忍者ブログ
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



またまた久々の更新です。
二週間近く更新していない間も
見に来てくださったり、ブログ村応援クリックしてくださったり
ありがとうございます(^_^)うれしかったです。

お盆は、主人の実家に帰っておりました。
主人の弟夫婦や甥っ子も一緒でにぎやかでたのしかったです(^_^)
上の画像の姉弟くまは
主人の親戚のnanamamaちゃんにオーダーをいただいてつくりました。
nanamamaちゃんは、姉弟二児の母で、
素晴らしい技能を生かした本職もしていて
更に趣味を生かしてウェブショップを開いているという、とってもパワー溢れる素敵な方です。
今回ゆっくり話せる機会があったのですが
なんか沢山パワーもらいました。いろいろ、ガンバろうと思いました。ありがとうね。
その間コドモたちを見てくれたグランパグランマ、Sちゃんありがとう。
私もSちゃん夫婦のようにおだやかに子育てしなくちゃなと思いました。

夏休み後半は、工作系のことをいっぱいしていて、
その中のひとつ、フェルトのお財布作り。
発泡スチロールの球に原毛を少しずつ足してこすってフェルト化させます。
自分たちでやりたいと言い出したからかけっこうやる気で、
白い球状のフェルトに、針で好きな絵を描く(刺す)ことになり。

長女の。

裏はママ任せ、なんだそうで。表は自分でやる!と鼻息も荒く。
羊毛を刺して絵を描くのは初めてだし、まぁ途中で手伝おうと思っていたのですが

本当に表は自分だけの力で完成させてました。ちょっとびっくり。

長男の。
表の右側は「グドン(怪獣)にして」と指定してきて、めんどくさがって描かない息子…(-_-)
長男ははじめから両面「ママやって」でしたが
途中楽しそうに見えたのかちくちく手伝って、針折ってました…。

で、これにファスナーを付けて完成、
コレを持ってお盆に子供だけでおつかいに行くのをたのしみにしていたのです。
今回は甥っ子も一緒だったため
大人四人で尾行…。近所の方にかなりあやしまれました(^-^;)
コドモたちが迷っているうちに見つかってしまい
結局一緒に行ったのですが
自分がつくった財布での買い物、
たのしんでいたようでよかったです。
長女の夏休みの目標
「せみを百匹捕る」は果たせませんでしたが(一匹でした)
行き帰りには海に寄って魚やカニを捕ったり
(いわし、おいしそうだったなぁ…)

水族館に寄ったり

いろいろ、充実したお盆でした〜。
そして今日で夏休みが終わりです。
終わってみると早かったな…


ブログ村のランキングに参加しています。

↓応援クリックどうぞよろしくおねがいします☆↓
にほんブログ村 フェルト
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとう♪
くまちゃんたち、ホントにありがとう(*^^*)
携帯を見るたびうれしくなってます♪
あれから、娘を言い聞かせくまちゃんを再びGET!・・・大変でした(^-^;

それから・・・
SHOP紹介してくれてこれまたありがとうございますm(__)m
お盆中、うれしいことにお客様が見えてくれて
商品が少なくなっている状況です(^-^;
またがんばって製作しなくては。

お二人の大事な時間を頂いて教えてもらったバナーも取り組まなくてはです。
時間が欲しいなぁ。。。


今回もみんなに会えて楽しかったです~~。

あっ、こちらのブログで姉弟くまの画像、使わせてもらいますね(*^^*)
では、また♪
nanamama URL 2008/08/18(Mon)23:27:29 編集
nanamamaちゃん♪
そういってもらえるとほんとにうれしいです(^_^)こちらこそ、ありがとう♪
きせかえツールも使っていてくれて
ほんとにうれしかったなぁ♪
ストラップ、娘ちゃんが気に入って
くれてたのがまたうれしかったり(*^_^*)

shop、ほんとに頭が下がります。
お仕事もあって、生まれて間もない赤ちゃんがいて、その上でやっているという…
私、ぼーっとしてられません。
がんばらなくちゃ〜。
身体第一に、ムリせずね(^^)

