忍者ブログ
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あっという間に一週間経ってしまいました。
その間も、みにきてくださって
ほんとうにありがとうございます(^_^)うれしいです。
二学期も始まって、そろそろ娘の図書袋を用意しなくてはいけません。
長男のピアノレッスンバッグも催促されちゃったし…と
子供が寝てからうちにある布をひろげてみました。
…けどひさしぶりすぎたのでちょっとちいさいものを先につくろうかな、と
この前子供と作ったお財布を入れる、肩掛けバッグを先につくることにしました。
ちいさいうちなら、おそろいでもいやがらないかな?と
ちょっとおそろいで。


左が長女用、右は長男用。リバーシブルです。ふたは一応ワザと色を反対にしてみました。

裏はそれぞれ、外ポケット付きです。
久々だったので間違えまくり…縫い直し…完成してよかった…。

二学期もはじまって、ある日、
来月の小学校の運動会へむけてかけっこをやったんだそうです。
足のはやい子は9秒だったそうで。
そしたら娘はにこにこして自分のタイムを
「17秒だったよ^_^」…えっ。じゅ、十七。
あのさ、本気出した?ときいてみると
「う〜ん、本気のおばけがさぁ、窓の向こうから
目しか出してくれなくてさ〜」
なんでしょそのいいわけは…
「じゃあ運動会では本気のおばけ
身体全部だしてくれるといいねぇ…」
「うんそうだね〜^_^」
まぁ、人それぞれ得手不得手があるし…
私かけっこ苦手でいつもお腹いたくなってたから
遺伝とか…?と
ぶつぶつと自分に言い聞かせていた私でした…。

で、後日その本気のおばけ描いてもらいました。

…やる気なさそうじゃん…どうなる運動会。


ブログ村のランキングに参加しています。

↓応援クリックどうぞよろしくおねがいします☆↓
にほんブログ村 フェルト
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バック可愛い♪いいなぁ。二人がうらやましいっ。
本気のお化けが出たら怖いよ~と思っていたら、
天使のお化けなのね。。
運動会は応援してくれるママパパがいるから大丈夫ですよ♪
かな 2008/08/25(Mon)13:08:12 編集
かなさん♪
ありがとうございます(^-^)
コドモたちも、気に入ってくれたものの
「図書袋は?」
「ピアノの袋は?」…すんません…。
そうそう、おばけといいつつ
天使の羽が。ん〜どうなることやら…。
ママパパがいるから…なんてあったかいおことば。ありがとうかなさん(T_T)
ヨシ、めんどくさがらずにしっかり応援します☆
たたもは 2008/08/26(Tue)13:03:54 編集
カワイ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!
すごいすごいっっ!!
カワイ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!
こんなバック欲しいぃぃぃぃ!!!
しかもリバーシブルなんですかぁ~?!
なんて素敵なのぉぉ(*´ェ`qp)ポキュ~ン♡
女の子用にはフリルだなんて!芸が細かいわぁ~
こんなの作れるママってお子さん自慢だろうなぁ~・*:・(●´Д`●)ウトーリ・
お洋服に合わせて変えれるのがいいですね~
めちゃくちゃお上手ですぅぅ!
ほんと、たたもはさんは 何でも出来ちゃうのねぇ~(ノ*´Д)ノイイナイイナ♪

そして!本気のおばけ!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
何気にはだかん坊ww カワユイ★
子供の発想って思いがけないようなことを言うから楽しいですよねぇ~
娘ちゃんに優しく対応してあげれる たたもはさんの優しさにホノボノしちゃった♪
娘ちゃん(●>Д<)ノがんばれぇぇぇ~~
ぽち★
朝から癒されちゃった~(●´ 3`●)フンフン~♪
うさこ URL 2008/08/27(Wed)08:09:39 編集
うさこさん♪
ありがとうございます〜(^^)
フリル、そうなんですちょっと
女の子を意識したいお年頃かな〜と
思って(^^)気づいてくださって嬉しい♪
そうそうなんです、洋服にあわせて
変えればいいかな〜なんて思って。
最初、裏布のない、表と裏が一緒に縦につながってるほそながーいバッグが
できあがってびびりました…。
ほどく作業のほうが多かったかも…。
やっぱりちゃんと本とか見てやらないとだめですね(-_-;)
あ、そして上手じゃないのです。。。
近くでみてはいけないバッグになってしまいました(^_^;)
本気のおばけ。あほんとだ裸…
いえいえ、優しくないですよ〜。
否定しちゃうとアレかな〜とおもったものの、
言い方はなげやりだったかも(^_^;)
娘の応援ありがとうございます♪
私の応援ポチもありがとうございます♪

うさこさんのコレ→(*´ェ`qp)ポキュ~ン好きです♪
たたもは 2008/08/28(Thu)12:47:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
じこしょうかい
HN:
たたもは
HP: http://tatamoha.com
性別:
女性
趣味:
いろいろつくること
自己紹介:
羊毛フェルト、消しゴムはんこ、各種デザインなどしています。中1小5の二児の母です。作品をまとめたサイトもあります。是非みにきてください。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[08/21 うさこ]
[11/08 たたもは]
[11/07 なおみ]
[10/02 たたもは]
[10/01 miruco]
[09/08 たたもは]
[09/08 たたもは]
[09/07 miruco]
[07/12 うさこ]
[12/04 たたもは]
[12/01 ナオアートスタジオ]
[11/22 たたもは]
[11/19 NONAME]
[11/11 たたもは]
[11/10 りえる]
[10/12 たたもは]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]