忍者ブログ
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Kちゃんにご依頼頂いたおひなさまが完成しました〜
いつもにこにこ笑顔で、あったかく話をきいてくれる
とても素敵なママさんです。
すーごい待たせてごめんね、ありがとう。

お内裏さまもお雛様も、頭にころころ鳴る鈴が入っています。

全体は、こんなかんじ。
丁度よい布があったので、バルサ材に貼ってみました。


ぼんぼりにも梅の花。上からうすく白い羊毛を刺して
和紙っぽい感じをだしてみました。
くまたちの座高は8センチほど。赤い布は30センチ×13センチです。

コドモたちは、お遊戯会や発表会の練習がはじまったようです。
出番が少ない役を選んだ、と言うわりにたのしそう。
当日元気に参加できますように。
うがい手荒い、大事よね〜
ケータイの方も、新作が大詰めです。がんばります。


ドコモきせかえツール「忍者修行中」
きせかえonパレードさんにて公開中です。よろしくおねがいします。
↓QRコードはこちらです↓




カレンダーも発売中です。四月からのもございます。ゼヒたたもはサイトまで♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
す、すごい・・・
なんてなんてすばらしいんでしょう(*'▽'*)わぁ♪
しばし眺めてしまいました。

素敵~~~!
でも、大変そうでなかなかお願いできる代物ではないですね(^-^;
来年までの納期なら可能でしょうか・・・

お子ちゃまたち、お元気そうで!!
ホント、手洗いうがいは大事ですね。
こちらは幼稚園でマスク必須になってます。
今のところ、無事です(^-^;
nanamama URL 2009/01/29(Thu)23:37:39 編集
(*´∀`*)コンニチワ~♪
ご無沙汰しちゃってすいません(´∀`;A)ァセァセ

お雛様ヾ(超>∀<)ノ超かわゆぃィィィィィィィィィ!!!!!
思わず声をだして カワイイ~と言ってしまいました 笑
ぼんぼりの梅の花に感動しちゃいました!雰囲気でてますね~
うんうん!和紙っぽいです!この発想が天才的ですぅぅ
癒しお雛様!ほんと素敵です(*´ェ`qp)ポキュ~ン♡

発表会の季節ですね!私、弱いのぉぉ
お遊戯や歌を歌ってるのを見るとウルウルしちゃいます。゚(*pд`q*)゚。
子供の成長が見れる 嬉しい行事ですもんね!
たたもはさん楽しんできてくださいね~
今日はねぇ たたもはクマ弁当を作ろうかなぁ~って思ってます
久々にキャラ弁作りたくなっちゃいました(*´∀`)エヘ
クマちゃんお借りしますね~でも、かわいく作れる自信ないんだけどね
(´∀`;A)ァセァセ
お互い風邪に気をつけましょうね!
うさこ 2009/01/30(Fri)07:25:09 編集
無題
すごい!かわいいね~~。素敵。何もかも。女の子いないけど、私も欲しい・・・
ぼんぼりも、オダイリくまさんの頭に乗っかってるのも着物もかわいい~。
いつか個展、開いて欲しいな~。

おゆうぎ会の練習、始まったんだね。
ウチの次男も出たかっただろうな~。
今年も出来ることなら見に行きたい!
カチコチ機関車、見たいから!!
めぐみ 2009/01/30(Fri)09:34:43 編集
わっ♪
nanamamaちゃんにほめてもらって
うれしいな〜。ありがとうね。
たぶん、今までで針でちくちくした回数は
いちばん多いとおもいます。ふふ。
そうなんです、実は雛人形のご依頼を
まだいただいていたのですが時間的に無理で
お断りしてしまった方も…
心苦しいです…
もっと手際よくできたらなあと思います。
来年までなら、だいじょうぶです♪
げんきですよぉ〜。
この前おなかがいたいというので
一学期にお腹の風邪こじらせてだいぶ休んでしまったので
念のため休ませたんだ、そしたら
トイレに行ったら「すっきりした」と…。
ずる休みみたいになってしまいました^^;
この時期はほんといろいろなのが
流行るよね、お互いきをつけようねぇ。
元気に冬のりきれますように☆
たたもは 2009/01/30(Fri)11:14:57 編集
ほんとですかっ
うさこさん!!キャラ弁画像集
たのしく拝見させていただいてます♪
何度も見に行ってはその職人技に
感激しております。
ぼんぼり、わかってくださってうれしい♪