バナー、やっぱnanamamaちゃんは
物事の飲み込みがはやいなぁ〜って
思いながら見てました。
きっとできるよ、がんばって♪
なにかあったら連絡くださいな☆
たのしかったね〜(^^)

あ、ブログ見ました!
なんだかとってもステキに紹介してくださって、
照れております。ありがとうね。
コメントさせてもらっちゃおうかな〜
たたもは 2008/08/19(Tue)09:46:12 編集
無題
とっても充実した夏休みにしてあげたね♪
・・・・という思いと裏腹にさみしい私(苦笑)
今回 本当に会えなくてすごくすごく残念で・・・
次は絶対会おうね!
色々準備して楽しみにしてたんだけど・・
こればかりは悔やんでも仕方ない!前をむいていこう!(苦笑)

たたもはっちが子供たちのためにいつもいろいろ考えてやってあげていることみならわなくては!
頑張るぞ!
もちろん応援ポチ☆
iori URL 2008/08/20(Wed)14:13:41 編集
無題
(*´∀`*)コンニチワ~♪
ご無沙汰してます(´∀`;A)ァセァセ

素敵な夏休みを過ごされたようですね~(ノ*´Д)ノイイナイイナ♪
手作りお財布!これがお子様の作品なの??!!
びっくりしちゃいました~!
めちゃくちゃカワイ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!
これ作ってみたいですぅぅ!!あとでググッてみよ~っと(。-∀-)ニヒ
やっぱ たたもはさんのお子さんだけあってお上手ですねぇ~
才能は受け継がれちゃうのね!( ・`д´・;)ス、スゴイ…
nanamamaさんのサイトも拝見させていただきました~
これまた♥♡(。→∀←。)♡♥カワユイ 娘のピアノの発表会のときに知ってたら絶対買ってましたよぉぉ
もう少し早く知りたかったなぁ~(ノд・。)

海の写真もいいですねぇ~ほんと楽しそうだわぁ~
新学期始まったんですよね!?うちはあと一週間!頑張らないとっっ!汗
訪問&お優しいコメ嬉しかったですww

きょうだいクマちゃんのお話をしてるような姿が癒されるぅぅ♪
ぽち☆ 
うさこ URL 2008/08/22(Fri)07:23:33 編集
ioriちゃん♪
すっかりおそくなってゴメンね…
仕方ないよ〜お互い幼児がいると
急な熱やイロイロは覚悟の上で
約束しないといけないもんね。
その後、息子くんやioriちゃんの具合はどうですか?
私も一学期は子供の急な熱や嘔吐で
約束をキャンセル、ということ
沢山ありました(T_T)

夏休み、なにかのこしてあげようとおもって
考えてみたけれど
もっと外で遊びたかったみたいで
ちと反省しております。
いえいえ、ioriちゃんこそ
息子くんのためにいろいろ考えてあげていて
すごいです。
貴重なポチありがとう!!
たたもは 2008/08/25(Mon)05:37:29 編集
うさこさん♪
おそくなってゴメンなさい〜
ハイ、絵を描いてもらって
娘の分の表側は、意地でも自分でと
がんばっておりました。
ありがとうございます(*^_^*)
この作り方、最近友達に教わったのですが
発泡スチロールの球に少しずつ羊毛を
くっつけて、せっけん水を付けて
ビニール袋に入れてこする、を
繰り返すとフェルトのボールができるんです。で切れ目を入れて球取り出して
もうちょっとこすって
しっかりさせて、洗って乾かして
がまぐちやファスナーで仕上げる、と。
これ、うまくいくとたのしいです(^_^)v
nanamamaちゃんの、かわいいですよね♪
そっかピアノの発表会に、いいですね!
来年はゼヒ♪私もそうしようっと(^_^)
海、泳ぐというよりは
うかぶ、さかなを見る、捕る、って
かんじでした。けっこう澄んだ海水だったので魚がよく見えて、
くらげも捕獲しました(^-^;)
うさこさんちももう少しですね、
がんばってください☆
くまのきょうだい、そうそう、お話ししているようにしあげようとがんばったのです、
気づいてもらえてうれしいなぁ〜。
貴重なポチありがとうございます♪



たたもは 2008/08/25(Mon)05:47:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]