忍者ブログ
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週末、大阪・京都へ行ってきました。
土曜は、大阪へ。義弟家族の家に行き
甥っ子と一緒におもいきり遊んでもらって、コドモたちご満悦。
私も都会ならではの単独行動させてもらってご満悦。
ありがとうね。

そして日曜は、太秦映画村へ行ったあと
京都に住むおじいちゃんの100歳のお祝い。
総勢26名(!)集まってバースデーケーキをいただいたり。
帰り道、はりきって運転したら道を間違え…
長野県に向かうはずが、太平洋まっしぐら…。
名古屋港とか、とても眺めのいいルートで
大回りして帰りました…。



日曜は丁度母の日でもあったので、
お祝いに孫のチカラを借りようと、事前に
おじいちゃんのお祝いの分、母の日のグランマの分、ばばの分、と
コドモたちに似顔絵を描いてもらったのです。
三枚も描くとけっこうやりきったかんじだったコドモたち。

そしたら、その日の夜、パパと三人で
私に、とこっそりもう一枚描いてくれていました。
サプライズ大好きな私はもうびっくりしてうれしくて
「う゛、う゛ぇ〜ん…」と号泣してしまい。
いきなり顔ぐしゃぐしゃで泣き出した私に、
反応をたのしみにしていたコドモたちは
「えぇっ」と引き気味でしたが…(^^;)
大好きなチョコレート付きのすてきな母の日プレゼント、
ありがとう。うれしかったです☆
パパの描いた部分はブローチで照れ隠しです(^^)
このお花のブローチは、
母の日用に幼稚園でがんばってつくってくれたもののうちのひとつ。
先生、いろいろ考えてくれてありがとうございます(^^)



昨日よりドコモ公式サイト「99円iデコアニメ」にて
たたもは作デコメアニメ公開中です☆
「晴れますように」「さみしい」に続いて
14日に「お祝い」公開中☆
動くようすはたたもはサイトworkページまで☆
↓「99円iデコアニメ」↓

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とっても素敵な大阪への旅だったね☆
太秦、修学旅行でいったかも!
母の日の絵、感動だね!
娘ちゃんのママがお料理しているのを、いつも横から見てる、って感じ、伝わってきます♪
息子ちゃんのハート、次男も同じハートを描くよ!親友同士だもんね。
横の茶色はチョコレート、かな?
旦那さんの絵、すっごい見たいんですけど。
でもすっごい上手。っていうか、おもしろいねー。ドクロ、じゃないんだねー。
とってもかわいらしいブローチだね!
さすが年長さんだよね☆
めぐみ 2009/05/12(Tue)21:47:40 編集
わたしも〜
うん、遠くてちと大変でしたが
充実した二日間でした。
映画村、私も中学の修学旅行で行った〜
チャンバラ実演みたいのがおもしろかったよ。
あとの、江戸の街並みみたいなのは
広いから走ろう!みたいな。
コドモたちにとっては公園と変わらない…。
あとは、ヒーローショーやってた。
昔よりちょっと施設が増えてたかな?
しかし暑かったよ〜。
修学旅行生もいっぱい居たよ。

母の日の絵、うん、うれしかったです。
でも、右側の長女の絵、
そうそう料理してるところみてるんだろうね、
で、その料理してるときの楽しくなさそうな表情までなんかその通りで苦笑(^^;)
ハート、そうだよね〜。うちの長男、
度々次男くんに想いを馳せているよ。
茶色はそうそう、チョコレート。
だんなのは、いやいや〜いつもの
シュールテイストじゃないから
はずかしくて(^^)
ブローチ、とても手間がかかっているみたいです。
年長なんだな〜、っておもったよ。
たたもは 2009/05/12(Tue)23:43:01 編集
(〃´∀`)ノ≪*。o゚ォッヵレサマ゚o。*≫ヽ(´∪`〃)
大勢でわいわい!楽しいお祝いになって おじいちゃん嬉しかったでしょうね~
帰り道。。( ̄▽ ̄)アハハ…
でもでも、綺麗な景色にお子さん達も喜んだのでは?
ちと大変だったようですが 無事帰れたようで安心しました~
お疲れさまでした(*´∀`*)
次回は私が大阪を案内しますよ~笑
映画村!私も子供と3人で行ったことがあります!
おんぷがショーの役者さんに中国人と間違われたのが一番の思い出です 
ァハハ((´∀`爆))人((笑´∀`))ァハハ  ニイハオ!って挨拶されちゃいました 笑

母の日。。なぜかもらい泣き 。。
わかるなぁ~
子供からのお手紙ってすっごく嬉しいですよねぇ~
絵もブローチもとっても可愛くて上手です
大の多さ!ほんとにママが大好きなんだろうねぇ~
素敵なママなんだろうなぁ~・*:・(●´Д`●)ウトーリ・
実は私も二人からサプライズプレをもらっちゃいました
思わず涙が溢れそうだったのですが我慢しましたっ
こういうとこ可愛くないんだよねぇ私。話をそらしてありがと~なんて余裕な振りww
でもね、今 思ったんだぁ~
たたもはさんのように素直な感情でよかったのかなぁってね
大きくなったとき子供達が涙のわけをわかるんだもんねぇ
感動!とっても素敵なことだもんねぇ
たたもはさんが羨ましくなっちゃった
愛がいっぱいの素敵な母の日でしたね~よかったですね!
お互いこれからも楽しみながら子育てがんばりましょうね~
素敵な記事に感動でしたぁ~。゚(*pд`q*)゚。
うさこ 2009/05/13(Wed)17:22:23 編集
おつかれさまでした
ねー、丁度すれ違いで…残念でしたぁ。
うさこさんもおつかれさまでした(^^)

おじいちゃん、おみやのお菓子と、ケーキを
すごい勢いで美味しそうに食べているのが
印象的でした〜。
帰り道ね…
まさか新しい高速道路ができているとは…。
でも綺麗で広い道路、海沿いは
おっきなつり橋、海、沈む夕日と
ひやひやしながらもいい景色で
よかったです(^^)ハイ、こどもたちも
普段は、あんなに低い位置に沈む
赤い夕日を見たことがないので
(日が沈むというより北アルプスに隠れる、というかんじ…)
いい体験だった…かも?
私もハラハラ運転してるときに
なんか景色に癒されました。ふふ。

映画村、修学旅行以来でしたね〜。
私、メールでも書いたように、
中国の人っぽい、と言われます。
目が細いからですかね…と
書いている横で長女が、
うさこさんが書いてくれたコメントのタイトルを見て
「(〃´∀`)ノとヽ(´∪`〃)がママに似てる」と
追い打ちをかけてきました。。。
えぇ、細いですがなにか…。

プレゼント、ね、うれしいですよね〜。
でも引かれるほど泣いてしまったのは失敗したな、と…(^^;)
うさこさんみたいにしたらよかったなあと…。
全然素敵じゃないです、怒ることの方が
多いかもだし…ははは…
そうですね、たのしみながら☆
むりせずがんばります〜(^^)
うさこさんありがとうございます♪
商品到着のことも含め、
いっぱい褒めて貰ってしあわせです♪
ありがとうございます♪
たたもは 2009/05/14(Thu)17:43:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]