私も弱いのです〜
運動会では、自分のコドモが居ないクラスの
年長さんが
組体操をしている様子を見て
「立派になって…」と泣いてしまいました…
お遊戯会、それぞれの年齢なりの
かわいさがありますよね。
たのしみです〜。
そして!お弁当、ほんとですか〜!!
うれしい、うれしいです♪
自分でもつくったことないし、すっっごい
たのしみです。ゼヒ画像送って欲しいです
待ってます♪♪
たたもは 2009/01/30(Fri)11:20:14 編集
金の鵞鳥
ほめてくれてありがとう♪
個展かぁ♪できたらいいな♪ふふ。

今年の年中さんは金のがちょうをやるらしいよ。
元気よくおゆうぎするSくん見たかったな。
今回うちの子は王様をやるというから、
おっ、去年のカチコチまっかになって踊っていた
おしゃべり機関車(ふふ、カチコチ機関車ね)
から成長したじゃん、とおもったら
出番が少ないからそれにした、そうで^^;
でも長女と私の前で練習の成果を披露しております。
が、昨日ギャラリーがひとり(パパ)増えただけで
カチコチになってました…。
ど、どうなる!?
たたもは 2009/01/30(Fri)11:26:09 編集
いいなぁ・・・。
うらやましすぎです!
いいなぁ・・・。(*´Д`*)
和紙の感じも出てるし、ほんと可愛すぎる~。
私の時はしろくまさんにしてもらおうかな・・・。
なぁんて♪
やっぱり見てるだけで癒されますね~。
かな 2009/01/30(Fri)13:23:23 編集
お久しぶりです。
熊のお雛様とってもかわいいね~。
とても器用でなんでも作っていて本当にすごい。私が作るのはすべて雑だからなぁ。
誕生日ケーキも素敵!タカシ君がおめでとうだって。
実は酵母パンはイマイイチおしくできず、イーストを使うパン作りに戻ってしまいまた・・・・。
わざわざ酵母菌を運んでもらったのに。
今は冷蔵庫の奥のほうに眠っています。


しほ 2009/01/31(Sat)14:17:12 編集
うふふ。。
可愛いですぅやっぱり、この前の部品はお雛様の頭に付ける飾りでしたね。
もう少し先になるかとおもてましたが、早くに見られて嬉しいです。。
ところで、着物は端がカッチリしてますが、これはシート状の羊毛フェルトですか?私がいく店は羊毛フェルトを扱ってなくて、、、
まだ、チクチクのネタというか作りたいモノが浮かばず、、材料だけが増えていきます。。
ぴよ URL 2009/01/31(Sat)22:43:15 編集
ごめんなさい〜(>_<)
う〜ん、かなさん
この度はほんとごめんなさい〜
もっと手際よくできればよいのだけれど…
しろくまさんだとまた
雰囲気がちがったかんじになるかもですね♪
癒されるって言ってもらえてうれしいです〜
私はかなさんのコメントで癒されております♪
たたもは 2009/02/01(Sun)01:41:42 編集
おひさです〜
しほちゃんおひさです〜
おほめいただきありがとう♪
いえいえしほちゃんが雑だなんて。
私器用じゃないよ〜。手がおそいし…。
酵母、そっか〜。もしかしてそうかな〜と
おもっていたのです。
また気が向いたら冷蔵庫から起こしてあげてね☆
タカシくんありがとう、しかと伝えました☆
たたもは 2009/02/01(Sun)01:45:04 編集
そうそう、そうなのです
おっぴよさんからもほめてもらって
うれしいなあ〜。
二個前の記事の時点で、おでこ以外は
お雛様はできあがっていたのです。
(なので首から上しか映っていないという…)
このへんではひなまつりは4月といえども
やっぱり3月3日の1ヶ月前には、と思い
がんばりました☆
私が使用しているのはふわふわ状態の
原毛のみです。シートフェルトも
ボンドも使わない、のを
なんとなくたたもはポリシーとしてやっております。
県内の手芸やさんに行っても
う〜ん、というもの+価格なので
もっぱらネット購入しております。
長女ちゃんデザインのねこちゃんの
ストラップをつくってみるというのは
いかがでしょうか(^^)
たたもは 2009/02/01(Sun)01:52:48 編集
じゃあ・・・
いえいえ。これも人気になった証拠ですよ♪
ちょっと淋しい感じもしますが人気になってくれてうれしいです。(*´Д‘*)
じゃあ来年はしろくまさんでお願いしよっかな♪
かな 2009/02/02(Mon)13:18:48 編集
イエイエ
イエイエ、とんでもございませんです。
最初から変わらず、細々運営です(^^)
しろくまさん、了解しました♪
またくわしくおたよりしますね〜。
たたもは 2009/02/03(Tue)10:30:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]