしく
豆の形の名前はんこをつくってほしいと言われたので
プレゼント。
おめでとうね〜。
いつもありがとう〜。

ちなみに、夕食のリクエストはグラタン。
チーズ大好きな長女なのでした。



デコメアニメ公開中〜


つかれた


↓「99円iデコアニメ」↓



ドコモ公式ケータイサイト「299キセ放題」で
たまごくまマチキャラときせかえツール公開中です♪
よろしくおねがいいたします〜


↓「299キセ放題」↓

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうww
も●●ちゃん~おめでとう~~。そういえば前の記事で出てた手描きの似顔絵もお豆っぽかったね~。。お豆って例えが気に入っちゃうあたりがポジティブでママに良く似てますね~。愛情一杯に貰って素直~に育ってるんだね~。。良い子~。
ぴよ 2010/06/28(Mon)18:01:53 編集
ありがとうございます〜
ありがとうございます〜
ぴよさんの一号ちゃんが
小2か小3のときに会ってくれた
うちの子、同じ小3になりました…。
月日の経つのはほんとはやいものです…。
そう、ほんと豆っぽい…
いえいえ、ポジティブなのは
私の血筋ではなく、旦那、いえ、
そのもとをたどると姑、ですね…。あは。
愛情いっぱい…うむ〜毎日どっかんどっかん
雷落としてしまっているので
いっぱいとは言えないですが
なついてくれるうちは場所あけておこうと思いました☆

たたもは 2010/06/28(Mon)23:35:56 編集
9歳さん
9歳おめでとうございま~す(^O^)!!
かわいいケーキ♪うちのもチーズが大好きで、毎日食べてます!

生まれた時間にロウソクを吹き消すって初めて聞いたよ。いいイベントだ~!
手作りのプレゼント最高☆!!
生まれた時の事を話したり・・・9歳さんには細かいお話も出来そうだね。

も〇〇ちゃん、すくすくと元気に育ってくれていて、おばちゃんは嬉しいよ(T_T)

ai 2010/06/29(Tue)05:00:42 編集
ありがとう〜
ありがとうね〜
そう、生まれた時間にロウソクをっていわれたとき焦ってさ〜
(クッキーの用意ができてなかったの)
実は吹き消すときも、クッキーの上の
チョコ文字が固まっていません…
小学校二年の終わり頃にね、
自分の生い立ちを知るという授業があったのです。
名前の由来とか、生まれてからの三大事件とか、
親に取材して、自分で書いてまとめて。
最後には子供に内緒で、先生から手渡される
親から子供への泣かせる手紙のサプライズ。
ちと親はいろいろ思い出すのに大変だったりしますが(^^;)
子供にはいい授業だよねえ〜

ねー、130センチ超えたよ。
パパまであとものさし一本!です(^^)
たたもは 2010/06/30(Wed)10:27:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]