忍者ブログ
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



cafe forestに行ってきました。
だんなさまのつくる家具の
工房展が開催中で、やさしい雰囲気の
木のイスやテーブルたちに癒されながら
来週からオープンするカフェに置いていただく商品の相談をしてきました。
去年と同じく、ストラップに加えて、
はんこやちょこっとした手芸品もおいていただけることになりました。
これはその中のうちの、コースター。
ここに押してあるはんこは、以前つくったのとちょっとちがって
椅子が、だんなさまがつくるカフェの椅子風になっています。
コーヒーのみながらゆっくり。
カフェフォレストの雰囲気に合うかな〜と思い。



いちごジャムつくってみました。
煮ているときの苺の香りが〜♪
でもレモン汁入れすぎました…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわぁぁぁぁ~~~。
どのコースターにしよっかな~。
っていうか、全部5枚ずつ欲しい☆
でも一番下のやつはウチやつだ!!
い、イチゴジャム、おいしそう~~。
パンにのせる前に、ヨーグルトに入れる前に、多分、私は(それとおそらく次男も)スプーンですくってそのまま全部食べちゃうとおもうよ。
おいしそう~~~。
めぐみ 2009/04/19(Sun)01:54:26 編集
実は
ふふ。ありがとうね。
そうそう、ハンコがついてあるコースターは
裏がおちついた水色の水玉で、
めぐちゃんにプレゼントしたアレです。
めぐちゃんが作った味のあるハンコを押したらいいかな〜とおもって
シンプルなコースターをつくったのがきっかけで、
今回自分のハンコを押して納品させてもらうことに
なりました。きっかけをありがとう☆
いちごジャム、おほめいただきありがとう〜。
めぐちゃんがプレゼントしてくれたこの瓶にいれると
またいいかんじでしょ♪
weckイチゴのマークだから余計に
気に入っております、ありがとうね♪
イチゴ、久しぶりに作ったけれど
煮ているときにたちこめる香りがもうたまりません。
スプーンですくって、こっそりたべました(^^)
たたもは 2009/04/20(Mon)08:23:54 編集
(*´ェ`qp)ポキュ~ン♡
コースターとっても可愛いですね~
水玉かわいい~♪
ナチュラルな色合いにポップな柄!おしゃれですね~
はんこもやっぱ♥♡(。→∀←。)♡♥カワユイ
前から聞きたかったのですが、はんこは洗っても色が落ちないのかな??
特殊なインクなのでしょうか?
ポイント押しに可愛いから気になってました~

ジャム!うんうん!いい香りがするんですよねぇ~
今年はりんごジャムしかまだ作ってません
いちごジャムは手作りのほうが断然美味しいんだよねぇ~
とっても美味しそうです!瓶もおしゃれだぁぁ♥♡
あ・私もスプーンで食べちゃう人です(。→ˇܫˇ←。)ププッ
うさこ 2009/04/20(Mon)10:51:46 編集
水玉は
ありがとうございます♪
実はこのコースターの裏側に使っている布、
長女が入園するときに買ったものなんです。
こっち側をおもてにしたら
ガラスのコップとか合うかなぁ〜、なんておもって。
はんこのインクは、
ツキネコという会社の、VersaCraftというインクを
使っています。紙にも布にも押せて
いろんな色があって、便利です♪
布もので、洗ったりするものに押す場合は
押した後アイロンをかけると定着するそうです(^^)
りんごもいい香りしますよね〜
りんごジャムは、これでもか、というくらい
煮詰めたのが好きです♪
この瓶、いただきものなのですが
もらったとき歓声あげてしまったくらい
気に入っているんです〜
weckというドイツの会社の、たしか
リサイクルガラスを使っているらしいです。
いろんなカタチがあるんです♪
私はこのぽってりタイプが大好きです(^^)
スプーンで、食べちゃいますよねぇ〜。むふふ…。
たたもは 2009/04/21(Tue)10:08:57 編集
おひさです。
すっかりご無沙汰してました。バタバタしている間も素敵な作品や美味しそうなものを生み出していたようで、にこにこして見させて頂きました♪
やっぱり可愛くて素敵です。(^-^)
HPもさらに可愛くなりましたね~。
かな 2009/04/21(Tue)19:30:18 編集
ありがとうございます〜♪
おひさです〜(^^)
いそがしかったんだろな…
ほんとうに、おつかれさまでした。
そうそう、ちょっと見易くしたいなとおもって
つくりなおしました。
そう言ってもらえるとうれしいです♪
ありがとうございます♪
たたもは 2009/04/23(Thu)01:36:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]